taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

Mt.富士 ツーリング in 山梨

ツーリング期間
2014年05月12日 ~ 2014年05月12日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
104km

本日の富士撮で、この画像だけが静岡県は道の駅「すばしり」!

あとは全て山梨県で撮影。

同じ富士山でも場所・時間によってずいぶん異なってきます。

山中湖の周回道路!

殆ど停まることはない道路ですが、バックミラーに富士山が写ったもんで!

山梨県交流センター「きらら」のそばで!

ここは電柱など人工物が入らない場所で、オイラのお気に入りの場所。

ただ、道路も未舗装ですが!(^_^;)

白鳥が一羽、まさかオイラの白いXJ6につられたか?(爆)

「きらら」から数キロ走ると、いつもの長池親水公園!

来るたびに、柵が邪魔だなぁと・・・・!

その柵にカメラを据えてタイマーで自己撮り!(爆)

チューリップ♪

チューリップは花の下が長~~い!

芝桜♪

ここでは、オイラの鼻の下が長~~~くなったかどうかは、ご想像で!(爆)

千円札のモデルとなった富士山を撮りたく本栖湖へ!

トイレを使おうかと思ったら・・・・有料トイレ!(^_^;)

ここで、みなさん!

財布から千円札を一枚取り出して裏側に!

左上の写真と比べてみてはどうでしょう!

富士山にかかる雲行が怪しくなってきました!

じゃ、これでツーリングも終わりに。

あ、花の日記になってないですね!

花日記、どうすんべぇかな!(爆)

コメント(全50件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
いいえ私は大満足ですよ・・これだけ富士山が見れて(笑)

芝桜からバックの富士山ピンクと冠雪した富士山は絶景ですね
(華を見て鼻の下がの~びたと推察します・・・爆)

お気に入りの場所からの富士山、言われるとおり良いですね

今回も富士山堪能させて頂きました。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
今日は風強かったでしょ?大丈夫でした?
いい富士山の写真ですね!!お疲れ様でした!!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
CGだ!

 こんなに綺麗な

      はずがない!!(ジェラシー爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
やか
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

やか(笑)なんでかいきなり「コメントする」ボタンに当たってしまいました!すみません!

財布から千円札だして見てみようと思ったら・・・案の場千円札がありませんでした(貧)一万円ならありますよ!ってオチでもないんですが(極貧)

綺麗に撮れてますね♪今の時期(もしくは初秋)の雪が被っているのが富士山らしくて良いですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
パグ太さん
雲がいい感じにかかって、きれいな富士山ですなぁ~
白鳥は、「食い物クレ」ではなかろうか・・・
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ん? 平日っ! と叫んでみたり。

平日は,空いてるけど,取り締まりもやってるんですよねぇ。
(平日ばかり捕まる奴=自分)

千円札,比べました! 雪の残り具合もそっくりですね。
芝桜ですけど,木造の天望台に登りましたね。
休日に行くと,並んでいてなかなか上がれないんですよねぇ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
チャプター2、3 は素晴らしいですね。 まるで、絵の様ですね。
何度言ってもなかなか見ることが出来ないのでは? 

いつか行ってはみたいですが、こんな景色だといいな(^O^)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
富士山綺麗です。
芝桜まつりもいいなぁ。平日なのに混んでますね(^_^;)
一瞬、ta2さんの日記かと思った(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
来年の年賀状に使えますねー(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
山梨側と静岡側じゃ富士山の見え方違いますね~^^
静岡側だと右側にもっこりが(宝永山)見えますね(爆)

パチ屋のチューリップはなかなか開いてくれませんがお花の
チューリップは満開のようですね(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
いつでも富士山は絵になりますが、今の季節の富士山が一番ですかね^^b

この季節の富士山かぁ。。

行かなきゃですね^^;;
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishiさん 毎度です m(_ _)m

一昨日、富士山に行ったのですが、、、、

不覚でした (´・ω・`)

道の駅すばしりっ!

富士方向から来たので
あんなに富士山が見えるなんて、、、、

しかも駐輪場からだと隙間からしか富士山が見えずに
隙間から写真を撮ろうと四苦八苦してました (´・ω・`)

こんなに良い撮影スポットが有ったなんて _| ̄|○

またリベンジに行くしか無いですね~(`・ω・´)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
富士山の白い雪、山中湖の白鳥、白いXJ6 と 今日は白の競演がお題のようですね。

この時期の富士山は雪と山のバランスが調和してイチバン綺麗ですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
白鳥は見事な1枚ですね。
これは撮りたくても撮れないカット。
流石taishi師匠、持ってますね!

芝桜も見事ですね。
うぇーん、今回はバックショットが無いよー(;;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
晴天で

   綺麗な富士山

       羨ましい(^^♪
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
taishi機動部隊の、行動が早いですね
沢山の富士山、綺麗な花有難うございます

富士山を見ると宝永山の雪が無いですね
グラサンMTGの時雪に覆われていたのに雪解け早いですね。
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
日曜日に箱根・伊豆方面に行きましたけど、富士山がバッチリ見えてうれしかったです♪

今日は風が強かったですが、キレイな富士山が撮れてよかったですね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

この3日ほど富士山が綺麗に見えてるんですよねー
暖かいんで雪解けが進んでいるのが分かりますね

本栖の芝桜も丁度見頃、
平日じゃなきゃ混んじゃって行けないもんなぁ。

さて、暖かくなってきたから
道志でマッタリーナでもやりますか(^^)v
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!
綺麗な富士山日記でしたね(*^_^*)
今年も富士山五合目まで登りに行かなきゃ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
昨夜は日記を書きあげて一杯飲んだら朝まで!(^_^;)
上記コメントを頂いた方々には申し訳ありませんでした。

じゃ、今から返コメを!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>久々の富士山&花撮ツーリングでした。
芝桜はこれでも満開ではないようですが、行ける時に行っておかないとね!(^-^)

五湖のなかでも山中湖は富士山に一番近くて好きです。特にこの撮影場所は!

