新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000256access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

〔3/8補足追加〕ひょんなことから、ヘッドランプ LED化(^o^)/

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

取り替える前の写真を撮り忘れたので比較はできなかったが、たしかに明るさは増してる(と、思う)!♪

近所のバイク仲間のくらさんが昨日届けてくれたブツ。

なんでも、オイラの誕生月祝いということで!♪

あ、突っ込まれる前に言っておくけど変な関係じゃないよ!(爆)


彼が買った二個セットのLED球、その内の一個をオイラに。

レンズカバーを通してみたLED球。


サイドカウルを外し、球を付けるまでの作業はくらさんが。

点灯チェックを済ませ、外したサイドカウルを元に戻す作業は「勉強」のためオイラが!(笑)


夜を待って撮影した結果が冒頭の画像でおま!

ただ、夜間の実走テストを今夕にと思ってますが天候が!(^^:)

ハロゲン時代との比較!

ロー&ハイ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全56件)

ゼロハチさん
おはようございます。

LED…明るいですねぇ~♪

あかるーい、ナショナル~~(笑)古っ(爆)
バイクシーズンに向け、見透し!?明るいですね(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>懐かしいCMソング!♪
電器はパナソニックじゃなく、やっぱナショナル!(笑)

バイクシーズンに入ると夜間に帰還することもありますので明るいのが何よりですね。
まして、目が利かなくなる年寄りでは!(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
配光はどうでしょうか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
GFさん>配光?
オイラにはまだ理解が!(^^:)
ただ、前車が眩しく感じなければいいんですがね。

それと、車検に通るか否かは心配ですね。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
LEDライト取り付けたんですね!
明るくていいですよね。

次はポジションランプも?(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
LED型チョコ??
  • (0)
  • 返信
リクパパさん
私も買うか迷って居ます
以前より安くなりましたよね(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>確かに明るそうです!
夜間に実走してないので効果はいずれ!♪

あ、ポジションランプが暗く見えますね!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>やだなー、男同士でチョコだなんて!(爆)

本物のチョコだったら今朝ゼロハチさんが日記に!♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
そうか~!
やっぱりそういう関係だったのか(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
リクパパさん>夜間に走る機会が多い人にはイイかも知れませんね。

ネットで見たら値段も手頃になってるようですね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>そう言うことにしておきますか?(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
無料のLED良いっすね!

実用可能な明るさなら考えたいところです(^^ゞ

でも車検には通るのかしら(汗)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ん~

思うレベルか~

まだ交換しなくていいな。

ん?

新しいバイク最初からLED?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
LEDですかー

興味アリアリです(^ ^)
明るそうだし、何より消費電力が抑えられるし。。

車検の時は、戻すつもりで交換してみようかなぁ♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
やっぱり
あえて否定するところが怪しい(笑)

LED化は考えてるんだけど
これにしようと思ったのがスペースの関係でダメだったりして
なかなか良いのが無いんですよね・・・

着々とSOR卒業に向けてやってますねー
見習わないと(^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ウェビ友○らさん有難うですね

私もPCXはLEDなんですが、まだ夜間走行が無いんで明るさは
確認してないんですが楽しみですね。

後は耐久性ですが、家庭用のものも10年間とか言ってますが
何か最近はトラブルが、これ切れると通常のバルブと違い交換が簡単で無いので
少し不安は有りますが。

ライトが明るくなれば良いですからね
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
あっ、コレ...webiのショッピングお薦め品に取り上げられてたブツと同じLED(@o@;)..2灯セットの車用で売ってる品物ですね。(^^)

LEDライトは、HI-LOの光軸が離れすぎてたり、近すぎたりして、運用すると帯に短し襷に流しが多いと聞きますが、後日のインプレお願いします。
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
くらさんとはどういう関係かわかりませんけど(爆)
イイもんもらいましたね~♪ あっ、もしかしてジャイアン
発動したとか?お前のモノは俺のモノみたいな感じで(大爆)

明るくなれば夜間も安心ですね♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>あまり夜間走らなくなりましたのでLEDランプは要らないかと思ってました。
でも、・・・無料なので!♪

車検、このまま通れば御の字ですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>気になるな、新しいバイクはすでにLED?

最新のCB1300もLEDになってるよね!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>オイラは頂いたものですが、これは2個セットで売ってるみたいです。

チバアヒルさんと共同購入したらどう?(笑)

車検でアウトのようなら、車検直前に戻せば問題ないと思いますよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>CBに取り付け実績のあるくらさんが師匠ですので、単なる師弟関係です!(爆)

バンちゃんでもLEDを付けてあげたら!
夜間走行が多いmoriさんには実用度高いと思いますがね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>最新のPCXはすでにLEDなんですよね いいなァ!♪

ま、夜間走らずとも昼間に目立つこと請け合いですね。
他車(とくに4輪)の注意を引き付けられますから安全にもつながるでしょう!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>本日、くらさんと交互に前を走ったり後ろを走ったりしてきました。

バックミラーに映る光源も眩しくはなかったです。
光軸の詳しいことは知りませんがロー・ハイもはっきりしてましたよ!♪
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
LEDは、夜間走行には、いいですね。
これからは、LED化するのかな。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>オイラとくらさんとの関係ですか?

