まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

~紅葉を求めて~ ウェビ友さんと香落渓ツーリング

ツーリング期間
2012年11月03日 ~ 2012年11月03日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
CBちゃん

11月3日にウェビ友さんの、えむひろさんとおっさんライダーさん(クボっさん)と奈良県の香落渓へ紅葉ツーリングに向かいました(^^)

香落渓ツーリングのムービーです♪

先日、ウェビに告知のような日記を投稿して、えむひろさん、
おっさんライダーさん(クボっさん)、VGさんから
参加のコメントをいただいていたので、集合は9時半に道の駅「針T.R.S」としました。

針までだったら…3時間くらいかな~
少し余裕を持たせて6時に出発(^^)

今日は走行写真を撮りたかったので、冬グローブではなく
3シーズングローブにインナーグローブをプラスして対応。

さっそく一枚目は熊野市を走行中に昇った朝日をパチリ☆

熊野市街を抜け、R42からR309を経由してR169を目指します。

天気予報では週末冷えるようです(*_*)
下北山、上北山は寒いだろうな~
10℃切るくらいかな~

R42からR309に入ると…

"霧男"まっきぃの面目躍如(笑)
今回も霧に遭遇です(^_^;)

信州ツーリングから数えて4回連続で霧に遭遇中です(!)
記録継続はいつまで続くのでしょう…(-_-)

霧が出るとすご~く寒くなります(*_*)
指先が、冷たい…ではなく寒過ぎて痛いです(*_*)

下北山のスポーツ公園で暖かいコーヒーで暖を取り休憩します。
さぶい~ (((=_=)))ブルブル

下北山に到着する頃に霧は晴れ、上北山を越える頃には寒さも
少しマシになりました(^^)

R169からR370→R369を走って名阪国道に隣接する道の駅「針T.R.S」に到着です。時計を見ると9時少し前。
早朝と言う事もあって3時間かからずに到着です。

でも…バイク多いな~
休みのあさっていつもこんなんなのかな?
この中でウェビやってる人ってどのくらいの割合いるんだろ?

30分前かぁ~
えむひろさんとVGさんはまだみたいかな?
クボっさんは…黒いハヤブサって事しか知らないし、とりあえず
黒いハヤブサの隣が空いてたので違うかもしれないけどここに止めておこう。

携帯にメール来てるかな?
タンクバッグから携帯を出して…
すると…

知った顔の方が声をかけてくれました。

あっ!ひでさんじゃないですか(^^)
お久しぶりです☆

もうクボっさんは到着してられました。初めまして(^^)
CBちゃんの隣に停まってたハヤブサも、ご名答☆クボっさんのハヤブサでした(^^)
ともに来られてたゼッパーマンさんにも初めまして(^^)

ひでさんとゼッパーマンさんはお見送りに来てくれたそうですm(__)m
また機会があれば一緒に走りましょう(^O^)/

しばらくダベッていると、えむひろさん到着です(^^)
おはようございます。寒いッスね~

えむひろさんから、おみやげをいただきました。
豊国堂というお店の「くすの木」という和菓子です(^^)
さっそくいただきます(^O^)

えむひろさん、ありがとうございましたm(__)m
とても美味しかったです(^^)

えむひろさんが到着してもまだVGさんがいらっしゃいません…
いつも早いのに…どうしたんだろ…
えむひろさんがメールをチェックすると、バッテリートラブルで
CBのエンジンがかからないそうで行けませんとの事。

マシントラブルじゃ仕方ないですよね(*_*)
バッテリーだけの問題で済めばいいんですが…
次の機会には一緒に走りましょう(^^)

今回のマスツーリングのルートです
9時半も過ぎたのでそろそろ出発しましょうか。

ひでさんとゼッパーマンさんに見送られて紅葉を求めて
香落渓ツーリングに出発です♪

R369を南下してまずは81号線へ向かい曽爾高原に向かう事にします
もう11月だし、ススキはもう終わってるかな~
まぁ、とりあえず行ってみましょう(^^)

ハヤブサと走るのは初めてだ(^^)
前モデルより今の方が好きなんですよね~(*^^*)

R169を走ってる時に感じましたが、もう11月に入ったのに
紅葉があまり進んでませんでした。
大台ケ原周辺がもう一歩ってくらいで、他はやっと色付き始めましたって感じだったので香落渓はどうでしょう…

少しでも紅葉らしいのが見られるようにR369から28号線へ入り
室生寺の前を通ってR369へ出る事にします

こっちも…色づいてきてますがまだ先って感じです(*_*)

28号線からR369へ出て、81号線に入り曽爾高原、香落渓方面へ

奥香落の兜岳と鎧岳が見えてきたのでバイクを停めてパチリ☆

さぁ、曽爾高原に向かいましょうか(^^)

曽爾高原への道に入ると、なんか一方通行のようになってます

ここへ来るのは3度目だけど…今までで一番車が多い(*_*)
後方確認もせずバックしようとするような動きを見せるCR-Zに
少しカチンときて少しラフにスロットルをひねってしまいました(*_*;

高原の駐車場は車が列をなしてます。
バイクでよかったぁ(*_*)

曽爾高原を湿地帯をぐるっと廻る事にします(^^)
まだススキが残ってます。
今年は季節が遅いのか?

