taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

例のパンをコーヒーと一緒に味わいたいがために山梨でデイキャンプ!

ツーリング期間
2013年09月24日 ~ 2013年09月24日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
380km

自宅を出たときには何でもなかったお天気も富士五湖道路からはかなりの雨に!(^_^;)



中央道、初狩パーキングで☆拳45☆さんと合流した頃から雨は小降りから曇天に。




ところが笹子トンネルを抜けると完全な晴れに!

おかしいな、双葉SAにはネ申2号のmoriさんがいるはずなのに!(*^◯^*)


あ、そうそう、ここでなんとレア車であるはずのXJに遭遇(奥の赤いバイク)!

せっかくなので、二言三言の世間話をして小淵沢までユックリ(?)走る3人!

道の駅こぶちざわにやってきた鈴菌乗りのakokiさんと師匠さんの2人!

古伊万里クン、初めて実車を拝見しましたがキレイに!

akokiさん(後方)の「乗れない疑惑」が本日ようやく解けたとさ!(爆

みんなのバイクを並べて・・・・・?

あれ、珍しい!

今日はHONDAが一台もないやんけ!

当初の目的地のキャンプ場が・・・な、なんと定休日!

これはオイラのリサーチミス!(^_^;)


しかたなく、近所にあった別のキャンプ場に場所を変えてデイキャンプの始まり!

バイクだけではなく主婦業も!(*^◯^*)



弟子と師匠の立場が逆転しての料理教室ってか!

akokiさん、手焼きのパンにソーセージやサラダを!


いつもゴチに!o(^▽^)o

地の間にころがってる代物!?

みんなのメットとmoriさんのバニアケース。

このケースからは何でも出てきそうなので、彼のことを今後はモリエモンとも!(*^◯^*)

moriさん、いろいろとアリガト!

今後もマスターで!

鳥取・・・九州・・・ご自宅の静岡を通り過ぎ!?

山梨へと遠路はるばる「かべ」さんが到着。


九州と静岡のお土産をいただきやした!

珍しくYAMAHAが揃いました!

TDR、なんという押し出しの強さ!

オイラのバイクの方が125に見えませんか?(*^◯^*)

基本、現地解散!

帰る方角が同じ同士でキャンプ場をスタートし、徐々に道すがら戦列を離脱し本解散に。

約10日のブランクを経て、380キロと久々のロングでした。

【XJのインプレ】

(1)やはり足付き性に不安が!
(2)エンジンからの熱気が!(冬に向かうのでなんとか我慢できるが、真夏日だったら・・・汗)
(3)CB400の時と比べるとダラダラした上り坂や高速道路が楽!
(4)サイドスタンドの位置が!(オイラが短足?)

マスターのmoriさんから画像が送られてきましたので追加を!

<向かって左から>

moriさん、☆拳45☆さん、オイラ。

akokiさん、師匠さん、かべさん
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

no_photo.jpg
Fどんべぇさん
ああ、姐さんが本当にバイクに乗ってる!・・・ってこのネタも2回目なのでアウトw

シンプルだからこそ、余計においしそうなジャーマンドッグ?ですね。
それにしても、かべさん・・・凄い人がいるもんです(汗
  • (0)
  • 返信
くらさん
久しぶりのツーリング、お疲れ様です。

フライパン大活躍してますね^^
パンもおいしそうだし・・・

モリエモンさん今度私にakokiパン出してくれないかなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ホンダがいない?
そりゃ、あんたが売ったからでしょ!(爆)

あ、moriさんから、ブツ受け取りました?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんは!

いきなりの300キロオーバー、お疲れ様でした(^-^)
乗り味はいい感じですか?♪楽しそうな食ツー
満喫されたんですね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
taishiさん

東京はどんよりとした曇り空だったんですが無事、決行したんですね!
akokiさんが走っている写真初めてかな? 超貴重かも(爆)

私もまだ足つき性に不安を持ってます・・
なんど立ちゴケしそうになったことか(爆)

かべさんも参加・・ホントにみんな凄すぎ\(◎o◎)/!
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
おぉ~楽しそう&美味しそう♪

立ちゴケは気を付けて下さいね。心のダメージが大きいし…

それでわ、また(^^)v
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
やっぱり場所により雨だったんですね!近くの時は是非参加します!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
taishiさん

今度会うのは

浜松で!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっお披露目ですね
いきなり380kmでしたか・・・長所、短所がこの距離走ると分かりますね

デーキャンプッで美味しそうなものが・・グッーとお腹がなりましたよ(笑)

無事お帰り、何よりでした。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
お疲れ様でした。
new マシンいいですね!!

スタイルが特にいい。
早くマフラー変えましょう!!
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
すげ〜、かべさん(笑)

襲撃を考えてたんだけど、来客予定が入って断念しました。
コーヒーにパン、いいですなぁ!

次回に期待します!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>今度機会があったらカフェ会でも!
それに、房総の魚介を食べるには金網も買おうかな!(*^◯^*)

かべさん、あの元気だったら千葉にも行くかも!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>パンを食べたければ長野に来てください・・・と、akokiさんが言ってましたよ!

