ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

RC8Rに会いに行きましょう!

ツーリング期間
2012年07月25日 ~ 2012年07月25日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB

7月22日 AM4:40

今日は、はやさんの新相棒のお披露目ツーリング!

天気予報は「曇り」・・・。

強力なネ申さまが参加されるって事で、「仏様の花」に晴天祈願(笑)。

5:30

東海環状道「美濃加茂SA」。

願いは通じず・・・(涙)!

7:20

東名高速「浜名湖SA」。

今日は地理が不安のため、新東名は使わず東名を走ります。

静岡方面に行くときの、お決まりの給油スポット。

空から落ちてくるものも無いので、カッパはここで脱ぎました。

お隣のバイク・・・。

このまま、天気は回復するのかなー?って思ってたら・・・。

集合場所に近づくにつれ、強まる雨粒!

何せ、はやさん&ネ申さまのコンビは、降水確率がぐんと上がるそうで・・・。

9:23到着の集合場所は、ご覧の天気・・・。

やっぱり、主役は最後に登場ですよね(笑)!

このお顔って・・・・・。

これを思い浮かべたのは、私だけ?(爆)

あ、お土産ありがとうございました!(喜)

moriさんの先導で、知る人ぞ知るお店へ!

いい所ですねー。


って、いつも見てる風景とあまり変わらないですが(笑)!

私の中では、パリダカに出てた方ってイメージです。

私は迷わず「トリプル丼」!

ドリンク付でした。

taishiさん、編集軽減策・・・、ありがとうございます(笑)!

次のバイク集団が駐車場に来たといころで、お店を出て皆ではやさんの囲みましょう!

多くの方が「シート高っ!」といわれる中・・・・。

この方は"別格"でしたね!

アンダーカウルの中、ほとんどマフラー!

所用のmoriさんとは、フェアリーカフェでお別れ。

皆で本栖湖までマスツーです!

GSの横では、なぜかダンシング中(爆)!

本栖湖東の駐車場で、最後のダベリ。

ここで、ようやく今日初の青空が!

taishiさんとは、ここでお別れです。

また次回、楽しみにしてますね♪

帰りは、R300のクネクネを下って、R52から新東名「新清水IC」を目指します。

金谷ICまで、アキ・パパさん・vansさんと快走!

以降は、岡崎までアキ・パパさんとランデブー走行でした。

最後に動画を少し。

走行データ最終は。

走行距離: 715.7km
給油 : 30.5L
燃費 : 23.55km/L

でした。

帰り道は、約300kmをずっとVTEC稼動でしたから、さすがに悪かったですね!

コメント(全36件)

taishiさん
動画、拝見!
ゆうパパさんもついハマったかと思うと愉快ユカイ!

サスペンションは浮き沈みしてもカメラは想像以上に安定してますね。(やはりマウントはあそこが!)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

動画、編集もけっこう手間がかかりました!
モザイク入れがあんなに面倒だとは・・・。
夕べは7時間PCとにらめっこでした(笑)。

マウント、あそこがBESTとは思いませんが、とりあえずはしばらくこの状態かな?
  • (0)
  • 返信
vansさん
動画UPお疲れ様でした!

雨でケースが曇ってしまったのが残念ですが、
本栖湖周遊コースでは、逆にそれがい~雰囲気を醸し出している感じがします。

BGMも、今回のまったりツーにピッタリな選曲ですし♪

一枚目の写真は、流石デジイチって感じの、しっとりした写真ですね!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ゆうあいさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

この動画で全貌が見えたような感じがします(笑)


一度は行ってみたい場所、「フェアリーカフェ」
でも、晴れた日がいいなぁ(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
楽しい お披露目会 だったみたいですね。

実は 襲撃 狙ってたのですが‥ 雨で断念(>_<)

ピースサイン する&返す ライダーって心の優しい方だと思います(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

そうなんですよねー、あの曇り・・・。
メモリーカードエラーさえ無ければ、ふたを開けずに済んだのに・・・。

まあ、「ソフトフォーカス」で撮ってみました!って言えばいいのかな(笑)。

ただ、それ以上に残念だったのは水滴対策・・。
シールド用の撥水剤でも塗っておけば良かったですね。

BGMはリラックスしたい時に聞いてるgontitiと小野リサさんです。
今回にはこれしかない!ってね・・。

蓮の花、taishiさん曰く午前中って事でしたが、ちょっと早すぎでしたね(笑)。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
>ゆうあいパパさん(^。^)

本格的に動画デビューですね。
流石いつも静止画でも面白いので
動画の流れも流石に良いですねぇ(^O^)!