ススキも散っていく前みたいで見ごろもそろそろ終わりかな(^^)

登山客もすごく多いです。
曽爾高原がメインなんだったら上まで登ってもいいけど…
今日これで登ったら…ヘロヘロプ~で立ちゴケするかも(-_-;)

ススキをメインに一枚パチリ☆

一面のススキです(^^)

8月にもここに来たけど、やっぱり曽爾高原は秋に来るもんですね(^^)

絵心が揺さぶられたまっきぃはキャンパスを用意して一枚描いてしまいました(大嘘)

今日の立ち寄り予定ポイントでここが一番だと思うので
しっかりヒップバッグには三脚が潜んでます。

曽爾高原のススキをバックに集合写真をパチリ☆

曽爾高原を出発して、81号線を進み香落渓に入ります。

"ここが香落渓だ!!"と言った看板のようなものがないので
感じのいい場所に停めて写真大会の始まりです(^^)

この日記の扉に使った香落渓とバイクの写真…
縦に撮るとしゃがめば全体が入りますが、横で全体を入れて撮りたかったので、道路に寝転がってパチリ☆
ホントは這いつくばって撮ろうかと思ってましたが、急に車が通ればまずドライバーはびっくりするでしょう…(-_-)

なので寝転がって撮ってましたが、それをえむひろさんに撮られてしみました(^_^;)

紅葉が進んできていますが、あと一歩ってところですかね(^_^;)

来週か再来週頃なのかな?
でも一瞬で終わってすぐに冬がきそう…(-_-)

香落渓を出発し、R165出て道の駅「宇陀路室生」に向かいます

先導して走ってるので後ろを一枚☆

う~ん後ろを撮るのって難しい(*_*;
せっかく後ろでえむひろさんピースしてくれてるのに…

道の駅「宇陀路室生」に到着し、ここでお昼を食べる事にします(^^)
前回8月に来た時に食べてお気に入りになった「茶粥御膳」を
チョイス(^^)
あっさりしてますが、おいしぃ~ヾ(〃^∇^)ノ

お昼を食べて、バイク談議や近況の話に花が咲きます(^^)

クボっさんとはここでお別れ。
食後のコーヒーまでご馳走になりありがとうございましたm(__)m
また一緒に走りましょう(^^)
紀南にいらした時は色々と案内させてもらいますよ(^^)

解散ならここで僕もお別れですが、針T.R.Sで買いたいものがあるのでえむひろさんと道の駅「針T.R.S」まで戻って解散する事にします(^^)

道の駅「針T.R.S」まで戻ってきました。

出発時よりもバイクはさすがに減っています。
皆さんどこを走ってるのかな?

えむひろさんと「今年は一緒に走るのもこれで終わりですかね~」
みたいな話をしてえむひろさんともお別れ。

道の駅の農産物販売所でお目当てのモノを無事購入して
帰途に着く事にします。
行きは空いてたので3時間かからなかったけど、帰りは3時間半は見ておこうかな(^_^;)

朝とは違い、東吉野経由でR169に戻ってきました。

紅葉はまだもう少しでしたが、季節は進んでますね~
まだ16時前なのに、もう陽が当らなくなってきました(*_*)

休憩も取らず一気に下北山へ。
朝と同じに下北山スポーツ公園でコーヒーブレイクを入れて
R42を目指します。
上も下も北山に入ると寒いです(*_*)

走行写真最後は行きに朝日を撮った辺りの場所で夕暮れをパチリ☆

ここからだったら1時間かからないくらいかな~
今日はまっすぐ帰らずにひとつ寄る場所があります(^^)

家まで数分の距離の道の駅「なち」に到着したのは18時過ぎ。
温泉のあるここで今日の疲れを癒していく事にします(^^)

フラッシュでホイールがブルーに光ってるみたい(^_^;)

長湯すると疲れるのでツーリング中だともったいないけど
早めに上がるところですが…

今日は家まで数分の距離の温泉なのでゆっくり長湯していきます(^^)

なぜ、家まで戻って風呂に入らないのか?

