taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

寒波で遠出もできず、近くの Art・Bees・Cafe へ!

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

昨夜から神奈川でも雪の恐れが・・・とTVで騒ぎよるわ!

朝、起きたらピーカンとまでは行かなくとも晴れ!


そこで、近くに住む黒CB氏と!

集合場所の某コンビニ駐車場にて彼とブツの取引をしてから何処かへ行こうかなと相談!

でも、強風でさびーし 道路は塩カルがいたるところに撒いてあったと黒CB氏の情報!(^^:)

そこで、やってきたのがココ Art・Bees・Cafe

右にたたずんでるのが黒CBの・・くらさん!

彼のメットシールドに写り込むは、最近付けたリムテープ!(笑)

4回目の本日は『自然薯と地鶏のごはん』(サラダ + デザート + コーヒーつき!)


お隣の伊勢原市産の自然薯、徳島県の阿波尾鶏がご飯の上にのってる逸品。

地鶏はまるで生肉みたいですが・・・・!?

♪安心してください、湯がいてありますから!


醤油にワサビを溶かし 半分は地鶏用、半分は自然薯にかけていただきました。

RTB後は滑走路を延長し、それから軽く水洗いをしてミッションコンプリート!(笑)

コメント(全50件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや、近くどころか駐車場から車も出せない状況なんですけど(_)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
今回の寒波は大々的に報道されてて、こちらでもそれなり警戒してたんですが思ったほど積雪は無いです。

ゆうべから積もったのは20センチぐらいでしょうかね?

私も今日は家で半日Windows10へのアップデート作業でした。
あ、その間に昨日録画した「ブラタモリ」(小田原編)を見てましたよー。

小田原の「総構え」と「小田原上水」、興味津々で見てました♪
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
晴れてるので、バイクに乗ろうとすると風が強くしかし、
乗りたいので、軽く乗りましたけれどシートをかけるに大変でした。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
グッドチョイスですね。

猫カフェはサブかった~~!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
此方も快晴&冷凍庫の中に居るみたいな気温です!
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
Art・Bees・Cafe、知りませんでした。
今度行ってみます。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>見たよ、見ましたよ毎さんの雪景色を!

2,3日かかるでしょうね 完全に融雪するのは。
通勤、お気をつけてください!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>天気予報が外れて良しと考えなくてはいけませんね!♪

ブラタモリ、昨晩は小田原特集でしたのでオイラも見ました。
でも、知らん場所ばかりでした!(笑)

ただ、北条氏の功績が全国的じゃないのが残念!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>風の影響が出ましたね 今日は!(^^:)

シートも良し悪しですよ強風のときは!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>そっちは猫カフェだったようで!♪
合流も考えたんですが道路が心配で諦めました。

狭い神奈川ですが山と海では気温が相当違うようです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>天気がイイのは有りがたかったですが、いかんせん寒すぎでした!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>最近、バイク雑誌でもチラホラ!♪

小田厚・平塚インター近くのパチンコ屋隣りですからすぐ分かるかと。
  • (0)
  • 返信
くらさん
今日もありがとうございます!
連絡が無ければ天気予報を信じて家に籠ってました。

例のブツ、洗車だけで力尽きましてまだそのままです^^;
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
雪だ大雪だって予報されてても、逆に暖かいですね。
流石に日が陰ると寒いですけど。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
今日はただ風が強くて寒いだけでしたね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>さびー 一日でした!(^^:)

ブツの取り付けには手先がモノを言いますから暖かい日に!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>天気予報が外れることはウレシイですね。

ただ、大雪なんて言われると前夜は徹夜する可能性も。
そうなると、朝晴れててもツーが出来ずじまいのことも!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>空は良かったんですが、風が強すぎましたね!(^^:)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今日は寒い1日だったね~^^; 懐もちょっぴり寒くなって1日
でもあったけれど(爆)

地鶏が生肉に見えちゃうんだけどホントに湯がいてるの?(爆)
もし、生だったら明日は下痢ピーな1日になってるかもだけど^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
今日は、風が冷たかったですね。

外で作業していましたが、つらかったです。

ライダーズカフェは一度行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
この寒さなら、生肉でもオッケーでしょう~(^。^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
えぇ!?雪ないんですか(@@)
こっちは孤立してしまいましたw

寒くても乗ってしまうのがライダーですよね♪
カフェでのごはんもかなりヘルシーで美味しそう(^^)
鹿児島では鶏肉の刺身がありますよ☆
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>懐も寒かったですか?(^o^)/

鶏の生肉っていまだ食べたことがありませんね!

