mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

開田高原からビーナスラインへ行ってきました 2日目(^^)

ツーリング期間
2014年08月01日 ~ 2014年08月02日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
697km

一夜明けて、今日も快晴(^^)

今日も気持ちよく走れそうです。

6:30

朝風呂に行ってきます(^^)

エアコンは無くても
厚手の蒲団にくるまって丁度いいくらい涼しかったんで、まあよく眠れました。

宿の隣には「おしどりかくしの滝」

涼しい川風が気もち良いですねー

朝食も美味しく頂きました。

ツーの時は朝から
3杯飯が食べれるんですよねー
何でだろう(笑)

9:00

宿の前にバイクを持ってきて
記念に1枚

さあ、出発しましょう。

K199からR299→K192(ビーナスライン)と走ります。

今日も暑くなりそうです。
ってか、もう暑いし(^^;

良いロケーションだったんで
止まって1枚

ビーナスラインでもK192は
白樺湖からのK40→K194に比べて
走っている車は少な目ですね

9:30
女の神展望台到着。

雲はありますが、良い展望♪

9:50

女神湖到着、
モーニングコーヒー飲んでないんで
ここでちょっと一服。

あー美味しかった(^^)

で、出発。

K40を白樺湖・・・

をスルーして(笑)

車山高原から

180°コーナーを走り抜け・・・

霧の駅でトイレ休憩(^^)

流石に土曜日の11:00だと
車もバイクも多いですね。

それにやっぱり暑い(^^;

早く美しヶ原へ涼みに行きましょう

♪♪

♪♪♪

良い天気(^^)

さあこれから「美ヶ原高原美術館」までの
最後のくねくね上り。

前を超安全運転の車が走ってるんで
チョッと時間が掛かりそうですね(*_*)

で、11:30
着いてみたら霧で眺望は全然ダメ。

下の駐車場に友人が居ますがご覧のとおり(^^;

美術館の方もガスってます。

まあ、
雨に降られなくて良かったと思えばいいか(^^)

ここでお土産購入と、ちょっとまったり。
これからどう動くか打ち合わせです。

そうこうしていると・・・

霧が晴れてキター!

友人も激写中(笑)

さて、どうしたものか・・・

結局雲の動きから雨を考えて、
扉峠から松本に抜ける事にしました。

しかーし、戻り始めて、くねくねを下っていると
扉峠の方に黒い雨雲が(((^^;

急遽K178を和田峠方面に逃げることにします。

さあ、雨をかわせるか?

チョッと荒れたところがある県道を
慌てず急いで走ります。

すると・・・

進行方向にチョッと青空が出てきました。

よし!何とか雨はかわしたようです(^^)

K178からR142へぬけ、
長和町から下諏訪へ向かう途中で
30,000キロGETしました。

和田峠を抜け、
下諏訪へ下っていく途中の気温表示板は
何と37℃! マジっすか!

酷暑の中、昼御飯を食べるために
蕎麦屋を探して走りますが、
なかなか見つかりません。

取りあえず諏訪湖畔のホテル街に行けば
あるんじゃないの?

予想は大当たり。

13:50
手打ちそば処「割烹八州本店」到着。

あづいー!早く店内で涼もう(^^;

お冷のおかわりをして一息(^^)

お勧めの「天ざる」をいただきます。

で、おなかも空いてたんで
あっという間に完食!

御馳走さまでした。

14:30

まだ暑いですが、クールダウンしたし、
お腹も膨れたんで、元気復活!
諏訪ICに向かいます。

諏訪ICで京都に帰る赤CB氏とお別れ、
いつも計画立ててくれてありがとう。
また走りましょう。

自分と、埼玉に帰る黒CB氏は
甲府南ICまで一緒に走ります。

途中、双葉SAで小休止、
定番のソフトクリームをいただきます。

やっぱりツーはこれでシメないとね(笑)

この後、甲府南ICで降りて
R358を精進湖からR139へ、
ガソリンを給油して
17:30無事帰宅しました。

19:00前後に赤CB氏、黒CB氏からも
無事帰宅目メールが入り、無事を確認。

結局雨にも降られず、
楽しく走ることが出来ました。
また、一緒に走ろう(^^)v

コメント(全28件)

 CA1173  さん
夏の良い思い出ができましたね!

来年もまた一緒にお泊まりツーかな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
車山~高原美術館間が気持ちよさそうですね。
でも、美術館あたりはさすがに霧が出ましたか?
ま、雨ネ申から脱却できたんだから成功ですよね!(^-^)

ビーナス?
例のビーナスさんには会わなかったんでしょうか!(爆)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
しっらっかーばリゾ~ト~♪ いけのたいらホッテッル♪

凄く良い天気で気持ちよさそう!
やはりこれを満喫するためには泊まりが必要ですよねー

一度だけキャンプツーと組み合わせてビーナスを走ったことがあるのですが、
やっぱり体のコンディションも良いと道も楽しいです。

よーし、9月連休はもうムリなので10月だ!
季節的に高地はもう駄目かしらー(汗
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あれれれれ?

  エビ天尻尾

    食べないの?

