毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
120人

阿蘇~宮崎エンドレスくねくねツーリング♪ウェット路面でミシュランPR4の本領発揮!

ツーリング期間
2014年09月13日 ~ 2014年09月13日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
ど根性ザビエル
走行距離
410km

連休初日だ、阿蘇行くぜザビエル!

って後ろ頭!?

しかもピンボケ~♪

大観峰到着。

寒っ!

上下メッシュ寒っ!!

寒っ!

マジ寒っ!!

ホット飲まなきゃ、ホット!

本日の参加者。

カズヤンさん、BMさん、たかぴーさん、アニくん、MCB。

5台で目指すは、宮崎某所にある「エンドレスくねくね」略して「エンくね」。

片道40キロ弱、ほぼノンストップで中低速コーナー連続。

くねくね好きにはたまらないコース。

エンくね出発地点に到着。

あら?
こっち方面、夜中か早朝雨降った?

路面ウェットなんですが・・・

せっかくのくねくねが(ーー;)

とりあえず往路40キロ、路面状態を確認しながら走行。

3割がたは乾いているが、ほぼウェット路面。
ただし派手に水しぶきが飛ぶほどではなく、タイヤが濡れてバイク下回り汚れる程度。

行ける!
PR4なら行ける!!

復路40キロ、普通に攻めました(軟弱MCBレベル)
ヘビーウェットでもけっこう行けるかもしれないけど、自分の腕では怖くて倒せません(キッパリ)

ニュータイヤで不安げに走るたかぴーさん、後ろから突っついてごめんね(笑)

往復80キロ弱のくねくねを楽しんで、近くのお店で昼食。

店内、昭和な感じがいいね♪

寒いんで、ちゃんぽん注文。

見た目素朴、あっさりスープが美味しい♪

残念なのは、麺がどう見てもラーメンの麺。

メニューにラーメンが無いのに、なぜ?(ーー;)

三連休1日目、無事終了。

エンくねは楽しいけど、行くまでがけっこう遠く感じるんだよな~

そんなこと言うと、わざわざ宮崎から阿蘇に朝駆けに来てるゼンしょうさんに怒られちゃうな(笑)

あ、阿蘇の風景も、だんだんと秋らしくなってきてますよ(^u^)

コメント(全68件)

no_photo.jpg
フミさん
朝晩は 涼しいを通り越して 寒いと感じり事も多くなってきましたね
そろそろ 秋物を出してくるシーズンですよ^ ^
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
今から出発します!
やっぱメッシュじゃ寒いかな?
秋用クリーニングだしてんだよな。
でも行きます♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
フミさんへ

迷ったの

  出る寸前まで

     迷ったの

       だって日中

         30度予報(ーー;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゼンしょうさんへ

寒いよ~

  朝方山は

    寒いよ~

     あ、もう出てるか

         震えてこい!(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
イモ虫……本領発揮ですね~♪
往復80kmとは、まさにエンくね!
上手い事言いますね~~
  • (1)
  • 返信
ウォッカ(好きこそ物の上手なれ)さん
やっぱりカッコいいなー!
MCB(*^_^*)!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
80kmくねくねお疲れーした
そんなに長いと死にますな
もう朝晩寒くなりましたね
鼻水たらさないようお気を付けてー
  • (1)
  • 返信
コージさん
次に行くのはたぶん28日・・・もうメッシュぢゃ無理ですよね?
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
朝晩が寒くなりましたね、もうメッシュではだめですか

皆さんと楽しく走られたようですね。
(ウェットは路面状況に気を使いすぎて、走りが楽しめなかった?ですか)

連休1日目お疲れさまでした。
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
毎日さん、ども♪

PR4の食いつきが抜群のようですね♪
路面がウエットの時に安心して走れるタイヤって素晴らしい!

山の方は上下メッシュじゃ寒いですが、街中だとちょうどいいんですよね~
悩ましいですねぇ~♪
  • (1)
  • 返信
TOKOさん
いいな~黄色いR1!

