taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

伊豆半島縦断ツーリング:道の駅を幾つか!

ツーリング期間
2014年03月28日 ~ 2014年03月28日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
278km

白いヨットに白いDiversion!(^-^)

でも、ここは道の駅!

このツーリング日記、実は28日に行ったものなんですがアップは今日になってしまいやした!(^^;)

道の駅「伊東マリンタウン」飲食店やショップが20軒を数える人気の道の駅ですが、ここでは飲まず食わずで!

エンジンをかけ何気なくメーターを見たら10000ジャスト!

昨年9月末に3200で買ったので実質6800乗ったことになります。

レッドバロン伊東で一服&目の保養を。

もちろん50円の缶コーヒー飲みながら!(^-^)

YAMAHAのMT09!

3気筒、倒立フオーク、張り出したタンク!

でも、とって付けたような液晶メーターは・・・??

個人的見解ですが、オイラの好みではないようで!(^^;)

道の駅「開国下田みなと」でも、メシを食うわけじゃないので・・・・・?

道の駅の施設には寄らずに・・・・埠頭にバイクを停めて一服!

下田の街中で多少渋滞しましたが下賀茂地区に入るとスイスイと!

マーガレットライン近くになると、休耕田を利用した菜の花畑に!

思わず、停まって写真を撮るのがオイラの悪い癖!(^-^)

道の駅「下賀茂温泉湯の花」


一歩、裏手に回るとのどかな景色に。

河津桜は葉桜になってましたが満開だったらピンクと菜の花のイエローできれいだったでしょうね。

昼メシは、ここ「こあじ亭」さんで!

以前から一回は食べてみたかった鹿肉のステーキを食べました。

その模様は既に日記でアップしましたが、ご覧になられてない方は下記関連サイトで!(^-^)

伊豆の内陸部はあまり見るべき景色がないんです!

でも、西伊豆の妻良、雲見あたりの海岸線に出るとこのような景色が開けてきます。

ちなみにシートバッグの真上にはウッスラと富士山が写ってるんですが!(^^;)

西伊豆の道路も以前から比べれば幅広になりましたが、今でも一部はこんな狭い道路が残ってます。

でも、オイラ的には好きなんです!

これこそが、西伊豆だぁって!(^-^)


動画が直でご覧になれない場合はコチラで!

https://youtu.be/AADO7kwLdlg

松崎からはK15で婆娑羅峠越えで河津に向かうことに!

その途中で立ち寄った道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」。

売店、蕎麦屋、立ち寄り湯の娯楽施設と松崎の歴史、文化を紹介する施設が同居した道の駅のようです。

同じ道の駅でも伊東マリンタウンのように西洋風ではなく、ここはジャパニーズそのもの!

河津ループ橋を経由し道の駅「天城越え」ではわさびソフトを!

このソフト一風変わっていて、すりおろした生わさびが添えられており付属のスプーンで混ぜながら食べるというもの。

なお、この道の駅ではソフトを売ってる店が2ヵ所ありますが、他の1店は元々ワサビのエキスを混合して作ってますので全体が緑色になってるようです。

ようやく神奈川県に!

やっぱ、見慣れた芦ノ湖や駒ヶ岳、二子山を目の前にすると自宅はもうすぐ!

本日の走行、278キロ!

AM8:11出発
PM5:48帰宅

約10時間のツーリング、爺ひとりでしたのでマイペースで!(^-^)

ありゃ、よくよく考えたら観光地らしい所には寄ってねえじゃん!
伊豆は隣の県ですが観光するなら一泊は欲しい。
でも、泊まるのもモッタイないし微妙な位置関係です!(爆)

コメント(全40件)

 CA1173  さん
もう1万キロも走ったんですねぇ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>アッと言う間でした!
残りのバイク人生を考えたら元気のうちに乗ってやらないとネ。(^-^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
通算6800km走られたのですね
私は2年で8800kmですから、凄く走られてますね

伊豆半島一人旅お疲れ様でした
のんびり時間を気にせず、止ってはパチリ・パチリというのが
ソロツーの良さですね

おやこんなところにこんな物が、日頃目に付かないものが見れる
これが良いのでは無いかと思います。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
大型に乗り換えてから、マジで走りまくってますね(^^♪

オイラもtaishiさんに負けんように乗らなくては!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>走ってるより停まってる方が長いかも。
数人で走る場合は、こんなことは絶対にできませんよね。

ソロの場合はユックリですので周りの景色や草花に目がいきやすいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>排気量が200上回ってるだけですが楽になりました。

あかたんさんも、ホーネットより排気量がデカいバイクも納車でしょう?
マジ、長距離は楽ですのでドンドン走ってください!(^-^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
半年で6800キロですか~ かなり色々と走りまくってたんですね♪
9月末から3月末の走行距離は自分も大山日帰りとか長距離ツー行った
けど半年で6800は走って無いかな~^^;

これからバイクシーズンだしまた距離がどんどん伸ばせるね~
自分のバイク今年中には10万キロ越えてたりして~(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチさん>走るより打ってる時間が多いからですよ、きっと!(爆)

ハヤブサは10万キロなんて目じゃないでしょう!
どんどん各MTGに参加して距離を稼ぎましょうね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
1万キロ、おめでとうございます。
ヨット、クルーザー、お金持ちの象徴の様な。
小型一級船舶操縦士免許はもっていても舟もってないta2には目の毒。
下田は金目鯛が旨いので、食べに行きたくなります。金目の開きが絶品。
taishiさんの自由な時間が裏山椎。
  • (0)
  • 返信
くらさん
伊豆の観光なら毎回一箇所だけと決めていけば
毎回楽しめるのでは^^