      あそこが一番

         美味しいとこよ( ^)o(^ )
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
2日間とても気持ち良く走れていいツーリングでしたね。
ビーナスラインは気持ちよく走れても諏訪市内は暑そうでしたが、
宿のほうは、8月にエアコンを使わなくてもいいとは、夏の止まりツー長野
がいいかなと思いました。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、おはようございます♪

女神様には遭遇できなかった?ようですが、晴れの神様には気に入ってもらえてよかったですね(*^^*)

しかしツーの日の朝の食欲ってなんなんでしょうね?よく吉野家で特盛食べて行くことがあります♪朝食べると元気が出ますね(^-^)v
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
朝から3杯♪
元気に走れそう~。

私はご存じのようにGP(ゲリピー)ライダーなので、朝は食べられません(^_^;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
雨を上手に回避できたんですね~♪ 雨雲レーダーが脳内に取り付け
られてるのかな?(爆)

美ヶ原高原は標高高いから涼しくて気持ち良かったでしょ~
そのあとの下界の暑さは辛かったと思うけど(笑)37度って
ブサじゃ乗れませんわ~^^; 熱すぎて・・・
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
暑い時期

   クーラー効いてる所

           楽園だ(^^♪



バイク乗り空が怪しくなると

         雲を観察しながら

               走ってる(笑)

            
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんにちは。

雨にも遭わずにいいツーリングでしたね(^^)
chap.2は部屋からの眺めですか?
いいロケーションですね♪

夏のビーナスラインいいですね~
ビーナスラインの180°ターンは停まって写真撮りたいくらいの景色ですよね(^^)
まっきぃが行った時は車が詰まってていいロケーションではありませんでしたが…

今回はマッタリーナやらなかったんですか?
  • (0)
  • 返信
TOMさん
いいですねー(^_^)
雨にも当たらず何よりです!
景色のいい写真みてたらバイク乗りたくなってきました!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
宝物ですね
仲間との時間、その思い出
それが毎年、増えると良いですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
やっぱ、バイクには青空ですねえ。
ただ、この時期だけは、薄曇りで雨が降らないぐらいが気持ちいいかも。
良いツーでしたね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

多分来年もどこか行きますねー(^^)

早けりゃこの秋にまた行くかも(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

美術館までの最後の上りまでは良い天気でしたねー
上りきったとたんに霧の中(T_T)

でも涼しかったですよ(^^)

ビーナスさんには連絡してあったんですが
時間的に無理でした。
次の機会はマッタリーナで(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
犬福さん こんばんはー

10月ですかー
難しいっすねー(^^;

去年、11月3日に行ったときには
バリバリの冬装備で丁度良かったですよ。
ただ、下った諏訪ではジャケット脱いでましたが(笑)

でも秋のビーナス、また行きたいなぁ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

イマイチパリパリじゃなかったんで、パス!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

長野も夏に泊るんだったら
標高が無いと暑いですよー(^^;

今回の明治温泉は
本当に涼しくて良く眠れました(^^)

ビーナスは何度行っても良いですねー
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

一昨年はよく雨に降られて
みんなから、雨ネ申の使徒moriヲって呼ばれてたんですが、
昨年から卒業して、雨には降られないんですよー(^^)

朝から3杯飯、何で食べれるんですかね。
でもこれがまた美味いんですよねー
元気が一番です(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ニック総統 こんばんは。

普段から朝御飯は食べてるんですが、
お泊りツーとかになると食が進むんですよねー(^^;

あ、自分も余り胃腸は強くないんですけど
朝は豆乳ヨーグルトにフルーツ入れて食べてます(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。

赤CB氏が晴れ男なんで、彼とあっち方向にいこうか
こっち方向に行こうか、場の雰囲気で決めてますねー(^^)

とにかく、美術館の所の涼しさを持って来たかったですよー。
まだ、渋滞にハマらなかったんで
エンジンからの熱風はそんなじゃなかったけど
なにせ外気温が暑くてまいりましたわ(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

天然のクーラーはやっぱり良いっすねー
そこまでの行き帰りが暑さとの戦いですけど(^^;

2日間ともうまいこと雨雲の間を縫って走ったようなもんです。
なんつっても暑い中、カッパは着たくないっすもん(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

何とか雨をかわしまくった感じです(笑)

Chap.2は食堂からですね、
川風が気持ち良かったですよ。

あー、確かに180°だとターンですよね(^^;
丁度雲の影がかかってちょっと暗くなっちゃいましたが
ここは車山から霧の駅に向かう中で一番好きなところです。

彼らと行くと、大概時間が押しちゃって
マッタリしている時間が無くなります(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
tsutomuさん こんばんは。

基本、コーナーを攻めるような走りはせずに
のんびり景色を楽しみながら走るのが好きですねー

このお盆休みは雨ばかりで、
バイクに乗れずに欲求不満です(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナ.ライダーさん  こんばんは。

彼らは本当に自分にとっての宝物ですねー(^^)
3人顔を合わすと、一瞬で大学時代に戻れます。

多分、誰かがバイクを降りるまで続くんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

確かに、この時期はカンカン照りより
薄曇りくらいの方が良いですねー。

っていうか、湿度が低ければ多少気温が高くても
耐えられるんですけど・・・(^^;

これから先も長く続けるために
運動と安全運転を心掛けないといかんですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
やっぱりビーナスは青空の時に行きたいですねー。

今年は美術館からの眺めが全然ダメ(雨)でしたから・・。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

ビーナスは何度か行ってるんですけど
霧とか雨に会ったのはあまり記憶がないです。
以外と天気に恵まれるんですよねー(^^)

でも、9月は何かと忙しくて
あまり走れそうもありません(T_T)
  • (0)
  • 返信