コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
kazwooさんのMyガレージ
年取ると軽いやつがいいね・・・・。

小浜ツーリング

■車種名
HONDA CB1300
■Myバイク
kazwoo
今回のツーリングは、亀岡→日吉ダム→小浜→舞鶴若狭自動車道のコース。
距離にして約400キロ弱のハードスケジュール!!
(徐々に距離が伸びているような・・・>
まずは、423号で亀岡を目指し出発!
9号に合流したところで、道の駅ガレリアかめおかへ・・・。
到着前に、変わった建物があるな~っと横目でみながら・・・ってこれが道の駅!!なんか複合施設になっているようです。
これがその施設の内部。
う~ん、すばらしい。
図書館、工房?、コンベンションホール、大浴場まで完備!
今回はスルーして、次の目的地:日吉ダムへGo~
予定では、9号から477号→50号であっさり日吉ダムへ向かうつもりが、477号は途中で終点!?などかなり迷走>(後日地図を見ても結局どのルートを通ったか不明)
写真は日吉ダム東側でルート検索の図。
こちらが、日吉ダム。
下の芝生広場が気持ちよさそう^^
本当はダムの頂上を走破したかったけど、このダムは徒歩でしか無理でした。
今回も光り輝いているな~。
日吉ダムを出発し19号→162号でサクッと道の駅名田庄へむかうつもりが・・・・・!思いっきり間違えて9号線へ逆戻りしてしまった!
とりあえずガソリンスタンドに寄って1台給油・・・・。なんかざわついてる!給油するだけなのに!?
なんとトラブル率100%のT氏がご期待に添って、今回はFブレーキオイル漏れ!!
なんだかんだで、GSの店員さんに道順を聞き、目的地に到着。
駐車場はそこらのバイクショップに行くより興奮する光景!
当初は小浜で昼食の予定でしたが、トラブル続きで時間も押していたので、ここで名田庄で昼食、写真はざるそば。少ないので+カレーも注文w
やっと小浜に到着し、エンゼルラインへGo~
現在は無料開放しているらしく、なるほど路面がガタガタ>まぁ、頂上めざして亀DSを走らせる・・・・。マフラー削りながら・・・>
頂上からの眺め、小浜湾を望む。
エンゼルラインを堪能し、いざ当初昼食予定地若狭フィッシャーマンズワーフへ。
ここでお土産売場を一周し、お決まりのソフトクリームを食す。
今回のお土産は、絶対に買うと決めてた、焼き鯖寿司とへしこを購入。樽型の容器に入ったへしこを購入したが、失敗>帰りは小浜西から高速に乗り各自帰路へ・・・・。

注意:高速に乗る前には事前にガソリンチェック!!
都道府県: 大阪府

この写真へのコメント

Ai54さん
kazwooさんこんにちは!<br>いつも更新楽しみにしてます。<br>うわさでkazwooさんバイク乗り換えるって聞きました。本当ですか!次回のツーリングレポ楽しみにしときますw www
kazwooさん
乗り換えるには、数々の関門を突破する必要があるので検討中です。<br>乞うご期待w<br>(もしかして、次のツーリングで乗ってくるかもww)