その時にはリッターバイクに乗って・・とも!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>オイラがHONDAを手放したから・・・その件を文章に入れておけばよかったかなと反省!(*^◯^*)

例のブツ、たしかにmoriさんより受け取りました。
お心遣いには感謝・感激・雨嵐!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんにちは。
XJでの初ツーリング、天気も良くて何よりでした。

大山で一緒だったmoriさんとかべさんも参加とは、大山の話で盛りあがったんじゃないですか?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
コンチワ taishiさん
XJ初乗り無事終了って事で一先ず「おめでとう」御座います。
moriさんから ブツ届きましたでしょうか?。
  • (0)
  • 返信
かべさん
taishiさん こんにちは。
自宅は、静岡というか浜松ですって。

キャンプ場出発後、眠気に襲われまして…セブンイレブンで休憩しました。
自宅までの距離を確認したら200km程度だったので予定変更して、
そのまま帰宅しましたよ。(笑)

帰宅して正解でしたね。
今日は、雨が降ったり止んだりで装備の手入れが大変になる所でした。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
中央道一本ということもあり襲撃を考えました。

しかし、身分不相応のためやっぱりダメでした。。(-_-;)


次は海の見える近場でお願いしま~す♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>乗り降りの時だけは超キンチョー!

これはトシさんでも同じなんでは!
近いうち、お披露目しますね!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matさん>懐かしいでしょう、akokiさんの男っぷりに!(*^◯^*)

この日、朝方の天候は不安でしたが思い切って決行してよかったと思います。

そう、かべさんの根性はバイク海苔の鏡です。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>このようなツーリングも楽しいですよ!
目的地往復がツーリングで、全員で走ったのはせいぜい1時間程度で後はカフェ&ダベリ!(*^◯^*)

立ちゴケ、傾斜地に停める場合がイヤですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雀先輩>近場、宮ケ瀬付近のキャンプ場あたりを考えてます。

多少、お金を取られてもゴミ処理やトイレが安心ですから!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>浜松、ラジャー!

でも、この時のコーヒーはモリエモンさんにお願いしようと思ってます。
だって、オイラのバイクでは積載能力に限界がありますから!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>たった一回のツーリングでも長距離を走ると長短がなんとなく!
でも、基準はCB400ですが!(*^◯^*)

一箇所に腰を据えた走り二の次のツーリング、我々の世代にはちょうどイイかもです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
モリエモン・・・(大爆笑) 何でも出してくれそうですね~♪ 
パチで大勝ちできる道具とか出してくれないかな~(超爆) 
ってそんなこと言ったら道具に頼るな!!(激怒)て感じで
怒られたりして~(爆) 
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>昨日はお疲れ様でした。
XJのマフラーまで手が回りません!

もし、マフラー変えたら音で排気量が妻にバレますから!(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再コメです
言われるとおりですね、ゆっくり楽しみながら走る
これこそ、熟年お爺さんライダーツーリングですね(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
はやとのおやじさん>バイク海苔なら、かべさんを見習わなくっちゃと思いますよね!
と、言っても実際はなかなかできませんが!(汗)

これからの季節、コーヒーにパン。
さらに追加すれば「おでん」ですかね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バハハンさん>大山の話題で盛り上がったのは「変人」が多かったということです。

その中にはバハハンさんも当然入ってますから!(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

この時期ならデイでもちょうどいい気候で楽しめますね♪これにBEERがあればなおさら・・・あ、泊まりキャンプになっちゃいますね(汗)

奥様、音だけで排気量判っちゃうんですね(笑)静かで抜けの良いのがあれば難関クリアできそうで♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーSBさん>ブツ、ハンドルにつける例のもの!

高速では重宝しそうですね。
有難うございました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
かべさん>鳥取、九州と西方征伐のあとにこのカフェに来てもらい、お疲れ様!

セブン近くでバックミラーから消えたのでもしやとも!(*^◯^*)

浜松と静岡、犬猿の仲ですかァ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どんぐりぱぱちゃんさん>海もいいですが、やっぱ山でしょうオフ車には!
それに海ではキャンプ場も少ないようで!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>何でも出てくるモリエモンのポケット!

きっと銀玉だって出してくれますよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>ゆっくり走れば景色も見えますよネ!
道端の草花だったり、神社仏閣だったり!

景色のよい人通りの少ない場所にバイクを停めコーヒーもサイコーですよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>デイキャンプには泡の出る飲み物はつきものでしょう!(*^◯^*)
あ、ノンアルですがこれがなければキャンプの雰囲気は出ないですもん!

XJのノーマルマフラー音、まるで軽4の排気音みたいですからネ!(汗)
  • (0)
  • 返信
ganさん
かべさんは、凄いですね(^^)
九州からワープして来るのかな?(^^;

大型化すると同じ距離でも違いますか?

細かい事は浜松で聞きますね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>すごいよね、大山に行った人は皆んな「変態」です!(爆)

ま、バイク海苔は全員変態には変わりないですが!

400から600はさほど違和感がないですね!
でも同じギア、スピードでも回転数は低くなるので疲れは減少するかも!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん、
ボカシの位置が・・・(^^;

奥様が信じている300ccのペケジェイ
しっかり見せて貰いました(笑)

akokiさんのパンはやっぱり美味しいですね
あ、今度はお礼に丹沢あんぱん持って行かなきゃ(^^)

かべさん、マジ凄いッす。
休憩しつつも不眠で下道30時間ですって!

じゃ、また浜松で(^^)V
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>いや、モリエモンさんおはようございます!

あの排気音だったら600にはみえないでしょう!
物足りませんがXJのマフラーって物が少ないんですよ!

丹沢あんぱんの仕入れならオイラに任せて!
でも、これからの信州って・・・来年かな!(*^◯^*)

moriさんもかべさんに匹敵する''変態''さんですよ!
じゃ、浜松で!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バイクでデイキャンプなんて、ぜいたくですねー!
美味しいパンにコーヒー、羨ましいな。

XJにもずいぶん慣れた事でしょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>XJに慣れないもので走りよりデイキャンプ!
これがパパさんのように本格キャンプならまた楽しみもあるんでしょうが、これは手始めと言うことで!

でも、走らない分別の楽しみもありますね。
  • (0)
  • 返信