って、そっちじゃないですね(笑)


自分的にはこんだけフルウェットだと、結構、心折れるかもです(爆)

でも、本当に涼しくんりましたね。それでは^^
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
往復80キロもクネクネ道走ってたら・・・私じゃ途中でバイク乗って
ても酔っちゃいそうだね(爆)
  • (1)
  • 返信
どんべぇさん
ホット飲まなきゃ、ホット!お気に入り登録認定です。(オヤジギャグ部門)

ウエットでもヘッチャラですか^^リアが滑り始める瞬間を楽しんでください^^

私はバイク汚れるし怖いのでドライ専門で^^
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お~~~いいですね~♪

ラーメンの麺でチャンポンは伸びますね~

ラーメンが無いのは、福岡と熊本の客がウルサイから?(笑)
  • (1)
  • 返信
hiranaoさん
こんにちは(*^^*)
えんくね?面白そうですね!♪是非路面が乾いてる時に連れて行って下さい(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
やっぱり、こんないいとこ走ってたらどこも行きたくならないですね。(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ハジメさんへ

エンくねも

  初めての時は

    腹いっぱい

      2回目からは

        アッとゆう間(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ウォッカさんへ

え?俺?

  ・・・・・・・

     ・・・・・

        ・・・・・・

           あ、バイクか(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
軽量さんへ

鼻水は

  垂らしてないが

     震えてた

       生まれたての小鹿のように

          震えてた・・・
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コージさんへ

その頃は

 さすがにメッシュ

   キツイやろ~

     てかまたアピール?

        28日休み(笑)


ちゃんと阿蘇行くから心配しないで(^u^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VGさんへ

お昼過ぎ

  天気が良ければ

    まだ暑い

      だからメッシュは

        まだ必要(朝がですね(-_-;))
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
きま黒さんへ

イモムシだ

  ミゾが変だと

    言われたが

      それこそ雨に

         強い証!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
TOKOさんへ

R1(カズヤンさん)

  ウェット路面で

    抑えめ走行

      それでも上行く

        俺の限界走行より(涙)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチbusaさんへ

大丈夫

  楽しい時間

     すぐ過ぎる

        パチで言うなら

           10連チャンくらい(^u^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どんべぇさんへ

ここ最近

  洗車してなく

    汚れ放題

      今さら気にならない

        ウェット走行汚れ(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
bebyさんへ

エンくねに

  遠征しよう

    bebyさん

     英彦山大魔王の

        現場検証( ^)o(^ )
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
hiranaoくんへ

楽しいが

  しょっちゅう行くのは

    ちと辛い

      来月辺り

        行こうかね(~_~;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
キムさんへ

・・・・・

  ・・・・・・・

    ・・・・・

       ・・・・・・・

           でしょ?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
エンクネですか?
エンクミという女優なら知ってますが!(爆)

昨年の今頃は残暑が厳しかったのに今年は!
たしかに、朝晩のメッシュではね!
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
taishiさんへ

残暑てか

  今年は夏を

     感じて無い

       来年の夏

         反動が恐い(超猛暑だったりして・・・)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
流石の九州でも、もう寒いのですか?(ノ∀`)
此方では当然のように寒いですが…

3連休を楽しんでください。( ^ω^)
(私は明日仕事…
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshiさんへ

もう寒い?

  朝晩だけなら

    すでに8月から

       今年の夏は

          エアコンいらず

あ、ウチのエアコン何年も壊れたままだった(爆)
  • (0)
  • 返信
HIRO8さん
なんか面白そうなところにいったんですね☆
もう少し走れるようになったら、連れて行ってください(^_^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
HIRO8さんへ

あのくらい

  走れるのなら

    問題無し

      基本こーゆーとこは

         それぞれのペースだし(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
いつかは

   フロント

      PR4

でもやっぱり国産が・・・

ビビリな

   私は

     やっぱりT30♪

前後共サイズの設定があるのよね♪
  • (1)
  • 返信
チャンドラーさん
路面が濡れてると怖いですよね。
すぐにビビリミッター発動です。
  • (1)
  • 返信
車道王さん
最近、朝晩と日中の温度差が
激しいですね。
砂漠化?(笑)
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
雨の日は

 普通に走り

  無事帰る

ウエットは、やる気スイッチを押さないと無理です(・ω・;)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ふれぶるさんへ

T30?