Vさん、たった200キロでも昨年から比べるとメッキリ疲れがとれません!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>走る分には風の影響がなかったですが撮影には!(^-^)

芝桜は地面に這ってますから問題はなかったですがチューリップは風で!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>CGじゃなですよ、富士山!

ただ、撮影者はGGですが!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>よくあることですね、コメント途中でボタンを押しちゃうことが。

1万円札の裏に富士山はなかったですか?
オイラ、万札を持った経験がないもので!(爆)

富士山はオール白より、このぐらいの配分がイイかもね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パグ太さん>雲に目がいかれたとは通ですよ!

晴れた富士山ならいつみても同じに見えますが、雲だけは日々変化しますからね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>捕まったらセーフティコンテストがオジャンに!(爆)
やはり、白バイ海苔も勤め人ですから平日の取締が多いんですかね。

展望台、かなりの人が登ってましたが階段渋滞はゼロでした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>富士山は遠方ですとバイクと言う訳にはいかないでしょうね。

ただ、静岡市のような大都会ではレンタバイクもあるかも。
新幹線+バイク=富士山・・・・どうでしょう!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>花の時期は限定されますので平日でもこのように。
しかも、団体がバスで来ますのでなおさらですね。

ta2さんとは、行く方面がカブりますから!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>年賀状には富士山が定番ですので、考えておきますね!
でも、その頃には忘れてたりして!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチさん>静岡でもいろいろ違いますね!
御殿場からだと神奈川で見る富士山と同じ見え方ですが、伊豆とか富士市で見ると全く違いますものね。

パチ必勝祈願にはぜひチューリップ園に!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>今年は雪がまだ残ってますから、急いで!
タイヤも交換したんでしょ、ぜひ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。
富士山と白鳥、富士山と芝桜など絶妙な被写体ですね。
本当に、富士山はどこから見ても綺麗ですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
綺麗な富士山ですねぇ(^^♪

絵になりますねぇ・・・・浦山氏!

富士山とマイバイクのツーショット撮りに行きます。

その時はよろしくでーす。(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

富士山、色んな角度から見事に見えてますね!
富士山型の芝桜も綺麗です(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>道の駅すばしり、バイクと富士山を撮った場所は道路なんです!
本来は駐車できないですが、ほんの1,2分なら!(爆)

あそこの2輪用Pでは富士山+バイクは無理ですから!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>白鳥なんてほんの偶然でした!

冠雪もGWあたりまでなんですが今年はまだこんなに。
2月の度重なった豪雪の影響なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>「きらら」のあそこには白鳥を以前見かけたことがあって淡い期待で!(爆)

おねえちゃんショットですか、お蔵入りに!
いつ、蔵出ししようかね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>こんな富士山、アノ時に出てたらなぁ!
ま、富士山は逃げませんから!(爆)
またお出でかけ下さいな!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>例年ならGWの頃にはこんな下の方まで残ってる冠雪は見られませんね!

やはり、今年は2月の大雪の影響なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>こちらに来られたんですね!
富士山が見えて良かったですね。

せっかく来られても見えるのと見えないのでは気分的に!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>縄張り荒らしに朝霧まで行ってきました!
芝桜、6分とのことでしたが満足でしたよ。

マッタリーナ、次回はmoriさんのエリアでも構いませんよ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>乗ってる、バイク?

最近、日記も見かけず音無しの構えみたいですよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
今年は富士山雪多いですかね。
春の空気と雪山。いいですね。

XJ6が湖に浸かってますが・・・スワンでした(爆
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>富士五湖は被写体に困りませんね、天気さえよければ!(^-^)

富士山も見る角度によっては全く違った印象を受けますね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ジョーちゃんさん>オイラも富士山もジョーちゃんがやってくるのを待ってますよ!(爆)

前回、富士山を見られなかっただけに次回は期待したいですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
yamakuniさん>雪の残ってる今がチャンスの富士山でした。

6月になれば殆ど雪がなくなりますからね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>今年は2月の大雪のせいでしょうか、GWをとっくに過ぎてるのにかなりの残雪がありますね。

スワン、いいえ吸いますよタバコは!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、遅コメ失礼いたします。

前回本栖湖に行ったときは、早朝の湖面が凍ってたんですが・・・。

今はもうすっかり暖かくなったみたいですね。
雪をかぶってるうちにもう一度見に行きたいですが、なかなか予定が・・(涙)。

え?!あのトイレ、有料だったんですか??
(知らずに使ってました)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいパパさん>富士五湖、芝桜も一段落した今頃は新緑で気持ち良く走れると思いますよ。

雪の富士山とバイクの時期では反比例ですのでツライですよね。

あの、有料トイレ。中に募金箱がありますのでお金を入れたかどうかはは・・・・でっす!(爆)
  • (0)
  • 返信