taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

モモもスモモもモモのうち、山梨県御坂の桃源郷へ!

ツーリング期間
2014年04月17日 ~ 2014年04月17日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

中央高速、この時期に勝沼から一宮御坂間を走ったライダーなら誰でも目にする一面がピンクの里山!

でも高速走行中は撮影などできませんよね!

そこで高速を下りて幹線道路を多少それると、こんな風景に出合うことができます。

うっすらしており、分かりずらいでしょうが旧御坂町(現・笛吹市)のモモ畑!

スモモ、ハナモモ、ふつーのモモ等!

でも、サクラのようにも見えませんでしょうか!?

そうなんです、モモもサクラも元を正せばバラ科なんですね。

背景は一面ピンクのモモ畑に!

一方、こっちは菜の花に!

え、菜の花が見えないって!(^-^)

電線が邪魔してますが、それが何か!?(^-^)

道の駅富士吉田!

富士山ドームの右側、晴れてればマウントフジが見えるんですが今日は!(^^;)

花より団子ならぬ吉田のうどん!

これは、「肉わかめうどん」で馬肉を使ってるのが特色だそうです。

今回が「馬」、先だっての南伊豆では「鹿」肉を食べたという事は・・・・・・あちゃ~!

あ、桃源郷に行った日記でしたね!

国道から一歩外れて散策するのもイイもんですよ!

山梨では今後、フジザクラ・芝桜・ミツバツツジとかが見ごろになってくるようですよ!
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全60件)

matsuさん
うわー,きれいだー。
平日なのに,いいなー。
桃源郷って,確か,絵描きさんがいるところでしたっけ。
自分の絵の美術館もあったような・・・。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
編隊長殿は御坂だったのですね。
惜しい。
いつも通りに山中湖に行っていれば、もう少し足を延ばせばよかったのですね。
桃の花はきれいですよね。ももマン開?文字が、、、
桃満開でしたかあ。「桃の香りに誘われて、、」ですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
お疲れ様でした。

精力的に走られてますね
花(華)のtaishiさんですね
綺麗ですね、この時期一番花が美しいですね
今日亀山はなんと気温27度まで上って、夏から~秋の気温でした
暑くて、汗びっしょりになんだか変な今日この頃でした

で私も少し花を決して華では無いですよ、歩いていて観察できましたよ

この時期が一番良いですね
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
梅の時期は、寒いけど桃の時期は良いですねー
丁度いいくらい(笑)

週末ごとに天候不順!基本日曜しか無いので、羨ましい!
アッと言う間に梅雨だから余計に晴れてくれーと思う!(笑)
  • (0)
  • 返信
パグ太さん
うわ~、まさに桃源郷ですね~
素晴らしいなぁ。

馬と鹿が揃っちゃいましたね(笑
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは
モモ畑、凄いですね~。

さすが、花を撮らせたら天下一品ですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
日記見て

  桃尻娘

    思い出し(懐かしい~)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
いいなぁ~ 平日にたくさん走れて‥(爆)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
いいですねぇ~

そのうち、遠征したいです!

それにしても、絵心・花心 素晴らしいですね♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
鹿の後に馬を食べたんですか・・・まー問題無いっしょ(爆)
どっちも美味かったようだし(笑)
  • (0)
  • 返信
くらさん
桃の花ですか!?
chap8は地元の広域農道かと思っちゃいました^^
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
うちらの地元じゃ桃の花は見かけませんよね。
 
大分暖かくなったから御坂峠の向こう側もシーズンインですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>平日は交通量が少なくてイイんですが、道路工事と高速割引がないんですよね!(^^;)

その絵描きさんは知りませんが、こんな所に住んでればイイ作品もできるでしょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>朝方のメール&電話、走行中で気づきませんでした!(^^;)

今日は山中湖はパスして御坂に直行しましたよ!
  • (0)
  • 返信
チャンクさん
taishiさんと同じ歳の叔母からは、「李も桃も桃のうち」と教わりましたよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>今日の甲府も暖かかったです、初夏のように!

