ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

近所の公園へお花見に

ツーリング期間
2015年05月10日 ~ 2015年05月10日
車種名
HONDA XLR250
Myバイク
MD16

5月10日 13:57

お昼ご飯を食べてまったりしていたら・・・。

ん?何か今家の前を通って行ったけど!

お前、気付かなかった?

キッチンの窓から覗くと、家の横に私の天敵がいました。

積年の恨みを晴らすべく、追っ払いましたよ(笑)。

じゃあ、本来彼らが居る所へでも出かけてみましょうかね。

そろそろ桜も咲いてる事でしょうから!

峠を下った先で桜が咲いてました。

後ろの残雪の山といい感じ♪

「山菜の王様」はまだ早いか・・?

かつてよく来てたゲレンデですが、今はもう廃業しちゃいました。

斜面反対側には、満開のヤマザクラ♪

さあ、件(くだん)の公園に到着です(笑)。

残念ながら大杉へ向かう本道は冬季通行止め。

代わりに下って行ったところに満開の桜が有りました♪

背景の青空とのコントラストがいい感じ♪

こんなシチュエーションの場所です。

向こうに見えるのは別山でしょうか?

少し戻って神社の前。

ミズバショウもこれまた見頃に♪

ちょっと「湿原」感が薄いですが、まあぜいたくは無しで♪

その神社近くから、今日の目的地へ。

途中で見かけた"あまりメジャーじゃない"山菜。


これでも食べられない事はないですが、もう少し葉が開いた頃のほうが香りも良くて美味しいですね。

あ、知識の無い方が誤って「サワグルミ」や「ヤマウルシ」を摘んでくことも有るそうなのでお気をつけて!

行き止まり林道ですが・・・。

途中が崩落してて、行き止まりまで到達できませんでした・・・。

こんな感じの林道です。

雪解け水で、水量は豊富ですね!

長かった連休(10連休)も今日でおしまい。

明日からの仕事・・・、連休ボケになりそうです(笑)。


以上、午後からのちょこっとツーでした。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
ニホンカモシカが・・・天敵ですか?・・・・勝手に傷つける訳にも行かないですからね、天然記念物でしたかね

高いところは、桜がまだ見れるんですね。
水も冷たそう!

天気が良いと走るのも楽しいですね。

明日からまた仕事頑張って下さい。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こっちは初夏の深緑の装いですが、そちらは新緑が萌えてますね。

いよいよ最高のバイクシーズン到来です。(^^)

GW10連休...良い会社ですね。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
家の前に・・

自然百景ですね!

クッキー、おまえは・・ 起きろ!!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
自宅にニホンカモシカが襲撃に現れるとは!!!
エサが無くて人里に下りてきたのかな~?

クッキーの私には関係ねーよって感じで寝てる
姿がイイ感じだねー(爆)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

ニホンカモシカもいろいろ悪さですか。
こちらでも、イノシシやシカが餌を求めて来ますねん。。。(´;ω;`)コマリモノデスナ

天気が良いと気持ち良く、山桜やミズバショウが綺麗ですね。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
先日、俺もカモシカ見かけましたが、150メートルくらい離れてました。ゆうあいさんの所では庭先へ出てきたんですか。コレはビックリです。
天敵・・昨年のMD16とのアレのことでしょうか。普段は臆病でとくに気にもならない存在ですが。
Chapter 14:これからが時期ですか。やっぱり標高が高いんですね。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
かもしかは・・・動物園でしかみれません(キッパリ

流石ですねぇ

まだまだ花見ができるとは・・・今日行けばよかった・・・

山菜の王様 タラの芽に、もう片方はコシアブラですか?

いやぁ天然もの。。。美味しそう♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
キョンはいないの、キョンは?

あ、あれは八丈島か(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ニホンカモシカ、特別天然記念物ですもんね。
8円切手に出てくるヤツより、カワイイ気が。。
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、いとしろスキー場って廃業になったんですね。

懐かしいです。私も行った事ありますよ。

最近はスキー人口も減少していて、かなり空いている様なので、

来年は行って見るかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

はい、去年の春にひどい目に遭いましたからねー。
天敵ってことで(笑)!

ただ、向こうは特別天然記念物ですが・・。

標高が高い分、まだ桜は見られますね。
今日はとっても風が強かったんですが、全然散ってなかったってことはまだしばらく見られそうです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

日中はそんなに大差ないと思いますが、今現在ファンヒーター使用中です(笑)!

その分、ツーリングには行きと帰りの装備に迷いますね。

今回は7・8日の2日間の休暇を取って10連休となりました。
でもしばらくはまた日曜のみ休み、ってのが続きます(涙)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

家の前にカモシカってのは、以前にもありましたね。
子どもたちの行ってた中学校裏では、2割ぐらいの確率で見かける事もあります。

クッキー・・・、普段は猫が通っただけでも吠え出すのに・・・。
自分より大きい物にはわざと反応しないのかも(笑)!
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

この時期は新芽が出て山の中もいっぱい食べるものは有るんでしょうけどね。
なぜか民家の付近まで!

そういえば先日どこかよそでも同じような事をTVニュースでやってましたね。
天敵がいない分、増えすぎなのでは?

クッキー、とにかく眠そうでした(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

以前はよそで、植林した檜の芽を食べてしまうっていう被害が多発したことがありますね。

シカ・イノシシはこちらも同様の被害が出てます。
会社の付近だと、更にニホンザルも!

