コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
キャプ天さんのMyガレージ
バイクは好きですが、詳しくはないですw

リヤショック交換

■車種名
SUZUKI DR-Z70
■Myバイク
DR-Z70
■難易度
★ ★ ☆ 中級
強化リヤショックが抜けたので交換しま~す

そう言えば、ちょうど一年前にも交換した様な・・・

走行時間で言うと、3~4時間!?位で抜けたのかな(^_^;)
ボルト外して・・・
ショックが外れました
外したショックを見てみると、ブッシュもボロボロです・・・
新しいショックです!!

今回も同じ、TAKEGAWAのCRF50F用ショックを装着します。
そのままだと装着出来ないので、アッパーブラケットに入る部分を少々削ります
入る様になりました
装着して終了!!

また一年よろしく(^^)
都道府県: 大分県

この写真へのコメント

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
♪リア~ショック!<br>  <br> 愛で空が落ちてくる~
KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。<br>きましたね~スナップオンの工具!! なかなか関節の多いストレートメガネですね。  ベルトサンダーも持ってらっしゃるとはエアーコンプレッサーがあるんですか?   いいですね、コンプレッサー欲しいです。<br> 4700円って、リヤショックの値段ではないでしょうね!!?  安すぎ!
キャプ天さん
毎日CBさん、こんばんは。<br><br>♪リア~ショック!<br><br>俺の胸に 落ちてくる~<br><br><br>ところで、リアとリヤ・・・どちらが正しいのでしょう?(爆)
キャプ天さん
KAZUさん、こんばんは。<br><br>間接が多すぎて、逆に使い難いって言うのはここだけの秘密です(笑)<br><br>はい、コンプレッサーあります(^^)<br>安物ですが、コンプレッサーがあればかなり便利が良いですね♪<br><br>ショック、定価でも5000円チョイなんで、毎年交換してもあまり痛くありません(^^)♪
中(ちゅう)さん
キャプ天さん、こんばんは。<br><br>♪リア~ショック!<br><br>俺の鼓動 速くなる~<br><br>・・・う~~~~苦しい! AEDを!!(^^)
KAZUさん
キャプ天さん 再度です。<br>やはりコンプレッサーがあるんですね、買いなんですね。 悩みどころです、置く場所が・・・・(-_-;)<br><br>リヤショック安いんですね、ちょっとビックリです。 
キャプ天さん
中さん、こんばんは。<br><br>♪リア~ショック!<br><br>愛で闇を 切り裂いて<br><br><br>楽になる秘孔突きましょうか?(笑)
キャプ天さん
KAZUさん、再々。<br><br>塗装とか長時間エアーを使うツールには役不足ですが、15000円前後の小型コンプレッサーでもかなり便利なので購入した方が幸せになれますよ♪←(悪魔の囁き)
bebyさん
中さん、はいAED!(爆)<br><br>ショック交換お疲れさまでした~<br><br>1年くらいで抜けるショックっすか?<br>消耗品ですね(苦笑)
yamakuniさん
中さん AED持ってきました!<br>あ、充電切れだ・・・(^_^;)<br><br>ごめんなさい、キャプ天さんの日記でしたね~。<br>「日本!!がんばれよ オレ!!」(^^)
キャプ天さん
bebyさん、こんばんは。<br><br>一年って言うか・・・4時間位で抜けるショックですね(笑)<br><br>まぁ、10倍!?以上の負荷を掛けてるので、抜けて当然なんですが<br>(^_^;)<br><br>キッズ用バイクなんで、キッズが乗れば何とも無いと思います。
キャプ天さん
yamakuniさん、こんばんは。<br><br>中さんは不死身なんで、AEDなんて不要でしょう(^^)<br><br><br>へタレなんで、自分にがんばれと喝を入れてます(^^)
中(ちゅう)さん
そう、AEDはもう要らんわ! その代わりにEDに効くもの頂戴!! がんばれーオレ!!!(^^;)<br><br>あっキャプ天さんもがんばれー!(^^)
キャプ天さん
中さん、こんばんは。<br><br>いやいや、 EDじゃないでしょ~(ーー;)<br><br>は~い!!<br>適当!?にがんばりま~す(^^)♪