それは…


今日で道の駅「なち」がオープンして2年。
道の駅きっぷが販売されてちょうど1年。
それを記念して、今日温泉に入ると非売品の記念きっぷが
頂けるとの情報が、いつも見てる道の駅情報サイトに載って
いたので帰りに寄りました(^^)

300枚限定だったそうだけど…
どれだけの人数が非売品きっぷ求めて来たんだろう?
きっぷの裏を見ると「45」。
45枚目か~さすがに非売品きっぷ目当てに南紀までは遠いよな(^_^;)

針からここまで走って冷えた身体を温泉で復活させて家路に着きます(^^)

今日の戦利品。
道の駅「針T.R.S」と「宇陀路室生」で購入した缶バッジです(^^)

紅葉はもう少し先でしたが、ゆたりまったりのマスツーリングを
楽しめて良かったです♪
これから寒い季節に変わっていきますが、今年はあと何回走れるかな~

10月末までウェビックのコミュニティで募集してた
オートバイ誌とのコラボ企画「ツーリングスポット大辞典」。

11月1日発売の12月号に一部が掲載されるとの事だったので
1日に仕事帰りに早速購入して帰ってページをペラペラ

夏に続いて掲載されるのはさすがに無いかな~(^_^;)
あっ、あったあった「ツースポ大辞典」

……あーーーーーーーっ!!!w(゜o゜)w
載ってるーーーーーーっ!!!w(゜o゜)w
ビーナスラインと下栗の里の二つも載ってるーーーーーっ!!!
夏に載った時よりも扱いが大きいーーーーーー(ノ*゜▽゜)ノ


ツーリングとは関係ないただの自慢でした(*_*)

コメント(全16件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
先日は申し訳有りませんでした。
いざ出発というところでエンジン掛からずあれこれ触るもダメでした。
やはり行きたかったですね
さすがに秋深しデスねススキの穂も寂しそうです
バイクは今日とりに行きましたが、ダイナモ、レギュレター共に悪くないとのことで充電だけしました
バッテリー交換しないといけないようです
オートバイ掲載おめでとうございます
私も応募してるのですが、さてどうなるのやら、雑誌まだ見てないので見てみますね
お疲れさまでした
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
まっきぃさん、こんばんは。
動画編集&日記更新おつかれさまでした。
さわやかなスピッツの歌をBGMに今回も楽しくみさせて頂きました。
トップの香落渓の写真goodです。寝そべった甲斐がありましたね!
紅葉は少し早かったようですが、曽爾高原のススキはキレイでした。
あのCR-Z、うっとおしかったですね。
後方写真、やはりそうでしたよね。ピースして、あれ違ったかなと思いました。

しかし、VGさんのトラブルによる不参加は残念でした。

今年はもうご一緒できないですかね。。。。
また何かありましたらよろしくです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
最近霧がつき物ですね。( ^ω^)

新しいウェビ友さんに会ってきたのですね。
今年結構な人数と知り合っているのではないでしょうか。
私のウェビ友でもあるゼッパーさんはいい人でしたか?(爆)

紅葉はまだ本番では無いのですね。
此方では散る寸前です。(´・ω・`)

また掲載されましたね。
素晴らしいです。(≧∀≦)b
私も落書きみたいな日記ばかり書いていないで、
そういうのに採用されるぐらいの、クオリティの高い日記が書きたい…( ;ω;)

今回はトラブルも無く、変わった停車方法を実践する事も無く(笑)無事に終わったのですね。
それが何よりの便りですね。ヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
まっきぃさん、こんばんは
コメントありがとうございました m(_ _)m

まっきぃさんも紅葉を見に行かれてたんですね ^^
一面のススキを見てると、季節の終わりを感じます・・・

対象が大きいと写真の撮り方ってほんと難しいです;
ただ、何とか枠内に収めようと試行錯誤するのも楽しいですよね ^^

ビーナスラインの写真、載ってましたね!
私もあの場所で写真撮っておいたら良かったな~と今更ながら思いました(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

昨日は残念でしたが、事故等のトラブルでなくて良かったです。
バッテリー以外の電機系トラブルでなかったのは良かったですが
外れバッテリーだったんですかね(*_*;

次回は一緒に走りましょう(^^)
またサーキットでもよろしくです(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

昨日はありがとうございましたm(__)m
あんなに曽爾高原が賑わってるのは想定がいでした(^_^;)
赤目四十八滝だけかと…

走行写真はモニター見て撮れないので、どうなってるかは止まってから確認するまで
どう映ってるかは全く分かりません(^_^;)
シャッターが丸ボタンでないので押しにくい事もあり撮ったつもりが写真自体が撮れてなかったり
後ろをもっとうまく撮れるように冬の間に修練を積んでおかなければ(^_^;)

12月でもどこか行けますかね~
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

HN変更しなければいけないくらい霧に遭遇してます(^_^;)
記録更新はいつまで続くのか…

ゼッパーマンさんは優しそうな方でしたよ(^^)
名刺代わりのステッカーをいただきました♪

2連チャンでの掲載はさすがに無いやろうと思ってたのでページをめくった時は驚きました(^_^;)

今回はフルバンク停車もなく帰ってこれました(^_^;)
曽爾高原で登山者に混じって登ってたらCBちゃんも「あたいも疲れたわ」とフルバンクしてたかもしれません…
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
けいいちさん こんばんは。

紅葉を求めて行きましたが、まだススキの見頃でした(^_^;)
今年は紅葉が遅いようです(近畿だけ?)