そのせいか、曇ってて南アルプスなどは全く見られませんでした。
ホントはピンクの広がる先に見える南アルプスの残雪を撮りたかったんです!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>だいぶツーリング日和になってきましたね。

桜も桃も梅に比べ開花時期が短いのでたとえ曇ってても行ける時に行かないと!
ましてや、今度の日曜も雨らしいですから!(^^;)
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
まさに!桃源郷ですね。

それに、吉田うどん行きましたか。
私結構な店舗数行きましたが、店ごとの味付けが違うので面白いですよね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パグ太さん>お天気がカスんでましたのでピンクのモモ畑がモヤッと!(^^;)

ここはバイクと一緒に撮れるのがいいですね。
公園じゃこうはいきませんから!

馬、鹿、次は・・・猪でも!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>花撮が一番気を使わないですから!

華の場合はそうはいきませんから!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>わ、桃尻娘!?

なんか、男として、この三文字は!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>平日はスイスイ走れますが、高速割引がないので遠出がイマイチですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>YZF-R1なら遠出できますよ、速いから!(^-^)

絵心なんてありませんよ、テキトーに早く撮っておしまいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>馬より先に鹿を食べたんですよ!

この場合はどうなんでしょう!?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>ここも広域農道みたいですよ、御坂の!(爆)

小田原の農道にもこのように花があるとイイですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バハハンさん>小田原の農道沿線には花が少ないですよね。

この後に甲府に行きましたが暑かったですよ!
平地より山地がいいですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チャンクさん>あれ、逆だったっけ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>吉田ウドンのスタンプラリーがあるそうですよ!

でも、何店舗あるんだろう!
一杯の平均が500円としても・・・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
御坂行ったんすね。相変わらず花の写真お見事です。
近々奥多摩から大菩薩抜けて甲府にでも行こうかなと・・・ほったらかし温泉もいいかな・・・甲府はもう暑いですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>奥多摩から甲府ですか、そちらからだとナイスコースですね!

御坂では暑い感じでしたね!
フロントチャックを半分開けて走ってましたから!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
花屋taishiさん炸裂ですね(^^♪

確かに桜にも見えますね!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あっかたんさん>グラサンMTGにそなえ忍野あたりを偵察しようと出かけたんですが・・・・

結局は花撮りに!(^-^)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ~♪

綺麗ですね!
綺麗な景色に会えるのは今の季節が一番かも知れないですね☆彡

どうも大阪のこの週末は天気良くないようです(-_-;)
平日はポカポカ陽気なにの・・・どうして~ぇ(泣)
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!

今回は山梨行かれたんですね(^-^)
綺麗な景色ですね♪週末も晴れるといいなぁ…(*^^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ひでさん>花の時期は暖かくなった今でしょう!

しかもバイクで行くとなればなおさらですよね。

関東も今度の週末はバイクに乗るのが嫌になるような天気だそうです!(^^;)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
今日の索敵機はこちら方面ですか
桃源郷良い感じですね。
ここを借りてすみません
グラサンMTG山は中湖畔駐車場からスクランブルを掛けます。
そのまま後ろに付きますので止まらずに
一応精進湖まで同行して其処から甲府ダムカゲットに向います。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>山梨も山中湖あたりまでは近く感じますが御坂トンネルの先は遠いですよね。

今度の週末の天気、芳しくないようですよ!(^^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>ホントはグラサンMTGの下見の筈が花撮に!(^-^)

山中湖、了解です!
精進湖あたりは微妙なんです。
芝桜渋滞によってはパスの可能性もありますので承知しててください!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
桃は味、香りとも世界で一番優れたフルーツと思ってます。
その次はライチ、リンゴと続き・・・(笑

Ch.2のパターンで大兄自然年鑑お願いします!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
taishiさん お早う御座います。
下見ツーお疲れ様でした。
メンバーとの顔合わせ、富士山&5湖、桃源郷と盛沢山のシチュエーションを
楽しみたいと思います。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
モモもサクラも元を正せばバラ科・・・・イチゴも同じバラ科|)゚0゚(|

バラ科は人を魅惑する植物なんですね。
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
いい天気がつづき、いっぱい走れていいですねぇ・・・浦山氏!

