毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
120人

梅雨入り前に阿蘇行っておけツーリング♪目を三角にして走らなくてものんびり流すだけで阿蘇は気持ちいい事がわかる日記(^-^)

ツーリング期間
2017年06月04日 ~ 2017年06月04日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
ど根性ザビエル
走行距離
215km

6月に入ったってのに、メッシュ上下だけじゃまだまだ朝寒いんだけど・・・

いつもこんな感じだっけ?

てことで、防寒対策して行くぜザビエル!

日田セブン一番乗り。

コーヒーはもちろんホット。

しばらくしてムムさん到着。

今日は二人だけみたいね。

昨日の朝駆け、けっこう人数いたみたいだし。

小国からマゼノ抜けて大観峰へGO!

大観峰到着。

8時過ぎだけどゲート開いてた。

売店のオバちゃんはまだ来てないけど(*^_^*)

しばらくしてカズヤンさん到着。

タマタマ横に停めたアプリリアじゃなくて、今日はその向こうのアメリカン(名前忘れた)ね。

阿蘇最高!(お約束)

小一時間駄弁って四季彩ロードへGO!

先週エンクネで鍛われた(方言?)んで、今日はのんびりペースで。

阿蘇はとばさなくても十分楽しいのよ(^u^)

珍しく途中バイクを停めて撮影会。

あ、カズヤンさんのバイク、ハンドルまっすぐにしてもらえばよかった(^_^;)

町田バーネット牧場到着。

今日はサイドカーよく見るんだけど、なんかイベント?

んでお昼を食べに日田市内へ。

Yes!

寶屋♪

二人は初めてだから、やっぱ看板メニューのちゃんぽん食べんとね。

二人ともボリュームに驚いてた(笑)

俺はいつもの中華丼。

ん?

先週も食べたっけ?

美味しいから気にしない(^u^)

食後、流れ解散。

おつかしたー!

今日のコース、あんまり遅くまでいられないけどお昼は食べて帰りたい時にピッタリ。

その名も『ゴールデンマンネリショートコース』

どうですか?

Kたつさん(^◇^)

コメント(全70件)

おっぺけさん
アダルトビデオみたいな題名ですねー(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
いいね、いいね~♪

昼ごはん食べて帰ると競馬もライブで観られるしな~。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おっぺけさん、こんばんわ!

え?

そうなの?

AV観ないから全然分かんないや(=_=)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ニックさん、こんばんわ!

って競馬中継用かよ!(爆)

デカイの当てた時は、やっぱ生で観てたいよね(^-^)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
いいともーー!
今朝は飲酒が多量で起きれなかった(T_T)
阿蘇はみどりが眩しいですね
  • (1)
  • 返信
fireballさん
青と緑が綺麗なコントラスト、やっぱ阿蘇いいですね。
最近ヤボ用と仕事で全然走れないので羨ましいです。

[ゴールデンマンネリショートコース]丁度いい感じですね。
  • (1)
  • 返信
ganさん
自分も毎週末はG・M・S・Cですね(^^;
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
そこで昼飯だと、私にはロングコースよ(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
jutaさん、こんばんわ!

ムムさん、2時前には帰りついたみたいだから、北九組も楽じゃないかな。

Kたつさん、最近朝早いのが辛いみたいだからどうだろ?(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
fireballさん、こんばんわ!

そうそう。

これでも走行距離はそこそこあるのよね。

こないだのエンクネの半分以下だけど(笑)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
阿蘇はのんびり走っても気持ちいですよね
ちゃんぽんえげつない量ですね(;´・ω・)
  • (1)
  • 返信
たかさん
原2ならいい感じの距離と時間かも(笑)

でも自分は解散した後まだまだ走るよ!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ありえない(;゚Д゚)
撮影会してる・・・
のんびりって100キロは出さなかったという解釈でよろしいでしょうかね?
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
鍛われた...意味不明(^^)関東では聞いたことない言葉

意味を教えて♪
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
こっちも、朝駆けでメッシュは寒いっすよ。
でも日中はメッシュが良い感じ。
で、中途半端な季節っす。

しかし、良い道ですね。
フルスロットルで、かっとんで行けそう。
あ、俺には危ないか。
  • (1)
  • 返信
ムムさん
おつかれした~(^^ゞ

早く帰り過ぎて何してイイか(^^;

チャンポンきつかった~次は小だな(笑)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
お~っと 記念撮影?

