コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
べるさんのMyガレージ
基本的には文科系人間ですが(笑、バイクは不思議と好きです。
中年になって体力も落ち、中々乗るの辛くなってきましたが、まだま ・・・

ニュースのワイドショー化

■車種名
HONDA X4
■Myバイク
後輪出力180馬力カスタム
「最近、ニュースがワイドショー化している」と、よく知り合いから聞かされます。
私はあんまりテレビを見ないので、それがどんなものなのか知らなかったのですが、最近各局のニュース番組をあれこれ見て、「成る程」と思いました。
本当に人が死んでいる事件なのに、BGMを流し、ジャジャンといった効果音を入れ、重要な部分を発表する手前でコマーシャルを入れて視聴者の気を持たせる、、、。
創作家のはしくれとして言わせて頂きますが、これらは全て、物語を盛り上げるための手段です。
簡単に書くと、「人を楽しませる為の方法」です。
本当に人が死んでいるのに、本当にどこかで苦しんでいる人間がいるのに、「楽しませるため」の演出を加える。
批判はしたくはありませんが、私はこれからもテレビを好んで見る事はしないでしょう。
ただ、テレビの関係者のおちまさと氏が、「報道は視聴率なしで」と発言されたそうで、このような方がおられるのなら、今後期待しても良いのかな?とは思います。
都道府県: -