やっぱりお出かけの時は青空が一番気持ちいいですよね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、コンばんは。

先日の日記に出てましたよねー。
自宅前でニホンカモシカが出たのは2度目になります。

何故か前回も田植え前のこの時期でしたね。
山に餌が無い訳でもない季節なんですけどね。

天敵は仰る通りで。
あんな事は滅多にないとは思いつつ、山の中の走行の時は注意してます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

桜はさすがにソメイヨシノじゃないですが、まだまだ咲いてましたね。
先日、釧路で国内で一番最後の開花宣言があったそうですが・・・。

ここは北海道なみ?(笑)

タラの芽とコシアブラ。
やっぱり人気があるのはタラの芽のようで、食べごろのは全部採られたあとでした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

代わりにこまわり君がいましたよ(嘘・爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

そう、特別天然記念物なんです。
何かあると面倒な事に・・・。

あ、一番上の彼女も一応天然記念物なんですけど(笑)!
→ http://mag.japaaan.com/archives/18982
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Rightさん、こんばんは。

数年前に廃業してたようですね。
私も気付かなかったんですが・・・。

某大手のスキー場が手前に有りますから、わざわざ奥まで行く物好きな人も少なかったんでしょうね・・・。

最盛期だった頃の面影が無いくらい、今はスキー人口が減ってますね。
もっとも私も今シーズンは結局1回しか滑りに行きませんでしたが!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
写真、本物!?

だとしたら、ビックリ(^_^;)ニホンカモシカじゃないですか!

天敵って、昔何かされたんですか?(笑)

しかし、景色の良い所ですね~ 桜はとっくに散ってしまいました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kotatsuさん、こんばんは。

もちろん本物ですよー。
うちの前の田んぼにいまして、目の前7m先って感じです。
カモシカ自体を見掛けるのは珍しくないですが、自宅前でってのは2回目ですね。

天敵の理由は・・詳しくは → http://imp.webike.net/commu/diary/0085667/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
自然に囲まれていますね、良くも悪くも!?
いい天気ですね、バイクに乗るにはいい季節ですよね~。
山菜有りの桜有りのでオフ車での走り甲斐がありそうで(^-^)
ゲレンデって、上の方まで登ることは可能なんですか? オフ車の天国ですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
天然記念物の出る家・・・(爆
餌付けして、すっかり慣れたりしないんでしょうか。

しかし、シカというよりイヌ科のような姿なんですが、
学術的にどこで線引きしてるんですかね。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
おっ!
自然界の動物ですね~♪
サファリパーク行かなくても見れるんですね!
お得ですね?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

季節は一ヶ月くらい違うみたいですね。


話題になったカモシカくん。

左右確認して横断して欲しいものですね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ニホンカモシカ・・・
天然記念物ではないですか~(^^ゞ

でも、天敵とは(笑)

山に登ればまだ桜が楽しめるなんて・・・
こんな時にオフ車も重宝しますね~(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
羨ましい!

良い環境ですね、CWニコル出てきそう

四季折々の違った景色が楽しめますね!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
そりゃ~

   いきなり飛び出てこれば

           天敵にもなりますね(苦笑

               今回は何もなく良かったね!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

そうです、良くも悪くも(笑)。
今年はやっぱり残雪が多くって、山の中に入って行くとオフ車でもダメなところがたくさん有りました。

その分、山菜もいつもより遅いようです。

このゲレンデ跡、「立入禁止」の看板はなかったし、上は林道になってるので走行可能と思います。

でも、さすがにモラルとして今回は上がりませんでした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Fどんべぇさん、こんばんは。

さすがにニホンカモシカの餌付けは難しいと思いますよ。
しかも、慣れて頻繁に来るようになると、また思わぬ飛び出しに遭遇しそうですね

カモシカは鹿じゃなくって、牛に近いと聞いたことがありますよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。

野生動物が家の近くまで来るのは・・・。

農作物とかになると、けっこう被害が出てるところも有るようですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

標高が高い分「下界」とは違う景色ですね。
今年は特に例年より遅い気がします。

カモシカ・・・、ニホンジカも含めて乗用車とかと衝突すると結構な被害になるそうです。

オーストラリアのように、カンガルーバーが必要かもね(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

去年の春には、彼のせいでひどい目に遭っちゃいましたからね。
私にとっては「天敵」です(笑)。

スキー場が有るぐらいですから、まだまだ気温も低めですね。
きのうは強風だったんですが、桜も全然舞って無くってまだ少しお花見ができそうです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バカタナさん、こんばんは。

Chapter 11あたり、けっこういい感じの景色でしょ♪

こんな所が、実はバイクで30分ぐらいで行けちゃいます(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

実際山の中で遭遇すると、「固まった」状態で動かないことが多いですよ。

前回は夕方だったのがまずかったようですねー・・。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

彼らのエリアに入って行ったら
逆に追い返されたりしませんでしたか?

今度
合法的にスキー場走り放題のイベントが
糸魚川で有るようです

僕は休日じゃないので行けませんが
景色とかも良いらしいですよ?
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
カモシカ?そんなの出没するんですか!
思ったより相当山深くにお住まい?だったりして・・・
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ごめんなさい

イベント開催地は新潟県でした
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。
遅レスで申し訳ありませんm(__)m。

遭遇してもいいかなーって思う時には、そんなうまくはいきませんね(笑)。

スキー場乗り放題?
面白そうですが、さすがに新潟は遠いかなー。

景色が良いのは魅力的ですが・・・。
むこうはもう雪が消えてるんでしょうかね?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
つんぼうさん、こんばんは。
遅レスで申し訳ありませんm(__)m。

うちは標高430mですからね。
カモシカがいても不思議じゃないです(笑)。

とにかく周りは山ばかりですからね!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
天敵(爆)

ちなみにカモシカは職場の前山にも出没します^^b
ほかにも鹿や猿は見られますねww
  • (0)
  • 返信

ホンダ XLR250の価格情報

ホンダ XLR250

ホンダ XLR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

24.8万円

価格帯 24.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 5.16万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.96万円

価格帯 29.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す