taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

遠州森までの・・・日帰りツーリング

ツーリング期間
2012年06月30日 ~ 2012年06月30日
車種名
HONDA CB400SB [スーパーボルドール]
Myバイク
CB400BOLD’OR 走蔵(はしぞう) 

ツーリング、少なくともいつもの出勤時間までに家を出ないと・・・・

なんだかんだ、半日はグタグタ過ごし結局は近場しか行けません。

それじゃダメじゃんと意を決し、朝7時スタート。

最初に着いたのは新東名のネオパーサ駿河湾沼津。

再び新東名を森掛川インターで下道へ!

ここを左折し、数キロ走ると・・・・第一の目的地に!

飲みねぇ、食いねぇ、神田の生まれだってねぇ・・・の決めセリフで有名なアノ方のお墓があるお寺へ!

そのお寺から5キロ弱。

ライダーなら皆さん知ってるパーツメーカーの「デイトナ本社工場」のそばにあるお寺の駐車場!

いま、このお寺ではキキョウの花が見ごろを迎えています。

さて、森町を後にして袋井市へ!

おや、門前町にやってきました。

4輪用の有料駐車場は多いんですが、バイク用は見当たりません。

ですから、他の車や観光客の邪魔にならないよう道端に!

ここでは古刹とゆりの花の両方を楽しんできました。

こんな花をいっぱい盗って、いや、撮ってきました。

天ぷら蕎麦を!

天ぷらの具材は、なんと百合根。

食感は、甘めの芋のようで、お薦めは塩で食べるのがよろしいかと!

帰りは従来の東名・袋井インターから!

冨士サービスエリアで最初の休憩。

やはり歳はとりたくないものです、以降3つに1つのSA(PA)でたびたび休むことに!(汗)

御殿場~大井松田間では渋滞しているとのことで御殿場から自宅までは下道オンリー!

御殿場市街で見かけたバイク2台(家族3人)のほほえましい光景を目撃。

お父さんは子どもさんとタンデム、お母さんはソロで!

小山町(静岡県駿東郡)では富士山の形をしたナンバープレートを発見!

ここまで来れば自宅まで30分圏内!

前行くビクスクの心地よい単コロの音を聴きながら追従中!

今更ですが、ビクスクって造りが豪華ですね。

まるで乗用車みたい!

250にしては高いわけですよネ。

朝7時に出発、家に着いたのが午後5時30分で走行距離が391。

会社からいつも帰ってくる時間とおんなじ!

だからカミさんは会社から帰ってきたものと思ってるようなんですが・・・!

後日、ETCの請求書を見たらきっとバレるんだろうネ!(汗)

この日記では、行った先々の名前はあえて隠しておきました。

後々の日記で紹介するために!(笑)

森町は初めて行きました。

この他にも小国神社を本日の候補にしてましたが時間の関係で行けませんでした。

コメント(全38件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~
だから時間調整して、出発してるんですね(笑)

しかし、いいな~
丸一日ツーリング出来て。
こちらは今月に入って、休日は雨ばかり。
全然走れません!
あ、明日も雨予報じゃん(涙)











また、パチ?(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは♪

ありゃ、今日は遠州までお出でしたか!
遠路お疲れ様でした。
○○○と○○○等に寄られたようで(笑)、
次の日記を楽しみにしています(^^)

え~ 次に小国神社に行くときには
是非お声掛けを。
自分も小国神社は行って見たいんですよ。

高速道路も行動範囲が広がるんで
いいんですけど、
下道もいいですよね(渋滞はいやですが)
家族ツーいいなぁ

駿河湾沼津SA
時間は違うんだけど今日寄りました。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
taishiさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

家族でツーなんて憧れますね。。
カミさん、免許取らないものかなぁ(苦笑)

森の○松の墓?
墓に濁点なかったですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
taishiさんこんばんは。

つい先日見た駿河湾沼津が(笑)
いや、何か嬉しくて。

結構近くまで来られていたんですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
奥様にETCの請求書を見られる前に処分できれ
ばバレずに済むかも(爆)

