コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
イケさんさんのMyガレージ
謎の人です。

あけおめ!

■車種名
KAWASAKI Z1000 [水冷]
■Myバイク
Z1000 (水冷)
みなさん、明けましておめでとうございます。m(_ _)m

と言っても前日の日記書いているうちに年越しちゃいましたが・・(^^;

写真は美瑛の新栄の丘展望公園にある牧草ロールのロールちゃんです!(そのまんまだw)

嵐の松本潤も来たそうですw
反対側から見るとア○パ△マンになっていますw
美郷不動尊の名水

ここは10ウン年前北海道に1ヶ月近くツーリングした時、今は無きRH美馬放夢でダム工事のアルバイトを紹介してもらって働いていました。

その時のお昼の休憩場所でした。

暑い夏で(30度超えてたよ!)炎天下で重労働した後のここの水のウマイことウマイこと!
今でもあの時のここの水よりウマイ飲み物は飲んだ事はありませんw

そういえばお昼におにぎりも出してもらったんですがそのおにぎりもおいしかたなぁ~
バナジウム含有水だそうで、インシュリンに似た効用があるそうです。

ここにオイラ住んだら毎日通いそうだw
そしてオイラが作った(手伝った)しろがねダムへ!

ん~~感無量だ!!
見えるかな?真ん中やや右に見える芝生の所、ここに建設当時、芝生の種付き土嚢が積んであったのですが、その土嚢に土をつめる仕事でした。

重い土嚢に土をつめ、ある程度入ったらドンドンと揺さぶって更に土をつめるという仕事でしたが、真夏の炎天下で暑いは、爪は剥がれてくるは大変な仕事でした。

でも3日もやれば馴れてきてキツイという気持ちなんて無かったですね~(二週間ぐらいやった)
懐かしい思い出に浸ってから富良野駅前の「くまげら」へ

和牛さしみ丼です。(HPには和牛ローストビーフ丼って書いてますがどう見ても焼いてないw)
雨ダカラト飲ミ
風ダカラト飲ミ
雪モ夏ノ暑サモ飲ム口実
丈夫ナ胃腸ヲモチ
欲ハアリ
決シテアセラズ
イツモニヤニヤ笑ッテイル
ソウイウヤツラガ
ココニハイル

倉本聰

こんなのが展示してあります
北の国からのスタッフや出演者も、よく来ていたらしいです。
食事後、国道38号を南下、トマムから芽室帯広まで高速を使い国道236号で更に南下、北海道にきたら必ず行く大樹町晩成のセキレイ舘へ10ウン年ぶりに到着!
「おかえりなさい。」
この一言がなんともうれしい。

10ウン年前に子猫だった「みい」もまだまだ元気でうれしかったなぁ~。

いよいよ明日が最終日まだまだ北海道にいたいなぁ~。

この写真へのコメント

Takeyanさん
遅ればせながら<br> 明けましておめでとうございます。<br> 今年もよろしくお願いいたします。<br> ぺこ
イケさんさん
こちらこそ、お世話になります。ペコリ