鉄壁さん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
22人

九州帰省ツーリング【準備編】

ツーリング期間
2017年03月17日 ~ 2017年03月22日
走行距離
103km

3月17日~22日に九州へ帰省ツーリングに出かけます。今回はその準備編です。
主目的は、姪っ子の餅踏み(初誕生日行事)に参加と、以前乗っていたCBF125スタナーのブログで知り合った"オヤジさん"とのオフミになります。新幹線ではちょいちょい帰ってましたが、バイクでは初めてです。もちろんバイクでフェリーに乗るのも初めてになります。
数年前だと、バイクで九州に帰るなんて思いもしなかったですね・・・

今回のツーリングに合わせて、ジャケットとブーツを新調しました。
ジャケットはelfにするか、コミネにするか色々悩んだ結果、近所に本社があるDEGNERさんのジャケットにしました。
ジャケット>http://www.degner-online.com/shopdetail/000000002092/ct74/page1/recommend/
造りがほんと良くて、一目ぼれしました。ゆくゆくは革ジャンもDEGNERさんで買いたいです。
ブーツは前から欲しかったelfのSynthese14しました。
ブーツ>http://www.elf-footwear.jp/products/synthese14.html
15でも良かったんですけど、金具の部分がシルバーでこっちが見た目気に入って、14にしました。

ついでにヘルメットもメンテします。
最近、やたらとシールドが曇るようになってきたので、おかしいな~と調べてみたら、シールドの曇り止めシートの一部から外気が入り込んで曇っているようでした。どうも貼り方を失敗したようですね。
新品の曇り止めシートを購入し、貼り替えました。
愛用しているヘルメットはショウエイのHORNET ADVです。

初日のルートはこんな感じになります。
フェリーは19時20分出発なので、それまでの間、あまり行ったことのない神戸市内を散策したいと思っています。

※追記

Web!keで注文していたDzellのラジエタガードが届きました。
ドライカーボンのハンドガードと一緒に出発前に取り付けたいと思います!

コメント(全20件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
ウエアも新調してバッチリですね。

九州まで気をつけてお帰りください。

神戸の夜景は綺麗ですよ。フェリーから眺めるとセンチメンタルジャーニーの雰囲気?(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
ワクワク感が伝わってきます。 もうすぐですね!
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

ちょっと気になって過去の日記とか見てたら、GIVIのパニアでコメさせて頂いてましたね。
失礼しました。

今回フェリーでの帰省とのことで楽しみですね。
一晩寝たら着いてるにで良いですよね。

ジャケット、カッコ良いじゃないですか!
袖の縦のラインが良い感じです。
ちなみにブーツは僕と同じです。(^_^)ゞ
ヘルメットもアドベンチャー系にはバッチリですね。
最高コーデで今からワクワク~!ヽ(^0^)ノ
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ
SARAHです

わっわっ、もう今週末ですネっ☆
準備ももう万全デスねっ♪

フェリー楽しそうです~^^
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
チバアヒルさん こんばんは
お気遣いありがとうございます!
神戸の夜景は有名ですもんね~今から楽しみです~
センチメンタルジャーニー♪
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
テツワンさん こんばんは
そうなんです、もうすぐなんです!もうワクテカが止まりませんよ~
いい歳してこんなにワクワクすることがあるなんて思いませんでしたw
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
ストライダーさん こんばんは
いえいえ、コメントありがとうございます!
もう形からモロに入るタイプなので、気合入ってます。この袖の縦のライン
革製なんですよ~洗濯か大変そうですw
このブーツ良いですよね~、買いに行ったときアドレス110で行ったんですが
帰りに思わず履いてしまいましたw
怪鳥もカッコイイですけど、TRACERも良いですよね!
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
SARAH沙羅さん こんばんは
あと少しですねーバイクは準備万全です!
あとは本人の体調を整えるだけですよ!花粉症ギミなので(;´・ω・)
フェリー楽しみなんですが、船上で転倒しないかドキドキですw
  • (0)
  • 返信
杉さん
鉄壁さん こんばんは
九州へ船旅なんですね、しかもバイクで。最高のツーリングになると思います。
私は2年前、妻の故郷九州へドライブしました。大阪港からフェリーを利用しましたが旅情を掻き立てられますね。
私もバイクで九州を走りたい、旅費を考えると夢破れそうです。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんばんは~
おぉ!いよいよですね!
ロングツーリング、海を渡るツーリングなんて
羨ましいですね!
後は体調管理と事故には気を付けて
行ってきて下さいね(o´・ω-)b
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
杉さん こんばんは
人生初のバイクによる船旅です
福岡から京都へ転勤で移動する際は、車に引っ越し荷物を満載にして、門司港~大阪南港へフェリーで来ました
まさか自分がバイクでフェリーに乗るなんて、転勤の時は想像もしなかったでしょうね~
旅費は大変ですよね・・・京都からでもフェリー代往復3万強しますしね
実家に何泊かお邪魔するので、宿泊費は少し減らせそうです(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
松風さん こんばんは
ほんと、今回のツーリングで何キロ走ることになるのやら・・・
正直楽しみです!
仕事柄あまり長期の休みが取れないので、今回はおもいっきり楽しんで来ようと思います
お気遣いありがとうございます!安全運転で行ってきます(`・ω・´)b
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは、わくわくしますねー
いまから眠れないーのは、私だけ・・・。
気をつけて楽しんでください。
心に余裕を、焦りは禁物です。
あと睡眠が、大切。
では、また
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
Maxさん こんばんは
ほんとワクワクします。ゆっくり睡眠とって気を付けて行ってきますよ~
ラーメン補充で体力アーップ!
(京都一条寺ラーメン豚人のとこ豚骨ラーメン細麺) 1489333499628M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
鉄壁さんーレッドカード
わお、この時間これは、たまらない、美味しそう
4時間前に食べたラーメン(写真)はもう消化して、次のラーメンを待ち・・・
お腹が、ぐーぐー
いっています。チャーシューの端の脂身が凄いことに・・・萌えますねー
では、また
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
Maxさん この豚骨ラーメンのチャーシューは実は2種類入っていて
1枚は表に見えてる歯ごたえのあるチャーシュー(薄め)で、もう1枚がスープの
中に隠れてる(左端に見えてますがw)、トロットロの肉厚チャーシューです!
このトロットロの肉厚チャーシューがスープに絡んでまたウマイんですよ~
そしてこのお店ですが、なんと替え玉無料です!ほんとお腹いっぱい食べれますよ!
(お店よっては替え玉自由なお店と、野菜マシマシが無料のお店があります)
Maxさんの(4時間前に)食べたラーメンも美味そうですー
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
鉄壁さん、もう限界Max-
でも、今食べたら・・・(ぶぶー)
我慢、我慢、我慢(ストレスMax-)
あぁ~手がふるえるー
あーあーあ、たーべーたーいー
禁断症状が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
鉄壁さん、また、ラーメン写真、お願いしますねー
あ、写真見て我慢、
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
Maxさん おはようございます
確かに飯テロの時間でしたね(;´・ω・)
美味しいラーメン屋みつけたら、また写真撮ってきます~
  • (0)
  • 返信
オヤジさん
いよいよ今週末ですね!お天気も良さそうだし、暖かそうだし、ツーリング日和ですよヽ(*´∀`)ノ
お気をつけて来てくださいね〜(^^)
どんなドラマが待ってるのか楽しみですね〜
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
オヤジさん こんにちは
ですねーですねーお天気だけが心配でしたが、大丈夫なようでホッとしています
ドラマの連続でお腹いっぱいになることだけは避けたいですヽ( ・∀・)ノ
  • (0)
  • 返信