taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

あじさい、ハナアオイ!・・・ 華はないけど2015足柄花紀行ツー!

ツーリング期間
2015年06月04日 ~ 2015年06月04日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
8km

昨日は雨、今日は薄日も差してきたので・・・・近場を散歩!

ここは、R255から数百メートル離れてるだけですが構造物があまり邪魔しない小田原の富士撮スポット。【マップA】

じゃ、足柄平野の花紀行としますか!(^o^)/

同じ場所から撮った「ハルジオン」

どこにでも咲くので雑草扱いされてるようですが、よくよく見れば!

隣町の開成町では6日から「あじさいまつり」が開催!【マップE】

今ならバイクも自由に入れるようで!

コンデジですので、それなりに!(^o^)/

この、あじさいの里から100メートルも離れてない南足柄市では「ハナアオイ」が!【マップF】

隣同士の市町では競い合うように「〇〇〇〇まつり」が開催されようとしてます!(爆)

ハナアオイ、あじさいと共に足柄地方に初夏の訪れを告げようとしてます。

コメント(全44件)

kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
コンデジでもこれだけ撮れれば良いですよ♪

最初『ハルシオン』かと・・・(爆)

沿道の花、力強いですね(^.^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

アジサイ、結構咲き始めていますね!
Chap1 タンポポかと・・ 
ハルジオンっと・・

ハナアオイも今時期なんですねー。。

自分も週末、晴れ間を狙って咲き具合を確認したいっす。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>あれ、濁ってたァ!(^^:)
ハルシオンだよね、3Qベロマッチ!

華を、いや花を見かけるとついバイクを停めてしまいます!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>梅雨の間、晴れ間をみつけショートツーリングもいいもんですよ!♪

こんな時には近所の花撮がイチバンですね!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
花撮・・ 私の波乗りも取って下さい(爆)
今日は、振り休で海に入ってました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ハルジオンと野菊の区別がつきません(^^;A

アジサイやハナアオイ...初夏ですねぇ。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
やはり華じゃない花はいいですね。
ハルジオンは良く見かけますね

今日もウォーキング中アジサイがきれいに咲いていて(アイゼン書いたかぁ)
つい見とれてしまいますね。

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
再コメです・・

ハルジオンとタンポポって今、確認したら全然違いますねー!
勉強になりました(^^♪

ハルジオンとヒメジョオンが似ているみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
紫陽花の季節ですか~
梅雨入りですね~♪

あじさい変換したら………紫陽花
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>沖合いに出てるサーファーですか!?
コンデジでは豆粒みたいにしか写りませんが!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>そう言えば、野菊って名の花があるのかな?

これらの花が咲き出すと初夏!
て、言うより真夏日ですね 5月から今にかけて!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>バイクでも徒歩でも紫陽花が目に付く季節になりましたね!

華、いることはいましたがハタチx3倍ぐらいの年代が!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>ヒメジオンって、オイラの記憶が正しければハルシオンより一回り小さかったかな!

それに、ピンクもあるし!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>アジサイ、紫陽花、しようか?

考えれば変な想像が!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
なに?

こたつさん、花の名前とか知ってるの?







つやつけとんしゃ~!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>知ってるみたいですよ、こたつさんは!(^o^)/

つやつけとんしゃ~・・・ネットで見つけました!
ナルホド!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
最初の画像のお花ってハルジオンって言うんですね~♪
知らなかったですねー^^; お花のことは全然詳しく
ないもんで(爆)

今の時期はアジサイが見ごろですよねー♪ いよいよ梅雨入り
ですかね^^; 早く明けてくれないかな(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>パチさんだって、知ってる唯一の花は!?

それは、チューリップでしょう!
なかなか開かないという花!(爆)

梅雨明け、約一ヶ月先だと思いますよ!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
taishiさん上手い!!!! 座布団1枚(爆)

パチ屋のチューリップの種類は電動チューリップ(略して電チュー)
っていう品種だねー(爆)常に満開であって欲しい存在で
あります(超爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>電チューと言うんですか!

