taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

宮ヶ瀬から道志道、山中湖経由おしの製麺へ!

ツーリング期間
2016年03月08日 ~ 2016年03月08日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

偶然にもMT勢に挟まれてしまいました!♪

MT07とMT03、なんとYAMAHAが揃うとは珍しい!

もちろん、盛り上がって約40分ぐらい話をした後にオイラは丹沢パンへ!

でも、「とある事情」を抱えてたので缶コーヒー休憩のみ!

トラックが2台連なってたので当然安全運転!

到着、道の駅どうし!

平日なのに!♪

ちょうど13時、オルゴール(右下)からはなんかの曲が!♪


河原、こんな所でマッタリーナしたいよね!

道の駅どうしから約10キロ、ようやく山中湖に。

いつもの親水公園。

バイクを止め富士山見てたら観光バスが!

車内から掃きだされた人・人・人!

Diversionが羨ましい!(爆)



大陸からのお客さま御一行様でした!

山中湖から忍野(おしの)村へとバイクを走らせまーーーす!


そして着いた所は蕎麦屋!♪

丹沢パンを食べなかった「とある事情」とはコレ。

コレを全て食べるため空腹にしておく必要があったから!(笑)

あ、この日の店番は20歳前後の可愛い女性!(写真はムリだよね!)

聞くと、この店の娘さんで東京の〇大が春休みなので手伝ってるとのこと。

当然、試食したからにはソバを買うのが条件!

店内には「忍野ラスク」があったので、これも即買い。

砂糖がマブシてあるのかと思ったら、一切ナシでガーリック味。

ルービーが進むこと請け合いですよ!

バカタナさん、いつものおばさんじゃなかったよ!(爆)
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

KAZUさん
大陸のお客様とのツーショットがないんですね、期待してたのに・・・・(#^.^#)

女性でもバイクと一緒に撮ったりしちゃうんですね(^^;)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
もう、山中湖は解禁の様ですね。
路面も大丈夫そうですね。

週末行ってみるかな。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>ツーショットですか、恥ずかしいし!(笑)

かの国の女性たち、バイクにえらく興味があるみたいですよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>道志道には、一部ですがまだ道の端っこに雪が残ってます。

早朝だったら、溶け出て雪水が凍ってるかも!

あ、静岡側はノーマンタイ!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
でたでた~

阿蘇でもおなじみ大陸観光軍団!

気をつけないと、ヤツら勝手にまたがったりしますからね(・へ・)
  • (0)
  • 返信
くらさん
その製麺所行ってみたいんですよね~
今度連れてってください!

今日くらいの気温なら山中湖周辺も寒くないですかね?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>やっぱ、跨ってこようとしてましたよ!

ただ、女性だったので大目にみて許すことに!(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
忍野に果し合いにお出かけとは...taishi隊長殿はいつからそんなに大喰らいに...(^^;A
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>え、行きたい!?

じゃ、朝飯抜きでバッグを持って来てね。

残すと怒られるから!(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

YAMAHAのMTシリーズ、着々と増えてきてますね♪うちのお客さんでもいま知ってるだけでも3台いらっしゃいます!

大陸の女性方、まさか勝手にじゃないですよね???最近の公共機関のように、そろそろバイクにも中国語表記が要るかもですね(^^;「さわっちゃダメよー」って!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
富士山方面、もう解禁かなぁー

行くぞ!!!
(行きたーい!!)

蕎麦は・・体調が良い時に♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
うどん好きだから、食べに・・ 買いに行こうかな。
やっぱ、コシのあるうどんですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>大食漢じゃないので苦しかったですよ 完食するのは!(^^:)

でも、今日はいつものおばチャンじゃないので多少気は楽でした!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>MT、03でも07でもなく25ぐらいが欲しくなりましたね!

やっぱ、年取ると軽いのが!(笑)

さわっちゃダメ、さわるならオイラを・・・と書いておきますか!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>もう解禁かも!

ただ、例年3月から4月初めにかけ、もう一回ぐらい大雪がありますがね!(^^:)

蕎麦、体調がよくても苦しいっす!
前の晩からメシ抜きで!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>ウドン、お腹一杯になった最後に出てくるので味わうヒマが!(^^:)

ただ、ここは蕎麦メインですのでご承知を!♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おしの製麺、今年は行きたい!

