新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

目指せストファイ10!苦労の末のフェンダー、Fアクスル装着及びメーター調整!(`∇´)ノ

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

連日雨ばかりで何も出来ない日々が続きましたが、
今日の午後から何とか雨も上がりようやく作業が出来ます。
野良整備の辛い所です…(´・ω・`)

ウェビさんからVJ22倒立用のアクスルとカラーが届きました。
見ての通り全く長さが違います。(上VJ22、下VJ21

これだもの、締めたら動かなくなるわな。(ノ∀`)

アクスルだけでなくてカラーもVJ22のほうが長い。

そしてフロントフェンダーも泣きそうになりながらも完成。v(・∀・)

画像ではとても綺麗。
でも一部妥協…(これ以上やりこむとお値段が高く為ってしまう…

はいっ!
アクスルもあわせてこんな感じ!( ^ω^)

組んだ時、まだ回り方が渋い気がしたのでキャリパーを確かめると、
左側のキャリパーの外側のピストンが出ていない?(´・ω・`)

固着かと思いましたがOHしたばかりだし、
何よりそのままブレーキ握るとピストンは出てきます。
どうもキャリパー本体が車体側に寄っている模様。

元々カラーも挟んでいたので、それを除去。
そうすると元のように引きずらなくなりました。d(>_・ )

流用と社外の組み合わせは相性がありますよね。(ノ∀`)

もう一つの懸案事項。
メーターが上がりすぎています。(´・ω・`)

メーターワイヤーに無用の力が掛かりますし、
見た目にもアレなので是正します。

メーターの角度を変えるべく、メーターからステーを外します。

そしてバイスプライヤーを駆使して目検討でステーを曲げます。

今回は元の高さから3センチ下げる予定です。
なのでホムセンで高ナットとボルトも買ってきました。

あとはステーに穴を開けたりします。

トップブリッジにこのようにかまします。d(>_・ )

スペーサーとしては上出来です。

角度はこんなもの。
お陰でメーターが見やすくなりました。v(・∀・)

トップブリッジとメーターがツライチ!゜+.(・∀・)゜+.゜

これよこれ!(*´ω`*)
上手くまとまりました。
これでメーターワイヤーも心配ありません。

これで完成!
同色フェンダーってやっぱり様になりますね。( ^ω^)

さあ、今後何しましょうかね?(ノ∀`)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
北海道雨凄いみたいね~

そろそろ雪も降ってきて、そのまま閉店ガラガラ?(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

写真を見る限り、そちらは大雨の影響はそれほどではないみたいですね
北海道で大雨で冠水なんて。。。


カスタムが進んでますね~♪

ところで、カスタムパーツなんか見てると、クロモリ製のアクスルなんてのも出てますが…
換えるとどう変わるんだろう?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
え,10で終わり?
御方のレストアの様に,100まで引っ張る!
見事にツライチですね。高さ調整できない高ナットでよく一発で
あったものです。すばらしい!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
メーター ツライチが凄くいい!!
目につく所だから、こういうのが大事です(^O^)/
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
懸案事項が一つずつ片付いて行きますね(^_^)

しかし
フロントのディスクローター
でかい!!
無駄にでかい
全くのオーバースペックにでかい(^_^)
そこが良いですねー。

今後残っていると思われるもの。
リアブレーキのブレンボ化(レッドアルマイト)
サイレンサーをどうするか?
フロントのブレーキマスターをブレンボ化
スマホホルダーにUBS電源
そんなとこでしょうかね?
あーあー完成が近いぞー(^_^;)。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、問題の有った所をチャッチャッっと対応し問題解決!
さすがtoshiさん(*^▽^*)

ウルフ君もきっと喜んでいる事でしょう(^^)/
さぁ次なる改造手術の方法はいかに?
楽しみにしてますね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
元CB’Sさん
わたしもtoshiさんみたいに問題解決
していきたいです(^_^;)

そろそろ完成ですか?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

ココのところスカッと晴れる日がないです。(´・ω・`)

弊店まで後2ヶ月も無いでしょうね。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
まっきぃさん こんばんは( ^ω^)

地元では大丈夫ですが、良く走りに行くところでは
冠水被害が出ています。(´・ω・`)

社外アクスルは軽量化と剛性に力を入れているみたいですね。( ^ω^)
まあVJ22用はありませんが。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

これからもちまちま進めますが、GFさんみたいに100回には届きません。(ノ∀`)
いい所20回ぐらいかな?

一応当りを付けて捜したら高ナット30ミリのがありましたのでd(_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
CAさん こんばんは( ^ω^)

目に付く所は大事です。
案外こういうところがストレスになりますから(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

モンキーにだってブレンボをつける時代ですから問題ないですよね。(笑
オーバースペック上等です。v(・∀・)

流石にお金を使いすぎましたからしばらくはおとなしく…
出来れば良いなと思います。(爆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

そんなに難易度の高い場所でなかったので、何とかなりました。ヽ(*´∀`)ノ

次はどうしましょう?
・点火コイル
・リヤブレーキ回り
・バックステップ
・チャラいパーツを買いあさる(笑
  • (1)
  • 返信
toshiさん
元CB'Sさん こんばんは( ^ω^)

焼付き関係が早くなおるとイイですね。(´・ω・`)

何だかんだ完成は遠いかも知れません。(笑
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
アクスル長さが違うんですね~( ̄◇ ̄;)
気がついたら、本日ヤフ○クで、倒立がいい値段で落とされてましたw
  • (0)
  • 返信
GFさん
ハンドルをプルバックにして、アメリカンにしてみるとか?
2stアメリカンなんて無いでしょう(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
yasutosimさん こんばんは( ^ω^)

ぜんぜん気が付きませんでした。(ノ∀`)
口径が同じで形も似てるので共通部品かと…

稀に安く落ちてますから諦めずにチェックですよ。d(_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

2STアメリカン!( д )  ゚ ゚
考えもしませんでした。(笑
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ホムセンバンザイ\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あかたんさん こんばんは( ^ω^)

直ぐ近くにホムセンのある私は恵まれていますよ。d(_・ )
  • (0)
  • 返信