私のソフトモザイク機能が無いので画質を落として
誤魔化しています(自爆)

あの位置だと雨の日は前輪の巻き上げが被りそうですね。

行きは新城あたりで待ち合わせしても良かったかも知れませんね。

編集おつかれました。
  • (0)
  • 返信
マサさんさん
雨・・・。
う~んも~・・・。
楽しそうだよぅ・・・。
千葉、早朝からすっごい雨で、そんで金曜日飲んでたから、出かけようとしたら怒られて。

しゅん。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。
はやさんのRC8Rはシートの高さが自分のBMWと同じくらいで、
ちょうど踵が地面につきましたよ。

動画UPありがとうございます。
自分の走る姿をしっかりと拝見しました。
 
次回は…シート下げていきます。(-30mm)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

笑い有り・涙有り(!)のツーリーングでしたから、これで全貌は無理かも(笑)。

あ、カァズさんは山村礼子さんをご存知なんですよねー。
じゃあ、行く価値大ですね!
もちろんお店のバックには青空と富士山。

やっぱり私も、晴れた日にもう一度行ってみたい・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

天気さえ良ければ、もっと襲撃の方がいたようですねー・・。
まあ、お空の事はネ申さまにお任せするしかないですからねー(笑)。

PS・・、マスツーの時はちょっとやりづらい面が有りますが、グループ同士のすれ違いでPS交換って気持ちいいですよね。

もっと活動しなきゃ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
アキ・パパさん、こんばんは。

トータルでは1時間30分くらい撮影したので、どの部分を使うかってのは、けっこう悩みますよね!

今回は無難に一日の流れを5分弱に!って感じで編集してみました。

編集ソフトは、今までのと全然勝手が違うのですが、使いこなせるようになると、色んな機能が使えるようです。

1つのカメラじゃ、やっぱり面白くないので、複数台の欲望が湧いてきましたね(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
マサさん、こんばんは。

最初から雨じゃ仕方ないですよね!
私も、家の前で降ってたら考えてました(笑)。

雨天のバイク走行は、危険もつきものですからやむなしでしょうね。

次回に期待してますね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、こんばんは。

やっぱり脚が長いってのは、いいもんですね!(羨)
私なんか、バイク購入条件の上位に来ちゃいますからねー・・。

自分が走ってる所を見るのって、何か変な気がしませんか?(笑)
けっこう、自分のイメージと違ってるのも有りますしね。

-30でも、私には絶対届きそうにないですね(笑)。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
またまた早起きですね。
 KTMのデザインはスクエアな感じがして個人的には好きですね。 SAに止まってたバイクがカッコイイ!!

 最近動画も綺麗に撮れてますね、進化してますね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

コメントしたつもりが
登録前に閉じちゃいました(^^;

やっぱり動画はいいですね
やりたいのはやまやまなんですが
なかなか軍資金が溜まりません(泣)

chap20の写真とコメント最高です
何踊りなんでしょね(笑)

今度は晴れた日のフェアリーカフェに
行きましょう。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
雨の生の走行が多かったようで、疲れが違いますね
もう大丈夫でしょうか
私も少し考えたのですが(行こうかと)、体力・雨を考えて断念しました
皆さん楽しい、歓迎ツーだったようですね
私も少し遠出考えようかなと、思うこの頃ですが涼しくなってからですね
お疲れ様でした。
動画も楽しめました。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ネ申さま、怖い!(爆)

三好礼子さんのお店、行ってみたいですね~♪
食べ物も美味しそうですね。

KTMってどんな音するんでしょ?
トラクションも良く掛かって峠は無敵っぽいイメージ^^
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
そう言えば最近、動画撮ってないな~(汗)
すっかり諦めモード突入(+o+)

襲撃で700kmオーバーですか? お疲れさまでした♪
仲間が待ってる♪会える♪楽しいダベリ♪
そう思えば距離は苦ではなくなりますネ(^_-)-☆

ダンシングに♪♪(笑)

はやさん新相棒のお顔(^O^)/
私はプレデターのマスクを思い浮かべちゃった(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
雨の中お連れ様でした♪

味噌アイス・・・・食べてもらって感想聞きたかったなぁ(^0^)

あっ聞いても自分じゃ食べないと思いますが(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、おはようこざいます♪

KTMのデザインは目を引きますね♪KTMと言えばこの色!といっても過言ではない、 オレンジも映えてます(^-^)/

皆さんみたいに動画でのレポだと一緒に行ってる気分になれますね!撮るだけ、なら出来なくもないですが、編集となると・・・(難)もう少し先のようですね(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
流石です!

一早く速報日記を書いて、参加者の日記が出揃ってコメが落ち着いたところで最後に日記本編。

流石です!(何が?)

バハハンさんて、足が長いオサーンなのね(^-^)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
>毎日さん
そ~よ、象さんも
な~がいのよ~(大嘘)
 
ゆうあいパパさん、失礼しました(汗)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

そう、エッジの効いたデザインですよねー。
こんなデザインは国産では見られませんよね!