ちゃんとタッパー持ってくから・・・
って、試食分を持って帰っちゃだめか(笑)

もう少し待ってくださいな
新年度になったら、まったりーな・かふぇも
開店できそうですから(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>試食の食べ残し、たしかにもったいないので持ち帰り?!
でも、保健所の指導でできないようですよ。

まったりーな、神奈川だったらロケハンしておきます。
しぞーかだったらmoriさんにお願いしますね!♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おしの製麺に女子大生? 似合わんなー。
大陸からのお客さん,バイク好きなんですかね。
結構,オーナーさんがいないとバイクと写真撮ってるのを見ます。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
大陸の連中は日本の常識は通用しませんから気を付けてね!
またバカタナさんに連れて行ってもらおうかな?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>似合わなくはないけど、おばチャンよりは!(爆)

男も女もバイク好きみたいですね。
通訳みたいな男性の話では250CCぐらいが手の届く範囲だそうです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
行かれたんですね?

平日のマイルドオバチャンでは無く20歳!!

なんでだ~~あれだけ行ってるのに

前回は違う人だけど残すと罰金って言われるし

なんだかな~~!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>日本の常識以前に世界の常識ですよ、彼らの国には!(^^:)

バカタナさんを連れていけば、蕎麦箱の輸送係りとして!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>日ごろの行いじゃない?(爆)

ま、冗談ですが大学が春休み期間中ならチャンスあるかもよ!♪

食べきれずに残してるお客にも笑顔で許してましたよ。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MTの青フレームに白外装はいいですね!
スズキ グラディウスもでしたが、目を引くカラーリングにフレームの美しさが際立つマシンだと思います(^^)

かわいい店番さんがいるうどん屋さん?は行ってみたいです!
いや、純粋に美味しそうだからデスヨ(--?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>青フレームはたしかグラディウスの専売特許みたいなところがありましたね!♪

何度か行ってる蕎麦屋ですが、いつもは怖そうなおばチャン!(爆)

美味しいけど大食漢じゃないとムリですよ!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ふふふ・・・バカタナさん向けの日記?(笑)

でも天気が良いから平日でもバイクは多いですね~(^^ゞ

蕎麦の試食ってそんなに出てくるんですか?(^^ゞ
いつものおばちゃん(見たこと無いけど)だと「お残しは許しませんで~!」だけど・・・
若い娘さんだと許してくれるんですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>そう、バカタナさんへの当て付け日記!(爆)

試食っていう量じゃないですよ!

おばチャンはさすが怖いけどそれがウリだったような!
一方、娘さんは実家の看板みたいですから笑顔がハジけてました。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
こんにちは。

MTが集まると、自然現象の様に始まりますね!

MT(ミーティング)が‥……(^-^)爆笑
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>MT、響きがいいですよね ミーティングを連想させて!♪

走るだけのMTもたまにはいいですが、年取るとダベルだけのMTも捨てがたいです。
  • (0)
  • 返信
GFさん
MT-03、変わったマフラーですね(^^ゞ
もう社外品かな?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
GFさん>ワイズギアから出てるPRUNUSブランドのスリッポンまふりゃー!

・・・だ そうです!♪
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
勝手に跨られるのって・・・コラッ!

おしの製麺、一度行ってみないといけませんね(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>他人のものも区別できないお国柄なんでしょうかね!(^^:)
勝手に跨られても注意する言葉が分からんです!(笑)

おしの製麺、行かれる時は前の晩からメシヌキで!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
忍野製麺は、バカタナさんから戦力外通告受けちゃいましたー(爆)
試食は今回はマイルドだったのかな~? いつものおばちゃんじゃ
なければ大丈夫なんだね(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>戦力にならなかった?
そんな大きな体なのに食べきれないとはね!(爆)

あのおばチャンは迫力あるからなァ。客の心根が優しいとビビルよね!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
出た!!

    おしの製麺♪

        腹ペコで行くと丁度、良いかも(笑)
  • (0)
  • 返信
たかさん
私も、おしの製麺には行った事ありません

噂は聞きますが・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>懐かしいっしょ、ここは!

また、お腹空かせてここに行きましょう!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかさん>噂以上ですよ、ここの試食のボリュームは!

行かれるときは十分覚悟を!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたします。

おしの製麺、割と大食いな私としては一度は訪れてみたいですね。
乾麺のそばなら、お土産にもいいし!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>試食でこれだけ食べると買った蕎麦もその日に食べる気にはなりません!(笑)

乾麺ではなく生麺なんですよ、あいにくと!
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両