taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

【紅葉と地蔵】箱根 長安寺2015

ツーリング期間
2015年11月12日 ~ 2015年11月12日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

さて、ここ西湘バイパスの休憩所で迷うことは?!

それは、富士山が見えてるかどうか?

見えてれば迷いなく大観山なんですが!

しかし、今日は富士山アカンみたい!



しばらく海を見ながら、どこへ行くべえかコーヒー飲みながら考えた結果・・・・

ジジイはジジイらしくお寺めぐりに!(爆)

国道1号線、宮の下の富士屋ホテル。

チャップリン、ジョン・レノン夫妻なども泊まったというホテル。

これでも洋式ホテルなんだって!(爆)

庭内散歩!

国道1号から138へ!


バイクが止まれる場所で紅葉狩。

ここまで来ると赤・黄・緑が目に飛び込んできます!

目的地の長安寺に到着!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

このお寺、紅葉もそうですが五百羅漢でも有名!

こんな表情をしたのも!

〔石仏の説明は画像の中に!(爆)〕

あんな表情をしたのも!

さァ、家に帰ってから昼飯に!

コメント(全38件)

リクパパさん
箱根も紅葉シーズンですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
リクパパさん>ようやく箱根に紅葉が!♪
神奈川の下界は下旬から12月初旬でしょうね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
面白い日記でした(笑)

じいさんは、お寺城址そして紅葉ぐらいですかね・・・行くところは

明日から天気が崩れるとか、暫くは紅葉見物はお預けのようですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>そう、爺には爺が行く場所が!(爆)

紅葉、混んでる名所よりも近くの神社仏閣が穴場ですね。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。
ようやく色づいて、見頃って感じですね。

なかなか面白い五百羅漢像ですね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>全山紅葉はもう少し先かも!♪

ここの五百羅漢にセリフをつけるのが毎回悩みます!(笑)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
いいな~平日に乗れて!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>いいなァ、仕事をしてる人は!(爆)
定年になれば毎日バイクに乗れますから!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
今日は箱根ですか?

随分良い色合いに成りましたね。

富士屋ホテル一生泊まる事は無いだろうな~!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>箱根は近いから!(笑)
そろそろ紅葉も下におりてくる気配がします。

富士屋ホテル、遠い昔に会社の同僚の結婚式で行ったきりです!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
面白い石像がいっぱいありますね~♪ 私に似ている石像
が無いのが残念だねー(爆)

箱根は紅葉が綺麗ですね~♪ 今が一番の見ごろかな?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>パチさんに似てる石仏?
次回にじっくり探しますから!(笑)

箱根の紅葉、上の方は真っ盛り。
下旬には下界の平地でも!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
箱根の紅葉も盛りのようですね。(^^)

千葉は1日北風が吹いてて寒かったです。{{ (_) }} 寒
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
紅葉イイ感じですね。

週末は天気が悪そうで・・はぁ・・

つくばや、房総の紅葉も、そろそろかな?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
迷うの?

朝駆けは迷いなく阿蘇へ一直線(^^)v
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
お寺の趣味はまだ早いみたいです(^^;
でも日本建築に紅葉は和の世界そのもので、心が落ち着きますね(’-’*)♪

午前中だけのお出掛けだったのですか!?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>神奈川も海岸線は風が!(^^:)

でも、山の中は無風!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>房総の亀山湖も紅葉の名所らしいですね!♪
へたすると紅葉も12月になるのかなぁ!

週末が雨だと勤め人には気の毒ですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>迷わず大観峰、いや大観山へ行きたいんですが曇ってると意味ないし!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>オイラだって花や神社仏閣を撮るようになったのは55歳ぐらいから
ですよ!♪

神社仏閣、たしかに落ち着くし、数が多いのでネタにも困らないし!(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
箱根、だいぶ色付いてきましたね。

週末見に行きたくても天気がなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いいなあ、天気のいい日にゆっくりしたい。

もう激務の入り口に差し掛かってます。
これから、3月末まで、どうなることやら、、、
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>箱根の上の方はだいぶ紅葉が進んでました!

そう、また週末はお天気が!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>え、仕事が3月まで詰まってんですか!

いっぱい仕事をこなしマニーを稼いでくださいね。
そして、オイラに奢って!(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
タブレット,笑った!
紅葉きれいですねー。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>ここの五百羅漢、まだまだ一杯あるんですが紹介しきれず!
人間誰しもに当てはまるような石仏の表情が面白かったですよ!♪

紅葉、箱根の上のほうはピークみたい!
下旬は宮ヶ瀬あたりが紅葉に染まってくるかも!
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
富士屋ホテル・有名ですよね~
紅葉の季節ですね~♪

満喫されてますね~
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
天気がいい日に「どっち行くべか~?」ってのんびり考えるのもまたイイですね~(^_^)
しかし、紅葉がかなり進んでいること~(^_^)
こっちはそろそろなんでしょうが・・・
いかんせん、ばらつきが激しすぎ(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>有名すぎて高嶺の花!
田舎モンのオイラが泊まれるホテルじゃありませんね!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>ノープランで出かけると、行き先が決まるまで休憩が長くなります。

まばらな色具合だったら、その中で一番赤い木を撮るしかないですよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
こっちの紅葉は終わります(笑)

つか、枯れ葉が堆積してるので走りにくい(笑)


あんまし乗らないうちに冬になっちまう^^;;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>元気だったんだね!♪

もう、紅葉は終えちゃいましたか?
冬になったら山道に入らず湘南海岸へ!(爆)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
遅コメf^_^;)もーしわけないです

紅葉キレイですねー
今年はバイクと一緒に撮れませんでした( ; ; )

間違いなくタブレット操作してますね
(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
富士屋ホテルって

     カレーで有名な所!?

          一度行ってみたいなぁ~~♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
青JAZZさん>バイクと一緒に撮れる場所って限られますね。
ツー途上では、まだまだ紅葉を見かけるチャンスもあると思いますのでアキラメないで!♪

あの石仏、タブレット操作してるしか見えませんでした!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>そう、カレーを有名にしたのはバハハーーーンさん!(爆)

パンも有名らしいですが、セレブじゃないオイラには無関係っす!(^^:)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
山の紅葉もいいですが、ちゃんと整備されたお寺や神社の紅葉もいいですよねー。

例年だとそろそろ京都に出掛けたいところですが、今年はガレージ整備が急務で!

15日もせっせと作業してました・・・。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>お寺や神社のモミジって手入れがされてるので山よりきれいな紅葉が!♪

京都は遠いですので久々に鎌倉あたりに出撃したいと思ってます!(^^:)

ガレージ、あるとイイなァ!
オイラの場合、掘っ立て小屋ですから!(爆)
  • (0)
  • 返信