今日は静岡の西部方面まで遊びに来ていたんですね♪
朝早くから夕方まで結構な時間走られたんですね^^
そりゃ疲れますよ~^^;  

今日は一杯飲んでさっさと寝て疲れをとりましょ♪
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
こんばんは、袋井は昔住んでました。
でも5歳の時だし三ヶ月しかいなかったので、
殆ど記憶にございません!
それから…
奥様には仕事でなく遊びに行ったと正直に白状しましょう。
あたしゃチョンガーですが家族には、
「今日は仕事。」「今日はツーリング。」
とちゃんと言ってますよ。
正直に言わないのは風○行く時だけです。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
こんばんは!
近いところを走っていたようなところです。ゆり園はこの時期に何度か行ったこともありますが、ユリの花がきれいな時期です。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
清水~港の・・・で有名な森○石松さんの生まれ故郷の遠州森のですね
私の住む鈴鹿にもゆかりのと言うより清水の次郎長さんが石さんの敵討ちしたことで有名な血煙り荒神山の闘いが有った場所が有ります(浪曲でも有名ですね)
春日の局の寄進した鐘も有りますよ
吉良の仁吉や神戸の長吉さんと次郎長さんが力合わせて
石松さんの敵討ちを無事終えたとこです
何か因縁がありますね
余り関係なかったですね、ツーリングお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
taishiさん(^^♪

新東名出来てから西方面にお出かけ多くなりましたね。

ETCでバレる?私は逆にどこへでも出かけてくれって
感じで早朝に出かけなければなーんにも言いません(興味がない)

私も元静岡県人ですが15歳までしか居なかったので
もうほとんど愛知県人です。
  • (0)
  • 返信
マサさんさん
そうそう、これ!
何処行くとも言わないで、行った先で一人満足!
家族も知らない、でも自分だけが知ってる満足感。
ソロツーの醍醐味です!!
でも、誰かに言いたかったりして・・・。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
奥様には、行き場所言っておかないと浮気と間違われるでぇ~

・・・まだ、現役です??(爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
あらっ、直ぐ近くまで来てたんですね!

昨夜は、ご近所さんと深夜2時まだ飲んでいて、午前中ダメでしたけど・・・
しかし、
午後は、御前崎に走りに行きました。(たった100km)
湿度が高く、気持ちいいとは言えない陽気でしたね・・・(汗)

森の〇〇の墓は、博打打ちに人気ですよね!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
taishiさん。こんばんは。

遠州、森町まで行ってこられたんですね。一日の走行距離が391kmは頑張りましたねぇ。

デイトナ本社工場のそばに有るお寺、、、の桔梗は紫色が鮮やかで綺麗ですねぇ。やっぱり桔梗は紫が、、、らしい!。。。。うちのは白ですが、今年は花目がまだ、、、咲かないかも、、、

今回も花をいっぱい、盗ってきたんですね。あれ、撮ってに訂正です。(笑)

スクーター、、、市街地の渋滞には良さそう!、、、でも、すり抜けは難しそう。。。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。

森町に行ったんですねー、私の友人が住んでいて学生時代に一度だけ泊まりに行った事が有ります。

 連れのSRのタンデムシートで走った思い出浮かんできます。

 まだ交流があるのでまた行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
デイトナ本社にはテストコースって言うミニサーキットみたいのがありますよね(^O^)

その辺りまで来れるんなら………ふふふ
同じ時間帯で活動出来るかもしれませんネ(^-^)/
今度行かれる時は、密かに連絡下さいね(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>そうなんですってね九州は雨・雨!

お気持ち察します!
6月のリカバリーは7月でがんばってください。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>時間差でしたが駿河湾沼津ではニアミス!

