ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3360件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

来週のバイクイベント予定 @ きっと雨降らナイ!…場合

ツーリング期間
2019年07月06日 ~ 2019年07月07日
走行距離
245km

.





今年の梅雨は真面目に雨が降り続いていますが…

7月6日(土)、7日(日)はイベントが盛りだくさんだし、きっと降水確率は10%くらいだよね?

という事で、予定を立てておきましょう(^ ^)










.

.











まずは6日(土)。

ウェビ友のMaxさんとtaizoさんが


雨 demo いっちゃう男旅

https://imp.webike.net/diary/182637/

するようです。

が、ここでは雨は降らナイという設定で考えていきます。



.

.












この拝借させていただいた1日目の予定によると

(1)9時 道の駅みかも 集合 地点A
(2)10時 道の駅しもつけ 休憩 地点B
(3)11時 安住神社 休憩 地点C

一般道だったら、XT250Xの燃費記録更新を狙いがてら(1)か(2)で合流して(3)までご一緒できるかな?と。


高速道路だったら、R1000で
(4)12時 市塙駅 ランチ&SL観賞
の後か、
(5)13時 ホンダ博物館 地点D 入場1200円 駐輪500円
で合流がタイミング良さげですね。
こっちだとtaizoさんとご対面できるのでしょうか(^ ^)?


.

.











続いて 7日(日)。

午前中は、警視庁の二輪実技教室。

そこから直行して→

モトチャンプ杯 RD.4 の観戦&応援。

サーキット秋ヶ瀬に到着予定は13:30頃。

もしかしたら、菜園ライダーさんとご対面できるかもです(^ ^)


レースはラストSP12クラスまで観戦すると15:30頃に終了です。




.

.











それと、今日。

お姉は、レインコンディションを見越しての" 雨 練 "に行ってたとの事です!


…が、ここでは雨は降らナイという設定で考えています。



この間、ミニバイクサーキットで皆さんにお世話になった事ですし、ぜひ応援に行きたいですね~







=だから 晴 れ ろ ( ゜д゜)クワッ



.

.









@追記

草花の写真は、今日のウォーキングで撮影してみました(^ ^)
普段とまた違った景色が目に留まるものですね♪


いや~…我ながら運動しましたね。
買い物も兼ねて2時間近く歩きましたよd(^_^o)

だから来週は晴(ry








ウェビ友さん達はご存知の通り、今週はMotoGPです(・◇・)/~~~

来週もがんばりましょう!
では、おやすみなさいませzzz


.

コメント(全22件)

ちり太郎さん
来週も天気が怪しい予報です(・ω・`)

雨が降らなければスズキの試乗会へ行ってきます
  • (1)
  • 返信
taizoさん
ちゃこさん、こんばんは!
お〜! コレは、晴れてほしいですね〜!
起点から、私は、MAXさんと合流予定です。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
え!
雨じゃないと、やだー
濡れてるほうが、いい!
絶対雨!お待ちしています。
では、また
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
お晩です。
いろんなイベントが開催予定(レース、個人共)みたいですね?
毎年、七夕近辺は雨天又は曇天の特異日(昨年は例外)なのに、レース開催等の予定を関係者は何故考えるんでしょう?
不思議と思うのは自分だけかな?
  • (1)
  • 返信
すずきあおこさん
こんばんわ!

この後、続けて雨降っちゃった場合をUp!
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
6日の予定も楽しそうですね!(^◇^) が、土曜日は仕事。<<

日曜日の7日、カレンダーに予定してるんですが、今のところ雨予報ですかね~~(-o-)


コロコロ変わってるので曇りになってくんないかな~~。気温はOK (*´・ω・`)bですね!
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
予報は怪しくても降らナイ設定ですっ(`・ω・´)

試乗会はドライでないと人が集まりませんよねw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
taizoさん
こんばんは!
せめて降らなければ…曇りでもOKです!

ホントですか?!でしたら最悪、半日降らなければ起点までのツーリングします♪
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
こんばんは
…って、なんでですか?!この変態さんがっw
とにかく土曜はWRにてるてる坊主をマスト装備ですよ!?
あと、1日目は高速使いますか?
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
信天翁さん
お晩です。
実は、この他にも…マスツーのお誘いがあったりしますw

バイクレース開催側としては、予約が入り辛い時期なのとレインコンディションが得意な選手の参加を見越しているのかと思います。
梅雨時期のサーキット売り上げは、相当厳しいですからね(^-^;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
すずきあおこさん
こんばんわ!

えっと、雨の場合は…Maxさんとtaizoさんの日記URLを貼って終了ですw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
お会いしてみたいウェビ友さん*お二方とお会いできるかもっ!な週末ですので…ぜひ雨降らナイで欲しいですね!!

菜園さんも、今から日頃の行いを正して下さいよ?!
自分ももう今日はお酒やめて、そろそろ寝ますので(・◇・)/~~~
  • (1)
  • 返信
(閉鎖)さん
土曜日はタイヤ交換に行くのでこちらも雨は困ります。
新品タイヤで雨は勘弁。
しかし歩いてますね、元の体重から何れだけ減ったかも知りたいなぁ。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
saikomeです。
そしたら、みかも道の駅で、2人とも合流かなぁ?
高速は、使いませんが、高速みたいな道は走ります。
意味が分からないと思いますが、当日分かると思います。
一般道80の区間がありますからね。
もし、4号国道で来るのなら、まくらがのさとで、待ち合わせても良いですよ!
その時は教えて下さい。裏道にて先導しますよ!
では、また
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
ホント、今年の梅雨は几帳面ですねー(^◇^;)
梅雨入りと同時に台風来たり…(・_・;
サーキット走行、くれぐれもご用心ください。
ところで、MotoGPで転倒した中上選手の様子が気がかりです。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
yokomichiさん
新品タイヤで雨はイヤだと思いますよと、Maxさんに言っておきますねw
昨日はなんかゾーンに入って結構歩きましたが
今朝………増えてるっ?!
もお会社休みたくなりました( ; ; )
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
かしこまりました!あざっす!
高速道路メインでなければXT250Xでも大丈夫ですね。
まくらがの里の方が早い時間に合流できそうです。
では、Maxさんがてるてる坊主を沢山作って晴れにしてくれたらご連絡差し上げますw
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
おはようございます。
今年は雨雲がマジメ過ぎて困っちゃいますよね〜もう水不足の心配はナイでしょうからサボって欲しいです(^◇^;)

そうなんですか?!…あっ言っちゃダメーッ!!
↓↓↓
https://imp.webike.net/diary/177321/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
雨どころか豪雨ですw
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
ちゃこさん、こんばんは!
GPV気象予報によると今週末は大雨です。でも先週は大外れしていたので、今回も大外れするかもしれません!
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
聖芳さん
ご無事だったようでなによりです(^-^;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
M Schenkerさん
こんばんは!
裏の裏、このM Schenkerさんの予報が1番当たりそうなので期待しています(^ ^)
  • (0)
  • 返信