いよいよ買い替え間近かぁ?(笑)
  • (1)
  • 返信
シロンさん
バイクの写真て、何か旅のブログに見える。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
そろそろ梅雨ですから乗れなくなりますね!
  • (1)
  • 返信
どんべぇさん
そうですねアホみたいに飛ばさなくても楽しいですよね
今日もいましたよ、追い越し禁止の直線を私等のバイクを
含めて車約10台近くをアクセル全開で抜くCB1300を!
毎日さんじゃないですよCB乗りにもアホがいますよ
無茶苦茶です。
  • (1)
  • 返信
みやさん
今日は久々起きてます!
中華丼食べたいです!
お疲れ様でした!
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
本当、寒いですよね(・ω・`)

でも夏は平年より暑いんですって。イヤになっちゃう
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
「鍛われた」普通に使いますよ~。イントネーションは微妙に違うかもですが!(^o^)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
四角にしたら駄目ですかね。(笑
こっちは最近週末雨続きで、まともに乗れません(´・ω・`)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
本当だ気持ちイイ(^▽^)/

行っちゃう~~(^▽^)/

いつか気持ち良く成りに行くぜ~!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
今日もいい天気でしたね(^_^)

青空と新緑が最高ですネ、阿蘇に行きてぇ~(´;ω;`)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
のんびりツーリング、お疲れ様(^_^)>

あぁ~~、自分はいつも のんびりツーリング(笑)


今年中に、バイクで阿蘇に行きたいね~~♪
  • (1)
  • 返信
sinさん
梅雨前に阿蘇行きたかったな〜(/ _ ; )
ちなみに、29日に追突されて
首と腰負傷、車は廃車です
先週、カラスと激突したタタリかな(笑)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
ゴールデンマンネリショート程良い感じですね。
疲れを残さずには、持ってこいコース?
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
そうそう、阿蘇ロードは、ゆっくり走っても気持ちイイですよね(^^♪

しかしちゃんぽんの量凄いですね( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
毎日さん、どうも!
あんまり広いところだと、逆に飛ばすのがバカらしく思えてきます。(笑)
私もこちらのゴールデンマンネリコースに行ってみようかな?
  • (1)
  • 返信
matsuさん
緑がまぶしい!
こっちで言うと,ビーナスラインかな。
  • (1)
  • 返信
みゆさん
阿蘇良いですよね(*^^)
また連れて行ってもらおう!
あ~、バイクで行きたいんだろうな(;・д・)タンデムはないから(-- )
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ganさん、こんにちわ!

そうそう。

お気軽な距離がいいよね(●^o^●)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゼンしょうさん、こんにちわ!

ロングコースってか・・・

日田とか未知の領域じゃねぇ?(^◇^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
鉄壁さん、こんにちわ!

はい!

だいたい2回目から(小)ちゃんぽん頼むようになります(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかさん、こんにちわ!

そうね~

たかさんには物足りんやろうね~

ちょうど折り返し地点?(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
軽量さん、こんにちわ!

100キロ?

それって高速道路でしか出さないスピードじゃん(;一_一)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チバアヒルさん、こんにちわ!

たとえば仕事が体力的にきつかった時など

『今日の現場はきたわれた~』

てな感じに使います。

きたわれる=鍛えられる

みたいな(^_^.)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ta2さん、こんにちわ!

はい!

かっ飛んでいくバイクも多いです。

私は中低速コーナーが多い道が好きなんで、高速ステージはとばしません。

阿蘇の雄大な景色を見ながら走るほうが気持ちいいし(●^o^●)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ムムさん、こんにちわ!

おつかしたー!

やっぱ次は小?

小ならスープも完食バイ(^◇^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
moriさん、こんにちわ!