生わさびのソフト、私は苦手です。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
約10時間ツーリングですか、お疲れ様です。 
伊豆半島にはたくさんの道の駅があるんですね。
taishiさんの行動力なら、半年で6800キロって屁でもないんでしょうね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

行ってない道の駅は「伊東マリンタウン」と「花の三聖苑伊豆松崎」の二つですね。
ここに無いので寄ったのは「伊豆のへそ」・・・。
我ながら、けっこう伊豆に行ってます(笑)。

1万キロ達成、おめでとうございます。
半年でその距離は凄いですね。

この調子なら岐阜来訪も近いか?!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>そんな免許があるんなら船を買わなくっちゃ!(^-^)

稲取~下田は美味しそうなお店がいくつかありましたが、オイラには敷居が高そうです!(^^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>そうか、分割訪問ですね!
ま、撮影が主目的ならそうしようかな!(^-^)

え、生ワサビが苦手ですか!
じゃ、刺身は?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
お疲れさまです。伊豆はよく行くけど河津どまりですね。下田や西伊豆にはあまり足を運びません。意外と距離ありますもんんでw
13日に休みが取れたので伊豆方面にツーリングに行く予定です。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>オイラの神奈川に道の駅は2つしかありませんが、伊豆半島だけでも6つありますから訪ねるだけでも立派なツーリングです!(^-^)

行動意欲はあっても金力がないのがネックです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいパパさん>伊東マリンはともかく伊豆松崎の方は近辺にキャンプ場が多そうですよ!

岐阜、一度行かなくてはと思ってますが2泊ぐらいしないと疲れちゃうかも!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>伊豆スカ専門家の拳さんですもんね!

河津から下田まで距離はありますが道路が空いてるので走りやすいです。
13日、日曜ですが休めるんですね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
微糖でも

   めっちゃ甘い

       バロンコーヒー
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>

安くとも

 マニーなしには
   
    ありがたい!
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
何とかソフト 各地に有りますねぇ。♪

生わさびソフトは美味しいのでしょうか?

ソフトは甘いけど、ツーンって感じなんですかね。

味インプレお願いします!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
伊豆ですか! もうすっかり春の陽気ですね。
土曜日は暖かいというか,ちと暑かった。
宮ヶ瀬も行ってみましたが,どなたも来てないようでした。
まぁ,時間も遅かったですけど。

ぜんまいさん,
昔食べたときは,つーんでした。
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
伊豆堪能、お疲れ様でした(≧∇≦)
てかもう10000キロまでいったんですねー♪感服いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
おつかれさまでした!

花の三聖園は温泉に良く行きます。
ちょっと遠いんだけど南伊豆は最高ですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
ホントにtaishiさんバイク好きなんですね。
それだけに心身共に充実されていると察します。

私も10年後taishiさんのように行動できるよう精進致します。

伊豆半島は観光名所が沢山あり楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

お疲れ様でした。

写真で見ると、暖かそうで、
いよいよツーリングシーズン突入!って感じですね。

今シーズンもよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ぜんまいさん>生わさび、意外と辛くないですよ!

むしろ、練りワサビの方がよほど辛い気がしますね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>伊豆は春を通り過ぎて初夏のようでした!

生わさびのインプレ、オイラに代ってくれてありがとう!(^-^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
血が騒ぎます、まだ大師ダムまだ行ってないし
少し時間が出来たら、このルート絶対行きます。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>ソロだからこそ色々なところに出かけられるんですよ!
複数で走るのも楽しいですが、スケジュールが合わなかったりしますからね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>花の三聖園まで足を伸ばせば混雑も多少は少ないですね。

南伊豆、近いようで遠いです!(^^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーさん>バイクが好きって言うより乗用車は子供に取られちゃいましたので!(^-^)

オンリーさんだって、10年後でも荷物いっぱい載せて全国を走ってるんじゃないですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
イリアンジャヤさん>伊豆はもう初夏ですよ!

今シーズンもどこかでお会いしましょうね!
ちなみに4・26にはグラサンライダーズで富士五湖巡りをしますが、どうですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>青野大師ダムだけじゃ勿体ないですので伊豆半島一周されたらどうですか?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
よく走ってらっしゃいますね、月に1000km以上の計算になりますねー。
うちのバイクと車を足した距離より多いです(^_^;)
 菜の花等の綺麗な景色に出会うと私も足が止まって前に進めません・・・、仕方がないですよね(^O^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>月1000キロ、リハビリみたいなものです!(爆)

花々などはマスツーリングの場合絶対に撮ることはできませんよね。
やはり、ソロならではの醍醐味?ですね。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ソロツーも気楽で良いですね!

伊豆、内陸なら魅力的な林道が沢山ありそうだけど
通行止めだらけですよね?

通るルートは似たり寄ったりになりがちで(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
JOKERさん>こんばんは!

オイラも昔(30年前ぐらい)はオフ車で湯ヶ島あたりの林道に行ってました。
伊豆に限らず、当時は走れた林道も通れないところが多くなりましたね。(^_^;)

通行止めにするとかえって道は荒れるんですが、お役所の判断って不思議なものです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

ありゃりゃ、丁度まっきぃさんと自分のツーと
逆周りで走ったんですね。

道の駅「天城越え」のわさびソフトは
もう一方の店のを食べたんで全体が緑でした。
次はtaishiさんの食べた店のを食べてみようっと(^^)

道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」
落ち着いた感じで良いですね。
「こあじ亭」を絡めて行ってみようかなぁ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>日記みてオドロキました、オイラとは反対周りの伊豆で!(^-^)

わさびソフト、たんなるバニラソフトに生わさびがのっかてるだけなんですが次回はトライしてみて!

「花の三聖苑伊豆松崎」、こあじ亭から多少距離はありますが交通量が少ないので快適にアクセスできると思いますね。
  • (0)
  • 返信