コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
けいいちさんのMyガレージ
綺麗な景色を見るためのツーリングと、峠を走ることが大好きです。

近況

■車種名
YAMAHA YZF-R125
■Myバイク
YZF-R125
これと言って写真を撮ってもいないのですが近況を・・・。
(敦賀の方はライスクは残念ながらキャンセルしました。)

最近は休みの日でも疲れて昼過ぎまで寝てしまうことばかりで、
せっかくの休みなのに明るいうちにツーリングできないことが
続いています。日が落ちるのが早いと良いことが無いですね;
頑張って朝に起きればいいだけの話ですが。。。

日曜に少しだけ近所の山を走っていたのですが、ヘッドライト
バルブが死んでしまいました。
HighからLowに切り替えた瞬間にフッと暗くなってライトが点灯
しなくなって・・・。

電装系の心配をしたのですが、Highビームは点灯するしメーターも
含め他が全部生きているので、バルブが死んだなと。
以前からH7のバルブを二個装着してあるので、「Lowが死んでもHighを移植すれば大丈夫!」と思っていましたが、暗いとそれすらできませんね;完全に見落としていました。

なので、途中のコンビニでガムテープを買って一枚目の写真のようにHigh側のライトへ張り付けてやり過ごしました。
途中でパッシングもされなかったので大丈夫・・・だと思います。

右が死んだバルブなのですが、コイル部分が切れてますね。PIAAの高効率バルブですが約3年と2万kmの寿命でした。
今日は休みを取れたので、これまた昼まで寝てから夕方に五箇山方面へ走りに行きました。そもそも今日は雨の予報だったので。。。

紅葉も真っ盛りでとても良い感じだったのですが、すぐに暗くなって写真が撮れる状況ではなくなってしまいました。残念・・・。
途中で遅い車に引っかかったりしたものの、程よく峠道を楽しんで帰りました。

途中で夕闇の写真を取ってみたのですが、ISOの設定で全然変わるんですね。
ちょっと勉強になりました。

もう既に冬の北陸の天気になりつつありますが、走れる機会を見つけて走りたいと思います。

メタセコイアはできれば今年に行っておきたいので。
都道府県: -

この写真へのコメント

青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
ヘッドライトの予備問題って重要ですよねぇ<br><br>うちのHIDは中華なんで切れたら・・・予備を入れておくスペース確保したほうがよさそうですね うんうん<br><br>夕闇の写真もいいなぁ<br><br>季節が移り替わって空がすっきりしているからこその写真ですね<br><br>メアッタセコイヤ並木の紅葉はそろそろなんですかね~
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
>メタセコイアです^^;
taishiさん
ご無沙汰、お元気で!♪<br><br>若いときは昼頃まで寝るのも特権ですよ!<br>年取ると自然に早起きになるから!(爆)<br><br>夕景撮影と航空機撮影は難しい!<br>昨日、入間に行ってスランプに陥りました!(^^:)
あかたんさん
この前、皆とメタセコイヤ<br><br>       ご一緒出来たら、良かったね♪<br><br>            ヘッドライト突然切れると、焦るよね~(^_^;)
まっきぃさん
けいいちさん こんばんは。<br><br>いきなりのバルブ切れ。<br>けっこう焦りますよね(^_^;)<br><br>まっきぃは一度鈴鹿の帰りにありました<br>前を走る黒い軽にライトが映ってない…あれ?<br>みたいな(^_^;)<br>ちかくにバルブ売ってるような店がなかったのでドラッグストアでガムテープ買って、けいいちさんと同じように処置して帰りました<br><br>使ってるバルブは4輪用ですか?<br>4輪用で3年、2万キロだともった方じゃないでしょうか。
けいいちさん
青JAZZさん、こんばんは。<br><br>そうなんですよね;実際に体験して問題の大きさを理解しました。<br><br>今回は近所の山を走っていて、どこにコンビニがあるかも理解していたので<br>慌てず対処できましたが、これがいつものロングツーリングで街灯が<br>ほとんどない人里離れた区間で起きていたらと思うとゾッとします・・・。<br><br>信頼性の問題も怖いですよね。なのでLEDを入れたいとずっと<br>思っているのですが、なかなか値段が落ちませんし(× ×)<br><br>夕闇、綺麗ですよね~。そうなんです。この日は空気も澄んでいたので、<br>こんな風に綺麗な夕闇を見ることができました。<br><br>前回のグラサンミーティングの時は青々としていたようなので、<br>もう少し先みたいですね。ただ、そうなると北陸の悪天候に邪魔されそうで;<br>様子見ですね。
けいいちさん
taishiさん、こんばんは。<br>お久しぶりです!<br><br>なるほど・・・。ということは今の内は寝ておいた方が<br>良いということですね!(笑)<br><br>夕方は光度も少ないですし、難しいですよね;<br>航空機は速いスピードで飛ぶのでシャッターチャンスが<br>難しいですし。<br><br>まだまだ勉強不足なので、少しずつ学んで良い写真を<br>残せるようになりたいです。
けいいちさん
あかたんさん、こんばんは。<br><br>なかなか都合が合わなくて・・・。難しいですね;<br><br>本当に焦りますよね(^~^;)<br>突然目の前が真っ暗になったので「何事!?」ってなりました。<br><br>何とか問題なく家に帰ることができて良かったです(^ ^)
けいいちさん
まっきぃさん、こんばんは。<br><br>急なライトバルブ切れは焦りますよね;<br>今回は近所の山だったので助かりましたが、ロングツーリング中だったら<br>と思うとゾッとします;<br><br>しかし、こういう時はガムテープの偉大さを感じられますね(笑)<br>スペースがあればバイクにガムテープは積んでおきたいぐらいです。<br><br>そうなんです。このバルブは4輪用なので、十分持った方ですよね。<br>これである程度寿命予測ができるようになったので、次の時期が<br>近づいてきたら交換用バルブを積んでおきます。