moco17さん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人

琵琶湖東岸・敦賀半島ツーリング

ツーリング期間
2012年09月14日 ~ 2012年09月14日
車種名
TRIUMPH TIGER800 [タイガー]
Myバイク

琵琶湖の東岸は走ったことが無かったんです。

そう思い立ち、出かけることにしました。
行きは高速で琵琶湖南端まで、琵琶湖沿岸を走り余呉湖まで。
景色はいいんですけどね・・・正直途中で飽きました。

余呉湖を一周して、近くの林道へ池原小谷林道。
走ったことは無かったのですが、ほぼフラットでした。
とはいえ、8キロほどあるのでタイヤの空気圧を落として走行。

気比の松原です。
9月とはいえ、気温上昇。ジャケットはもう限界です。

ついでに、敦賀半島の先っちょに。

立石岬灯台です。
灯台まで急な山道を汗だくで登りました。
灯台までの道のりは毎回険しいのはわかってるのですが、なぜか行ってしまいます。展望は無いのがざんねん。

立石岬灯台の帰りに水島をバックに一枚。
昔何かのCMでも登場した「日本のハワイ」です。

27号線を鯖街道方面に。途中温泉「きららの湯」で疲れを癒し、鯖街道を南下。
京都市内を通過するのはいやなので、鞍馬方面から日吉さらに亀岡へ出て423号線で帰宅しました。

新しいハンドルバーにも慣れました、若干ポジション変更をしたいところ。
今回はほぼ下道でしたが、疲れはそれほどありませんでした。
幅広のシートというのは効果が大きいのでしょうねぇ。お尻の痛さもまったくありません。
ただ、林道を走る楽しさはあまりありません。
やっぱり、ブロックタイヤを履きたいです。

コメント(全0件)