toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

やっと雨が消えて試走しまくってきました。ヽ(*´∀`)ノ

ツーリング期間
2016年09月12日 ~ 2016年09月12日
車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング
走行距離
392km

キライだよ!ボケッ!ヾ(*`Д´)ノ

…失礼致しました。m(_ _)m

ウンザリするほど粘着していた雨もようやく上がりましたので、
倒立を装備したわが愛車にようやく乗れます。
本当に待ち遠しかったわ。゜+.(・∀・)゜+.゜

今回の目標は倒立化による乗り味の変化についての考察。
なので色々なコースを走ります。(ダート除く

実はそんな事はどうでも良くて、
走れればそれでよかったりしますが(笑

結構気合を入れて走ってきましたのでここらで休憩。

まだ乗り切れて居ませんので、何となくギクシャクしてます。
今度は今までどおりとは少々違う乗り方をして見ましょう。

あっという間に羽幌町サンセットビーチ。

地元のお父さんと会話を楽しみつつ、
コレまでを整理すると乗り方を変えたことにより素晴らしい
挙動を見せるレッドキング。( ゜∀゜) !

じゃあオロロンラインを南下してマッタリモードの
挙動を楽しみましょう。

フェリー乗り場からの眺めも良好!゜+.(・∀・)゜+.゜

海はいいね。

昼食は何時もの増毛町田中商店の海老味噌ラーメン( ^ω^)

平日なのに混んでいます。
増毛駅廃線までの混雑でしょうか?(´・ω・`)

一気に南下
行きつけの厚田です。( ^ω^)

さあ今度は走りなれた峠道。
ココを走れば一番挙動が分かります。

そのまま地元に走りきってからの秘密特訓場。d(>_・ )
私がセッティングやら調整やらでよく走る所です。
枯葉、小枝、日向ぼっこ中の蛇とかが
トラップとして用意されてたりしますが(笑

いや~走りきりました。(`∇´)ノ

結果から言うと殆ど問題なく使えます。
噂では
・剛性のバランスが悪くなる
・かったるい走りになる、
・フォークのしなやかさが無くなる等々

碌な噂を聞かなかったのですが、実際走ってみて。
・高速コーナーでも安定したコーナリング
・直安性の向上(グルービングの道でも安定してます。
・低速コーナーは正立に分がありかな?
・Uターンも成立のほうが多少やりやすい
・路面追従性も良いですね。

以上が違いの分からない男の私が感じた事です。
なおフロントにキッチリ荷重をかけると面白いように曲がります。
もしかして3ミリFフォークを下げたのが効いているのか?
それともアンダーブラケットの締め付けトルクを
標準より弱く締めたのがよかったのか?

なんにしてもコレは私的には有りですわ。゜+.(・∀・)゜+.゜

まあフォークとは関係ありませんが唯一の不満。
ケツが痛い…(´・ω・`)

こんなプラスチックより多少マシみたいなシートじゃ何時かケツが4つに割れますね。(笑

で、ふとガンマが目に入ったのですよ。

VJ22ガンマのシートです。
コイツはまだ柔らかいのでケツに優いです。

シートのステーは流石に違うのでポン付けは出来ません。

しかしシートステーを入れ替えればいけそうな予感がします。

マッチングも悪くなさそう。
次はコレかな?d(>_・ )

マダマダ楽しめそうです。

走行距離:392.4Km
燃 費:12.7Km/L
雑 費:1030円
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

masaさん
ケツが6パックになる前に要シート対策ですね〜(笑)
それにしても今日は良い天気でした(^^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
試乗?

いやいや。

この距離本番でしょ(=_=)
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
極めてバイク日和でしたね!

大改造中の新生RZ350R
仕上がったら
一緒に行きましょうね~(^-^ゞ
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ごめんなさい。波が有るか無いかばかり気になっちゃう。
それにしてもよい天気で海が綺麗だぁ~(^O^)/
海老味噌ラーメン、2人前出前お願いします♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
久し振りの青空きれいにですね

逆にこちらは月曜日から雨・雨そして台風も来そうで(涙)

青い空の下思う存分走られたようですね、よく判ります。

お尻の痛さは、限界が有りますね
走りに集中出来ない事も(笑)
これでソートの門題も解決、さらに楽しめるんでは

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
北海道の秋ですね。
爽やかだろうなー。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
今はこっちが雨にやられてます・・・

倒立ガンマいいですねー( ̄▽ ̄)

セッティング用道路のトラップに笑わしてもらいましたが・・・

海老味噌ラーメン(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (0)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんばんは( ^ω^)

オネエ様方に大不評のシートの改造計画に着手します。(ノ∀`)

久しぶりに最高でした。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

えっ?試走は、この位走らないと分かりませんよね。(笑
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

RZも良い具合いに仕上がってきましたね。( ゚∀゚) !
早くこの目で確認したいです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
CAさん こんばんは( ^ω^)

流石にサーファーは見かけませんでしたよ。(ノ∀`)

出前?
其方に着くころには伊勢うどん並みになります。(笑
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

この時期は大変ですね。(´・ω・`)
北海道はめったに来ない台風が来たので大混乱です。
お陰で今日の晴れの日を首を長くして待ってました。

大痔主にならないように対策します。(笑
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

台風も終わりようやく湿度の無い秋が来ました。( ゚∀゚) !
でも2ヶ月もしたら冬…
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

この時期は仕方の無い事とは言え、大変ですね。(´・ω・`)

マジでココはそういう道なんですよ。
去年蛇踏んだし…(ノ∀`)

アレはオススメですよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
雨が止んで良かったですね(^^♪
ウルフ君もなかなかイイ感じで走ってくれるみたいで楽しそう( *´艸`)

乗ってみての更なる改善点の立案!!
まだまだカスタムが楽しめそうですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
400kくらい走り回ってほぼ完成でしょうか?後はシート以外思いつかない。私がやりたい事全部完成してます。
  • (0)
  • 返信
GFさん
シートを変えたらシーシーバーも付けて背もたれに!(^_^)/
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

素晴らしく良く走ってくれました。( ゚∀゚) !
ゴリゴリ曲がるし。

まあ後は細かい所を随時変更ですかね~d(_・ )
  • (1)
  • 返信
toshiさん
yasutosimさん こんばんは( ^ω^)

基本はこんな感じで決定です。(`∇´)ノ

シート、プラグコード…何か考えておきますね。(笑
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

どうあってもアメリカンに仕立てたいのですね。(爆
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
あらっ!? 秘密特訓場なる場所があるんですか~?(笑)

もちろん、ショッカー姿ですよね~(爆)

しかし、凄いバイクになってきたね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あかたんさん こんばんは( ^ω^)

若い頃からの秘密の場所です。
ちなみに世界征服も狙っていませんし、首領もいません。(笑

やりすぎ感が漂います。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信