 性能(ウェット)・耐久性で

   ロード4

     両方履いたから

        間違い無い!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チャンくんへ

ロード4

  街中ならば

    ウェットも

      ほとんど気にせず

          乗れちゃうよ(^u^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
車道王さんへ

・・・・・

  ・・・・・・・

     ・・・・・

        ・・・・・・・

           評論家かよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ちり太郎さんへ

ロード4

  やる気スイッチ

    そっとオン

      土砂降りならば

         自分でオフ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
中低速コーナーで40kmはいいですね~♪

山じゃなくても、今日の朝4時くらいに高速のPAで待ち合わせしてたら寒くて震えましたよ(--;)
  • (1)
  • 返信
ヒロボーさん
毎日さん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いいですね~ エンクネ(爆)
私、続かないし、最後まで

バイクやっと完了の電話先ほど来ましたが、
もう、生3杯飲んでるし(怒)
遅いよ~ 金曜日にはバイ取りに行きますよ~が
日曜の夜0900前ですから
赤男爵どうなってるの?
3連休天気良くて、ツー行きます~って言葉
バッチィリ裏切ってくれました(超怒)
まぁ、昨日は上司の告別式があったので、絶対乗れませんでしたが
明日、タクシーでバイク取りに行きます
昼過ぎに、一人寂しく皮むきかねて阿蘇日に行ってみます~
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
kazuyaさんへ

悩んでんます

  明日の朝駆け

     どうしよう?

       早朝寒いが

         日中暑い(-_-;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ヒロボーさんへ

カズヤンさん

  土曜日羽を

    のばしてた

      ヒロボーさんが

         いないから(笑)

ヒロボーさん好みのネタもあったのに~
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
大観峰

 暖房じゃなく

   大寒房

お粗末です!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
下りでは

  ブレーキ尻振り

    大変だった(^^ゞ

逆にご迷惑おかけしました(^^ゞ
ウェットなので大人になれませんでした~(爆)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
最近は


 朝晩寒く


  布団出し


   メッシュジャケット


    出番無くなり

*阿蘇~宮崎エンドレスくねくねツーリングって、イイですね!!
 ウェットだったのが残念ですが、走ってみたいフレーズです(笑)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
朝の出掛けに何着ていくか悩ましい季節ですねー。
阿蘇も一気に秋めいて来てるのが良く写ってます!
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
やっぱり、九州南部はウェットやったんやね!
下界だとメッシュで十分、山では不十分(笑)
もう、インナーが必要バイ!
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バカタナさんへ

・・・・・

  ・・・・・・・

    ・・・・・

       ・・・・・・・

         座布団1枚♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかぴーさんへ

くねくねも

  ウェットじゃなきゃ

     ついて行けぬ

        次からのツーは

           雨天決行?(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
hideoさんへ

阿蘇観光

  しなくていいなら

     いいコース

       行きたくなったら

          お供しますよ(^u^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
1ビットさんへ

インナーで

  調節する手も

     あるけれど

       途中の脱ぎ着が

          面倒で(-_-;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こたつさんへ

本日の

  朝駆け無事に

    今帰宅

      こたつさん来なくて

         ガッカリだよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
( ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ぽんぽこさんへ

( ^)o(^ )

    ( ^)o(^ )

        ( ^)o(^ )

            ( ^)o(^ )

                ( ^)o(^ )
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
えんくね弾丸ありかも!

往復+チキン南蛮は?

妄想だけでお腹一杯(^_^;)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
そっちのお山は

    メッシュ寒っ

         こっちも早朝メッシュ寒っ(~_~;)v



      
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
PR4

  後輪だけじゃ

    危険よね^^;

早く前輪もPR4に交換せねば。。。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
闘魂さんへ

エンくねは

  往復しても

    1時間

     週発地点までの往復

         遠く感じる(ーー;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あかたんさんへ

この夏の

  メッシュ営業

     終了です

       本日選択

          上下とも( ^)o(^ )
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カァズさんへ

フロントが

  減って無いなら

    そのままで

       俺はいつでも

         前後同時交換(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
宮崎も良いっすよねー

自分の場合、くねくねよりも
きょろきょろっすかね(笑)

そういえば、PR4に替えてから
ウェット路面ほとんど走ってなかったりして(^^;
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
moriさんへ

宮崎も

 いいとこいっぱい

    有りますよ

      福岡一番

        見るとこ無し(苦笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
確かに朝晩は寒くなりましたね。

私も先日はハーフメッシュジャケットにインナー付けて、下にはユニクロULダウンジャケット、上に登山用ウィンドブレーカで出かけました。

現地の日中は暑いぐらいでしたからねー。

着たり・脱いだりで体温調節!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゆうパパさん、おはようございます!

え?
ダウン?



早すぎじゃねぇ?(ーー;)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 31

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 156.2~193.6万円

181.53万円

諸費用

価格帯 5.02~7.46万円

2.28万円

本体価格

諸費用

本体

136.23万円

価格帯 59.5~238.7万円

諸費用

8.01万円

価格帯 2.59~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.06万円

183.81万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.25万円

価格帯 67.37~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す