あ、SAで見たバイク・・・、調べてみたら「KTM 990 Adventure Dakar 30th Edition」ってのでした。

パリダカの30周年記念車って事かな?
http://www.motorbox.com/moto/ktm-990-adventure-dakar-edition/t/immagini/p/1

動画、新調したカメラがとても良いです。
お値段もいいので、お財布も軽量化できましたしね(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

そう、動画は出来るようになるまでに先行投資が要りますよねー。
私の今夏の棒茄子は、全てこれに消えちゃいました!(涙)

あ、この時期の踊りといえば、モチロン「郡上踊り」でしょ(笑)。

フェアリーカフェ、また行って富士山を目の前にしてまったりしたいです!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

今日も暑かったですねー!!
私、お外の仕事なので、今日はもうクタクタになっちゃいましたよ・・。

8月も暑い予報だそうで、お互い体調には注意しましょうね。

あ、雨は午前中だけだったので、それほど疲れは無かったですよ。

涼しくなったら、一緒にtaishiさんに会いに行きましょうね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

ネ申さまの力・・・、さすがでした(笑)。
あの日・あの場所の降水確率は30%だったんだそうです。

その3割の確率の方にしちゃうんですからね(笑)。

そういえば、RC8Rのエンジン音って、しっかり聞いてなかったですね(汗)!
あまり大きな音じゃなかったと思います。

あれで、CBより軽い(180kg)んだから、無敵だと思います!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

動画・・・、撮るだけならいいんですが、編集となると一晩仕事になってしまいます。

これは大変なものに手を出しちゃったなー!って思いも(笑)。

現地到着するまでは、正直心配でしたよー。
実は中止連絡が、自分だけ届いてなかった・・・なんてシナリオまで頭に浮かんで(笑)!

皆さんに会える楽しみ!それが疲労回復薬ですね。

プレデター・・・そうきましたか!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ゼッパーさん、こんばんは。

味噌アイス・・、去年長野の上田城前のお店で食べた味噌ソフトクリームのイメージが有って、どうも手が出せませんでした。

まあ、ここのは違う味なんでしょうけどね!

やっぱりアイスはバニラが基本です♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

そう、KTMっていうと鮮やかなオレンジのイメージが強いです。
と言っても、オレンジは部分的なんですけどね。

動画は写真だけよりも、圧倒的に情報量が違いますからね。
このカメラは超広角なので、ほとんど自分の目で見える範囲が写せますね。

ただ、編集は・・・・。
まあ、皆さんに楽しんでもらいたい一心で(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

よくこちらの意図をご存知で!(笑)

編集がもっと早く出来れば、もっと早くUPしたかったんですけどねー。
あいかいそくさんのご苦労が分かりました(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、再度!

ふーん、そうなんですねー(笑)。

じゃあオロチショットも、長いのが要りそうで(爆)!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
先日は雨の中お疲れさまでした~♪

この日は降水確率30%のはずだったのですが・・・
やっぱネ申様の力は偉大なようですね~(爆)
あっ、はやさんもいるとさらに力を発揮する
みたいですね(大爆) 

moriさんに案内してもらったフェアリーカフェいい
所でしたね^^ あそこでまったりしながらのおいしい
お昼は最高でした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

まさにネ申&はやコンビの力ですねー。
30%の少ない方の確率にハマるなんて!

あのペアだったら、砂漠でも降ったりして(笑)!

フェアリーカフェ・・、私も気に入りましたよー。
室内の展示物、あれ見てるだけでも半日はつぶれちゃいそうです。

また今度行きたいですね!
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

バタバタで、亀コメ気味です・・・(苦笑)。

雨中撮影、動画で見ると、なかなか味があって
いいかもしれませんねぇ。私の方は、GW最終日に
やった高速区間の撮影以降、ウエットでの撮影
機会なし・・・(苦笑)。

さて、daisukeさんが乗ってきたCBF600、
実はメンテの難点を克服できればという条件付で、
購入対象になっていたマシンです。

# 編集について、あと1~2本やれば、慣れてくると
思われます(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あいかいそくさん、こんばんは。

ようやく溜まってた日記の閲覧が終盤に(喜)!

ウェットでの撮影・・・、あの位置はちょっと辛かったですねー。
レンズに撥水コーティングでもしておかないと、水滴ですっかり目隠し状態になっちゃって・・。

CBF600、初めて見ましたね!
daisukeさんも、動力性能は高いって言ってたみたいですねー。
メンテ・・・、やっぱり逆車は大変なんですか?

編集は、どうも勝手が違って!
今までの「Media Studio Pro8」(旧ユーリード)だとオーディオ専用のタイムラインが有って、ビデオの音声もBGMもそこで調整してたので、これだとどこにBGMを挿入するのかさえ分かりませんでした(汗)!

ヘルプを見ながら、地道に覚えていくしかないですね・・。
(ユーリードはオフィシャルガイドブックを購入)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 110

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.97万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.5万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.47万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す