しかも、全く同じ場所にバイクを停めていたようです(笑)

小国神社、紅葉の時期が素晴らしいとのこと、その時には!(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>なまじ奥さんが二輪の免許などあると・・・

バイクに詳しくなり過ぎ旦那にとっては不都合も出るんでは?(笑)

そういえば貴県出身にはガッツ〇松さんも!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Takeyanさん>東名が2本になって静岡へ行くのが多少楽になりました。

ただ、(新)東名ですとバイクはオートマ状態!
全て6速でギアチェンジなしっていう感じですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>請求書破いても引き落とし口座の通帳はカミさんが管理してますから!(笑)

静岡広いよね~ェ、どんだけ~ェ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バハハンさん>カミさんには何処へ行くかなんか言ったことありません(笑)

亭主、元気で留守がイイと言うじゃありませんか!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>そうかここはcbnoriさんのテリトリーですよね!

ユリも、せいぜい後一週間程度で終わるようです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>やはり同世代!?

荒神山とか次郎長とか!
時代劇では超有名なシーンですよね。

え、荒神山ってVさんの近所なんですか知りませんでした。

最近、時代劇が衰退してるのが寂しいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
アキ殿さん>オイラの家でも、亭主が日中ゴロゴロするくらいなら何処かへ出かけたほうがカミさんは喜びます。

東名が2本になって、西へ行く機会が多くなりました。
でも、浜松どまりで愛知県入りはまだですが!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
マサさんさん>そう、こっそり?家を出てとんでもない場所から家に電話する。

いま〇〇まで来てるので昼飯要らないよって!(笑)

ソロは自由にできるのはイイんですが、やたら休憩が多くなるのが欠点ですかね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
batanoさん>その心配は御無用!

金なしの爺ですので浮気には縁がありません!

ただし、バイクには浮気心も!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
vansさん>縄張りを荒らしに伺いました、遠州には。

御前崎、太平洋が丸く見えたでしょう!
しぞ~か、東名走って改めて広いなァと思いました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あんこたしさん>高速がほとんどですので400キロ程度なら日帰りできるという自信がつきました。

遠州、行くまでは遠いですが下道に入ると道路が空いていて快適なツーリングができるようです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>ここには、どうしても今の時期に行きたかったお寺があるもんで遠路行ってきました。

後日の日記で紹介していきたいと思ってます。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼッパーマンさん>ここなら関西圏と関東圏のほぼ中間地点に当たりますかネ。

てっ、言う事はMTGが再び浜松あたりで開催されればオイラにも参加可能ということで!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
その行動力、見習わねば(汗)

自分も神社仏閣には興味がありまして・・・




行った気になり助かります(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
スミマセン、間違ってましたね
石松の敵討ちは都田一家でしたね敵討ちは確か追分宿でした
荒神山は穴生徳と神戸の長吉との喧嘩でした
次郎長さんは間違いなくきたそうですがね
訂正しますネ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どんぱぱさん>行動力ってものじゃないんですけど、たまには遠出と思い静岡へ!

ここ森町は神社仏閣も多いようです。
その代表格が小国神社で、静岡でも超有名な所らしいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>わざわざ訂正を!

いずれにしてもこのような話題ができるのは時代劇全盛に育った我々だけですよ!(^^)

任侠股旅モノ、時代とともに衰退しましたね。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

タンデムの写真をみて、そういえば最近は
やっていないなぁ・・・と思うことしきりです。

ただ、暑い時期のタンデムは大変なので、
涼しくなってからということで・・・(苦笑)。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
愛快速さん>タンデムですか、相手がいない!(汗)

カミさんは頼んでも首を縦に振ってくれません!

もっとも、乗せたらタイヤが!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

遅コメ失礼致します。

桔梗に、ユリ・・。
花がキレイな季節になってきましたねー。

こちらも今、ササユリが咲き始めてますよ。

うちは前日に出掛ける事を告げてますが、帰ってくる言葉は「夕飯は食べるの?」だけ(笑)!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>夏になると黄色い花が目立ちますが、何故なんでしょう!

ユリやニッコウキスゲのように!

パパさんなら、自炊できるから飯の心配は不要でしょ!(笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 109

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.97万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.49万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.47万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す