ちょうどパチさんとmoriさんの関係に似てると思うよ!(爆)

ジャイアンは栃木のダンナの専売特許ですからオイラは発動しません!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>まさか、自分がLEDをなんて考えもしませんでした。

明るいということは他車に自分の存在を知ってもらうには安全にも!♪

オイラが言うのもなんですが、CB1100でしたらカウルが無い分、取り付けも楽かと!(笑)
  • (0)
  • 返信
くらさん
今日はせっかく試走しようと思ったのに途中で雨なんて残念でしたよね!
でも、帰ってきたら雨も上がってたんで洗車とチェーンメンテしてましたよ^^

ステップにレバーにライト。何気にカスタムが進んでますよね~(笑)
分かることなら次も手伝いますから何時でも言ってください!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>あの天気じゃしかたないっすね!
オイラは軽く拭いた程度で、後はグタグタしてました!(笑)

カスタムより、せいぜい保守点検ですかね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
taishiさんの愛機カスタム化が止まらない。。。
次はなんだろ。。ワクワク(^O^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>次ですか?

ナメてしまったボルトの除去作業!(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
おぉ~!かなりの上級カスタムになりましたね(^^)
LEDライトって付け替えるだけで大丈夫だったのですか?

夜間はライトの明るさだけが頼りですし、昼間も自車アピールにもなって安全ですね♪

実走テストは楽しみに取っておきましょう!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
夜、我が家まで来て下さい!

明るさを見たいです(爆)
  • (0)
  • 返信
ganさん
お久しぶりですm(__)m

興味深いですよ!

LED化は!

私もそろそろ中華HIDの寿命は噂されてる寿命を2年を超えてますから、、、

次回はLED化を狙ってますからね!

うーん 興味深い!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>友達にセットしてもらいましたが、普通のハロゲン球を替えるみたいな感じでしたね。

夜間、もう乗る機会も少ないですが昼間こそ他車に気付いてもらえるような光量が必要かもね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>いや、CAさんこそ会社帰りにぜひ!(笑)

そしたら、お見せできますよ!♪
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishi隊長 毎度っす(=゚ω゚)ゝビシッ!!

あぁぁ~バカタナさんに続いて
隊長もLEDに、、、、

みんな高い所に行ってしまった、、、、(´・ω・`) (笑)

あら?くらさんとペアでお揃いなんですね~(///▽///)っ イヤン
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>お、生きとったァ!(^o^)/

なんか、LEDにメチャ食いついてますね!♪
HIDとLEDの違いがわかりませんが、LEDのほうが安いし簡単かも、オイラが言うのもおかしいけど!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>バカタナさんのLEDは明るすぎますね!
バックミラーで彼のバイクが映ったんですが、眩しかったですよ!(爆)

これ、4輪用みたいなのでバイクだと2台分になるという仕組みです。
  • (0)
  • 返信
たかさん
私の周りのプロいわく車検は大概NGらしいので未装着です
車検のないスクーターには付けてますが明るいです
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
リフレクタータイプだとものにもよりけりですが、明るく照らしてくれることでしょう(^_^)

問題はHiにした時なんですよね~(^^ゞ
発光点がハロゲンに近ければそれなりに照射してくれるとは思いますが(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかさん>車検通るかどうか微妙みたいですね!

商品の謳い文句には車検対応とありましたが!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>発光点、いまいちオイラには分かりません!(^^:)

L・Hの切り替えもはっきり差が感じられましたがね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
CB・VFR

     純正LEDですが

         どうなんでしょうか!?

             オイラはHIDの方が好みかな(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
これで

  SENAもLEDも

        くらさんとお揃いですね~ハート(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>いいよね、最新のバイクは!
VFRは当然としても、今じゃCBもLEDが標準なんですね!♪

HIDとも違うんですか?
シロートのオイラには区別が!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>あ、くらさんとお揃い!

て、言うか両方とも彼からだ!(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
最近のチョコは凄いな~!

電気通すと光るんだ?(爆
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
あっ!LEDライトに変更されたんですね!
自分もHIDかLEDに変えたいと思ってるんですが車検が気になりまだです。
でも明るそうですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>チョコ?

まさかバレンタインデーと間違えてるでしょ!
男同士だよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>たしかに車検は気になりますよね!

ま、その直前に交換すればいいかと思ってます。
それまでは明るさを優先しますよ!♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
良さそうな配光パターンですねー!
明るさも申し分なさそうですね(^_^)

私もLEDしましたが、配光がイマイチです・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>配光って意識したこともなかったです!(笑)

明るい事は安全に。
今日100キロぐらいの距離を走りましたがパッシングもなかったし車検まではこれで!♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
LEDヘッドライトいいですね。うらやまし。
PHILIPSのが安くならないかな,と狙ってるんですが,高いですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>簡単に交換できるでしょう matsuさんなら!♪

PHILIPS、電器では一流じゃないですか。
やっぱ、高いんでしょうね!
  • (0)
  • 返信