曽爾高原でも高そうなカメラを構えた方がたくさんいましたが、
どんな構図で撮ってるのか覗き見したい衝動に駆られました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは

ウェビ友さんとの紅葉ツー楽しまれたようですね。
香落渓の紅葉はもう少しのようですが、
曽爾高原のススキはいいですね。

今日、娘のところに行くのに
朝霧高原のK71を通ったんですが、
今が見頃の始まりのようでした。
今週末にもう一度朝駆けで行ってこようと思ってます(^^)

自分も初めてのウェビ友さんたちとの
ミーチング(笑)に参加してきましたよ。
いろんな方と知り合える楽しみはたまりませんね(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

紅葉ツー…なんですかね(*_*;
ススキツーだったのかも(^_^;)

朝霧高原ですか~(^^)
朝駆けと温かくしていかなければいけませんね(>_<)

今日も天気が良かったのでツーリング日和でしたね(^^)
今日は日直業務で2時間ほど仕事をして培具人の10周年号を買って帰ってると
何台もツーリングバイクを見ました☆
ツーリングバイクを見ると走りたくなっちゃいますが、今日は帰ってから
CBちゃんの昨日の汚れをきっちりきれいにしました(^^)

ウェビを通していろんな方と知り合えるのはすごく楽しいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
クボッさん(おっさんライダー)さん
まっきぃさん おはようございます。

先日は有難うございました。
Webikeでバイクの仲間が増えて、ほんと嬉しい限りです♪♪
まっきぃさん、家内の弟と歳も同じで雰囲気も似てるんで!!しました・・。

写真有難うございました。
記念の1枚になります(^^)
またご一緒してください。

※ひでさんにメールしたら、福岡での仕事があるので行けないけど、
月ヶ瀬に朝駆け行くので帰りに見送りに行きま~す、
ゼッパーさんも腰の具合でどうなるか解らないけど・・・とのことでした。
この場をおかりして、ひでさん、ゼッパーさん、有難うございました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
クボっさん こんばんは。

お昼にいただいたメールもありがとうございました(^^)
見ていただけましたか☆
今回はダメだろうな~みたいに思ってたので、開いてビックリ(!!)
今回貰えるステッカーを、足らない腕を補って働いてくれてる
望遠レンズの傘にでも貼っておこうかなと思ってます(^_^;)

また走りに行きましょう(^O^)/
次は冬を過ぎてからかな…?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
こんばんは。

紅葉ツーリング、というかススキツーリングだったようですね(^^)
えむひろさんの日記で、香落渓のアスファルトの上で寝そべってる
まっきぃさんの写真を見て、「まっきぃさんはアスファルトが好き
何だなー」と思ってましたが、何だ、写真撮ってたんですね(^^)

オートバイとのコラボ日記、10月31日の日記にしたんですが、ルート
を書くのを忘れてました(笑)
けど10月31日締め切りで11月1日発売って、期間の終わりの頃の日記は
どう考えても雑誌編集に間に合いませんよね(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

もう11月だし、そろそろ…
と思ってましたが、紅葉ツーリングではなく、ススキがメインのツーリングでした(^_^;)
これだと赤目四十八滝は人で溢れかえってるだろうと思い赤目行きは断念しました(*_*)

可動式の液晶モニターが付いてれば寝転がらなくてもいいんですけどね(^_^;)

オートバイ誌見てると、なんか先月もツースポ辞典が載ってたような書き方してたので
不定期で載ってるのかもしれません。
今月号だけじゃなく来月とか再来月号とかに載ってくるかもしれませんよ(^^)
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
まっきぃさん、こんばんわ。

3日参加したかったのですが、フロントタイヤが死亡してたので、いけませんでした。
残念

紅葉ツーリングというより、ススキツーリングですねw

曽爾高原や香落渓いいですねーー
行きたいですが、今年はもう無理かなーー

週末暇があれば、どこか行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ABCさん こんばんは。

紅葉を求めて走ってきましたが、まだもう少しでした(^_^;)
今週か来週には紅葉も進んでるかな?

今週は龍神スカイラインか湯浅あたりへちょろちょろしに行こうかと思ってます(^^)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 34

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 156.2~193.6万円

179.3万円

諸費用

価格帯 5.02~7.59万円

3.34万円

本体価格

諸費用

本体

138.36万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

6.59万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.19万円

182.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.95万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す