店員さん、デンチュー、殿中でござるぞ!
玉が出て来こんでござる!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
春には沿道に黄色い花が多く咲いてましたが、最近はツツジやハルジオンなど色とりどりですねぇ。
あじさいの里は、田の中にあるのですか?田植えも終わってる様ですね。
こちらは、これから田植えのシーズンです。(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>夏の花って意外とあるんですよね!♪

ここのアジサイは田んぼの畦道に約5000本以上あると言われてます。
稲がもっと青々と育ってればさらに絵になったんですがね!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
梅雨も近づき、アジサイも綺麗に咲き始めましたね♪

田んぼの脇にたくさんあるのでビックリです!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>6月中までは咲いてると思います。
ですので、東名利用の際は大井松田で途中下車を!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ハルジオンもたくさん咲いてると見応えありますね!

紫陽花は赤も青もキレイですし、梅雨時期には絵になりますね(^^)

ハナアオイ、純白の中に淡いピンクが可愛いです(’-’*)♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>アジサイ、本当は雨の日の方が似合うんですがバイクでは!(^^:)

ハナアオイにも他の色がありましたが、このピンクが一番キレイでした!♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
おや。
鼻先をカスメましたねー(^O^)

ハナアオイ
満開まで、もう1日2日ではなかったですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>鼻先手前で右折しました!(^o^)/

ハナアオイ、かなり咲き出してますが背丈はそんなに高くなってませんでしたね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

良い天気なのに仕事とは・・・(T_T)

紫陽花、ハナアオイもいいですが
ハルシオンみたいな通称雑草もいいっすよね(^^)

ってか、GW以来バイクに乗れてないのが辛い!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>平日なんだから仕事でしょうよ!♪

雑草、たとえばドクダミでも花は可憐ですもんね!(^o^)/

GW以来、乗ってないって?
九州往復で飽きるほど乗ったくせに!(爆)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんにちは。

アジサイ・・・、もう梅雨ですねー。

でも、色鮮やかできれいですねー。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
よくのってますねぇ~(^_^)
ハナアオイは沢山見るのですが、紫陽花はまだ見てないですねぇ~。
最近は?色が豊富で見応えが有りますネ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
イリアンさん>アジサイは七変化すると言われてますから!
我が家のも昨年と今年で色が違ってたり!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>乗ってると言っても、ここは通勤距離並みですので20分!(^o^)/

アジサイも日本固有種のものからセイヨウアジサイが増えましたから、品種改良してるかもね!(^^:)
  • (0)
  • 返信
くらさん
華どころか人がいない?
今ならゆっくり見れそうじゃないですか^^

あっ!平日だから?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
水が綺麗なんだね♪

     ホタルの生息地

         今度は夜にベストショット(^_^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>あじさいまつりは明日からですから、華も多少は!(^o^)/

まつりが始まると、華はいてもバイクとのコラボが出来ませんので、数日前に!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>酒匂川の引水で田園が広がってますのでホタルも!
ただ、周辺の宅地化で実際どうなんでしょうね!

ホタルの夜のショットは毎CBさんが!(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
花柄のパ○ツは気になるけど

咲いてる花は、、、(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
闘魂さん>花柄?

まさか、ロ〇コン!(爆)
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
taishiさん、こんにちわ^^v
この時期になると昨年taishiさんに頂いた名言
「梅雨でもバイクに乗りましょう!」
を思い出します(爆)
おいらは草花のことはよくわかりませんが
最近、ふと見るようになりました。
バイクに乗るようになって景色など見える物が近くになった感じがします。
これもバイクの醍醐味ですね^^v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
MERさん>バイクなんて所詮は実用車ですから!(^o^)/

人間、50を境に花々に目が行くようですよ!(爆)
4輪と違い、土のにおい、風のにおいを含め景色が見えてきますからね。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
しっかし。。

デバ亀にしてから行動力がパワーアップしてますよねw



なのに、なんで栃木に来ない?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>行動力、いやいや衰える一方でおます!(^^:)

栃木、遠いよ!
圏央道、東北自動車道がつながり行くには便利とは思いますが、マニーが!(爆)
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両