でも、生肉食って下痢となれば・・・・出る出る?!
これが銀玉ならイイねぇ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>バーチーは特に風が強かったでしょうね!

高い山がないから風の通りが良すぎるでしょ!(笑)

あ、ぜひ!
ご案内しますから!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
寒いのに、乗ってますね!!

仕事で、現場行ったけど、日陰で寒くて・・(_)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
寒いけど雪も無くてバイクには格好の日和でしたが、沖縄で遊んだツケで1日仕事してました。(T-T)泣
  • (0)
  • 返信
taishiさん
闘魂さん>この年になっても鶏の生肉は未体験です!

新鮮なら食えなくはないんでしょうね!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>鹿児島ってそんなに雪が降るんですか、オドロキです!

走っちゃえば寒くなかったですよ。どうせ風切って走るのがバイクですから!(爆)

鶏肉の刺身、世の中にはあるんですねぇ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>日が当たってる箇所と陰ってる箇所では大違いですね!

日が当たってるとまあまあでした!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>沖縄帰りだと今日の関東は特に寒かったでしょうね。

え、遊んできた罰なんですか仕事とは!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
こんばんは。

地鶏……日本酒で頂きたいですね♪

大寒波ですけど、地域によって、ずいぶん違うもんですねぇ~!

神戸も、全く雪降らずでした。

明日の朝が、怖いですけど‥……(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>寒い夜は日本酒ですね!♪
実は今飲みながら日記のコメントを!(爆)

天気予報では全国的と言ってましたが、降らないだけ良かったです!

明日は仕事でしょ、通勤時は気をつけて!
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
大寒波ですけど、お出掛けしたんですね。
此方も午前中は少し晴れ間もありましたが、午後からは雪が降りました。
今は止んでますが、風がとても強いです。
  • (0)
  • 返信
ganさん
こちらも朝起きたら晴れてました(^_^)

バイクは乗れませでしたが、、、

外で作業してました(^_^)

寒さに負けてませんね!

私は負けますが、、、(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>風は冷たかったですが日中は日がさしてましたからね!♪

関西から西日本はかなり降ってるようで!
明日のお仕事、大変でしょうが気をつけて!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>ま、この程度だったら出かけますよ 短距離なら!♪

数年前なら真冬の雨でもバイクで仕事してましたから!(爆)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
洒落たごはん食べてますね~♪
料理の写真もバッチリですね

ワサビ醤油・完璧です♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>たいがいは昼飯抜きかコンビニにぎりなんですよ!
でも、たまにはオサレに贅沢も!(笑)

サラダ、コーヒー、デザート付きで1,000円ですからリーズナブル!♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

寒い中お疲れさまでした!

今日は良い天気でしたが風が冷たかったんで
カミサンミッションの後、犬と遊んでおしまい(笑)

今度の週末も天気悪いみたいだし
Art・Bees・Cafeデビューはいつになるやら・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>寒かったですね!
富士山、神奈川からもクッキリ見えました。
これが、moriさんの所からではもっと良く見えたでしょうね!

カフェデビュー、箱根越えの心配がなくなる春になったらゆっくりと!♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
地鶏肉

  皮の白い部分以外は

         本当に生肉みたいやね!!(美味そう♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>最初、出された時には驚きました!(^^:)

美味しかったですよ、なんか鴨肉みたいでした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
え,このライダーズカフェ,意外にグルメ路線?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>そうなんです、グルメ路線かも!

しかも、野口さん1枚+税ですからお財布にも優しいかと!(笑)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
鶏肉のネーミングがすごいですね

阿波尾鶏って*^^*

女子力高そうなメニューで

寒い中の出撃 お疲れさまでした
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
うふふ、寒波がナンだ~って感じで出かけてますね~(笑)

ここのご飯、美味しそうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪

帰還後はちゃんと洗車♪

ふと気がついたのですが、リアフェンダーありませんでしたっけ?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
青JAZZさん>阿波尾鶏のネーミング?

いやー、言われるまで気づきませんでした!
高知といえば阿波踊り!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>寒波、風はありましたが意外と日はさしてましたから!♪

リアフェンダー?
いや、勿論付いてますよ 純正が!

もしかしてインナーフェンダーのことでしたら、それは付いてませんが!(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
信じられない天気ですね、大違いだ!
それでもちょっと離れれば塩カル撒いてあるとこが有るんですね。
バイクにサビは大敵ですね!! 洗車お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>こちらも信じられません、九州などで大雪なんて!

交差点を中心に塩カルが!(^^:)

洗車といってもバイクの下の方だけでしたがね!♪
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両