コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
べるさんのMyガレージ
基本的には文科系人間ですが(笑、バイクは不思議と好きです。
中年になって体力も落ち、中々乗るの辛くなってきましたが、まだま ・・・

七頁目完成。

■車種名
HONDA X4
■Myバイク
後輪出力180馬力カスタム
七頁目完成。でも、この頁は短いので早く完成しただけです。
まあ、今年中に完成しなくても、正月休みが九日間あるので、それを創作活動にあてます(苦笑。

さて、欲しいバイクのパーツを、自身の確認の為にも書かせていただきます。
(1)各所のボルト。
この際ステンでも良いのです。何せサビが、、、(汗。
チタンは高いですね。一本五千円とかってどうよ。
(2)オーリンズフロントフォーク。
何としても欲しいのですが、値段が高価なので、中々買えません。
更に、私のはエンジンいじっているので、
オーリンズとはいえ、バネとオイルの交換が必要との事。
高価に上乗せの金額。そりゃ買えません(汗。
(2)フロントのブレーキキャリパー。ニッシン製のチタンタイプ。
四ポッドか六ポッド。これ、ダストシールが付いているのです(笑。
しかし、どっちも二十万前後の買い物。
高価だし、一応安いブレンボついているので、後回しになる事うけあいです。
(4)レッドモータースプロドラッグマフラー。
本当はロイヤルレジェンド欲しいのですが、値段が尋常ではないので、他のタイプになるでしょう。
でも、それでも二十万以上は確実。到底買えません♪

こう見てみると、高値のパーツばっかりですね(汗。
年間で計画を立て、ボチボチやっていきます♪
都道府県: -

この写真へのコメント

みっこさん
べるさん。こんばんは~♪<br><br>>欲しいバイクのパーツ<br>いーですね~、たのしそ~ですね~!<br>自分も便乗します♪<br><br>ドンドンいじってしまって一生離れられなくなるようにしてあげてください。<br>(*TーT)人(TーT*)
ぜのさん
(5)STACKメーター<br><br>これを加えれば完璧ですね(笑)<br>えっ!! しつこいですか(爆)
べるさん
>12Rのみっこさん<br> こんばんわー♪ カスタムのプランを考えるのって結構楽しいですよね(笑。この他にも、トルクロッドとかミラーとかあるのですが、順番は下なので書いてません。<br> 是非、便乗して下さい(笑。私よりも単車の詳しい方の欲しいパーツ、興味ありますー。
べるさん
>xenogears9899さん<br> ムーリーっ、到底ムーリーっ(笑。<br> ありえない値段でしたからね。せめて五万以下でないと、、、。<br> でもまあ、流用になるでしょうが、確かにメーターは欲しいんですよね。 見つからないから書かなかっただけで。あるなら、三番目あたりに入ってきますねー。
ぜのさん
ちなみに、自分のカスタムプランは・・・<br>お金が無いから、当分先になりそうな予感(笑)<br>最終的には「あえわ」にしたいな~<br><br>Myバイクのとこに、書いてないのでは3MAスイングアームにも、してみたいぐらいかな~。<br>3MAスイングアーム、3MAキャりパー等は一応持ってますけど(笑)<br>後は、安く加工してくれる鉄工所を探すだけ(爆)
べるさん
>xenogears9899さん<br> いやー、私も似たようなものですよ。<br> ボルトは兎も角、他のは、来年中に一つでもできたらなあ。レベルですから(笑。<br> もつているんですか(笑。>スイングアームとキャリパ。<br> それはやらねばなりますまい♪ちなみに、私も持っているけど付けていないパーツありますよー。工賃かかりそうなので付けてないのです。や、そのうち付けますけども(笑。
ちょうさん
こんばんだぬぅ~ん♪ちょうさんです♪<br><br>チタンって、なーしてあげに高いのですかね?<br>なーんか「チタン」ってついてれば高値でウヒヒな逞しい商魂が見え隠れするのは私だけ(・_・?)<br><br>バイクのカスタムとは全く関係無いのですが<br>本日、ネットゲーム・クランの仲間からPCパーツが一式、強制宅配されてきました。<br>恐る恐る中身をみたら・・・<br>コア2デュオの3Gだか3.2GだかのCPU。<br>それ用のASUSのマザボ。<br>DDR2だかDDR3だかのメモリ2枚(2G)<br>2日後あたりにゲフォ8000クラスが送付されて来るらしい・・。<br>オクに流したらエエモン買えそうなんだけど<br>「業務命令!絶対に組めよっ!横流し厳禁!」と釘刺されました。(>_<)<br>「はよパーツ作って組んで、こっち復帰しろっ!」と怒られました。<br>HDD買わないと無いので、あと1品が買えそうにありません。<br>嬉しいやら悲しいやら・・。
べるさん
>ちょうさん<br> なんぼんなでも高すぎますよね!!<br> 、、、おっと、興奮してしまいました(笑。こんばんだぬぅ~ん(笑。<br> チタン、もしかして談合してるんじゃないですかね?全然値段下がりませんよ。<br> もう、こうなったら、どこかのメーカーがステンをテーパー型に作ってくれませんかね。 そしたらそっち買いますから。>超興奮。<br> <br> PC、私は詳しくないのですが、そのスペックだと、CG描くのラクチンでしょうねー♪<br> 私は、組み立てパソコンは、どつかのパーツが逝ったら、自分では修理できないので買えません。<br> 某パソ工房で一つ買ったんですけどね。HDD壊れてそのまんまです(汗。
ぜのさん
べるさん、こんばんは~ ♪<br><br>スイングアームとキャリパー付けるつもりでチェーンまで用意してたのですが・・・<br><br>RZ用のオフセットスプロケが外れて、元のチェーンが切れてしまって使ってしまったので、チェーンも新たに買わねばいけません(涙)<br>(RZ用のオフセットスプロケでは暑さが違うので、ノックワッシャが掛からない為)<br><br>話は変わりますが、工房で買ったのなら、工房で直してもらえばいいのでは?<br>そのまんまでは、勿体無いですよ~ ♪<br>まぁ~ 私のMy自作PCはHDD火を噴いた事がありますが、そのHDD外して新しいHDD付けて自分で直しました(爆)<br>データはさすがに無理ですが・・・(笑)
べるさん
>xenogears9899さん<br> うむー、カスタムは、情熱と創意工夫と、何より金!!この金!!がままならないのですね(笑。>私もよく分かる(笑。<br> <br> 仰るとおり、工房持ってけば良いのですが、修理費よりもカスタム代という事で、中々行く気になれんのです(笑。<br> 元々私は、創作用(壊れたのこっち)とネット用がありまして、スペックは半分ですが、コレで一応事足りるものですから、尚更行く気になれないんですよねー。