いやいや。

バイクより景色よ景色。

今の季節、ココはきれいなのよね(●^o^●)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
シロンさん、こんにちわ!

そうそう。

毎週行ってる旅ね♪(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
中シャリさん、こんにちわ!

Yes!

あ、通勤では乗るけどね(*^^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どんべぇさん、こんにちわ!

あ~

CBでもいましたか~

けしからん!

そのうち天罰がおりますよ(;一_一)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みやさん、こんにちわ!

あ、ほんとだ。

夜の10時過ぎにコメしてる!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ちり太郎さん、こんにちわ!

うん。

『今年は例年より暑いです』

ての信じてないから。

毎年夏前言ってねぇ?(;一_一)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
1ビットさん、こんにちわ!

え?

そう?

さすがお隣さん(●^o^●)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshiさん、こんにちわ!

四角・・・

セーフ!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バカタナさん、こんにちわ!

来ちゃう?

気持ちよくなるなら緑の季節やね(^◇^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
KAZUさん、こんにちわ!

そうそう。

来たことある人ならわかるけど、写真以上の素晴らしい景色!

ん?

カメラマンの腕が悪いだけ?(-_-メ)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あかたんさん、こんにちわ!

のんびりいいよね~♪

今年中?

まだ半年あるよ♪(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
sinさん、こんにちわ!

ええ~!?

車廃車って・・・

大丈夫?

あ、バイク購入費出るんじゃない?(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
むげんさん、こんにちわ!

はい!

Kたつアニキ用に考えました!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
hideoさん、こんにちわ!

そうそう。

とばしてたら景色見えないしね。

次はここに奥様と(●^o^●)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
キムさん、こんにちわ!

そうそう。

阿蘇に来たら慌てて走らなくていいんですよ。

渋滞も無いしね(*^^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
matsuさん、こんにちわ!

そうそう。

東のビーナス西の阿蘇。

バイク雑誌でもいつも1位2位争ってますね(^_^.)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みゆさん、こんにちわ!

来るなら緑がきれいな夏までがいいよ~

バイク?

我慢させなきゃ!(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
毎日さん、こんばんは。
天気も良くて、いい景色っすね。(*^^*)
これは「のんびり流すだけでも気持ちいい」って事が分かります。

でも昼飯は気合い入れないとダメっすね(笑)
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
阿蘇は飛ばさなくても楽しいのよ♪

名言ですね!
  • (1)
  • 返信
majepopさん
日田で昼メシの朝駆けプランは、北九組にはありがたいかも〜(^-^)v

でも、快適なのは梅雨入り前のこの時期ですね( ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たいゾーさん、こんばんわ!

そうそう。

走りはソフトに食事はハードに♪(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ふれぶるさん、こんばんわ!

うん。

走った事ある人なら分かるよね(^-^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
majeさん、こんばんわ!

そう?

北九組物足りなくない?(笑)

もう昼は暑いバイね(=_=)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
阿蘇で飛ばさなかった分、パチ屋で目を三角にして打ってたでしょ(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチブサさん、こんばんわ!

え?

なんで知ってるの!?(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
雄大な阿蘇の自然に包まれて心も穏やかになりますね♪

日曜はオートポリスで何かイベントやってたらしいですよ(^^)
梅雨明けしたら走りに行く予定なので宜しくお願いします♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
聖芳さん、おはようございます!

はい!

だから私の心はいつも穏やかで、毒なんて吐いたことありません!(爆)

梅雨明け了解。

今度はちゃんとステッカー持って行くから(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
このショートコースはいいですね~(^^)
今から梅雨~夏になると、暑いから良いかもですね~(^_^)v

ニックさん同様、競馬中継にも間に合いそうだし(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかぴーさん、こんにちわ!

あら?

意外にも北九組に好評ね。

みんな実は早く帰りたかった?(笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 33

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 156.2~193.6万円

178.86万円

諸費用

価格帯 5.02~7.46万円

1.92万円

本体価格

諸費用

本体

138.36万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

6.59万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.06万円

180.78万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.95万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す