花の撮影もいっぱいできて・・・浦山氏!

復活したらいっぱい行くぞ~ぅ!

今回は残念ですが、次回よろしくでーす。(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勝沼のぶどうの丘だったかな・・・。よく覚えてませんが桃源郷を遠景で描いた作品で,とてもきれいでした。作品を売っていたような気がしますが,その絵だけは売る気がないそうで・・・。いずれにしろ約30年前の話なので,今はどうなってるかわかんないです。フルーツラインから見る景色も桃の花がきれいなんでしょうねぇ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
バラ科といえばリキュウバイもこの時期開花!

あ、白はNGでした^^
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>バイクで山梨に行った時、桃を買ってきたいと思うんですがキズがつきやすいので躊躇してます。

美味しいから痛みが早いんでしょうか?

花図鑑、本を読まれたほうが確実ですよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーさん>下見、結局はできませんでしたね!(^^;)

26日あたりですと山桜が見えると思いますが、大勢だとバイクを停めることができるかな!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>イチゴもそうなんですか、知りませんでした!

きれいな花と女性にはトゲがあるから注意しましょう!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ジョーちゃんさん>焦らずゆっくり治してください!
夏以降には復活できるでしょうから!

夏場ならオイラでも浜松あたりまでなら日帰りできそうですから。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>絵描きさんでもご自分が気に入った作品は売らないんですね。
なんか、気持ちはわかるような!

あ、例の本みましたよ!
実物よりだいぶ、まんまるく写ってましたが!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どんぐりぱぱちゃんさん>見る分には白い花もイイんですが被写体となれば別なんです。

だって、白い花はうまく撮れないんです!(^_^;)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

御坂は今が一番いい季節ですねー
平日だと車も少なくて気持ちよさそう(^^)

taishiさんと逆のコースで
R137を御坂峠から下ってきて一宮御坂ICの手前に
金川曽根広域農道ってのがあるんんですが、
これもまた良いですよー、一度走ってみますか?

しかし週末を狙った雨は勘弁してもらいたいです。
このままだと26日までバイクは無理そうだなぁ(T_T)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>その言われた広域農道の脇に桃源郷公園が走ってますね。
たしか精進湖に行くR358につながってる道路でしょう!

明日も明後日もお天気が!(^_^;)
せめて26日にはピーカンになってもらわなくっちゃ!
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
おはようございます。
モモもサクラもバラ科なんですか勉強になります。
それにしても綺麗な桃源郷ですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>モモ、サクラに加え梅もバラ科なんです。
オイラもWebi友さんに教えてもらったんですがイチゴも!

中央道の山梨区間はツーリングしてると山肌が一面ピンクでキレイですよ。
ただ、よそ見運転もホドホドにしないと!(^-^)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
遅コメですのん♪
桜と梅と桃の区別がつかないです(笑)

でも綺麗なんで、つい余所見してしまいますね(危ない危ないw)

最後の画像 好きです!(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ぜんまいさん>梅、桜、桃が同時期に咲いてたらホント区別がつきませんね!
幹の樹皮をよ~く見たらわかりますが、花だけでは!(^_^;)

最後の絵は農作業小屋がポイントでした!(^-^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

一面のピンクと黄色、まさに桃源郷ですねー。
うちじゃこういった開けた景色は見られないので、一度行ってみたいです。

山梨だと、「ほったらかし温泉」ってとこにも行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(^○^)ノばんわぁ~♪

肉ワカメ酒!?


なんと!!!!!



ええジャマイカwww


暖かくなったらNEWバイク見に行きますので肉ワカメ。。。奢ってねww(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>返コメ、遅くなりましたァ(^^;)

ピンクの海は中央道からでも見られますよ、よそ見運転すれば!(^-^)

ほったらかし温泉はここから小一時間もあれば行けますよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>返コメ、遅くなりましたァ(^^;)

なにを仰る、ワカメ酒だなんて!(^-^)

吉田ウドン程度ならおごりますよ!
那須のお土産持ってきてくれればね!(爆)
  • (0)
  • 返信