本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

与那国島で私は確かに見た!w

ツーリング期間
2022年05月22日 ~ 2022年05月22日

また写真が1枚抜けてたので
「私は確かに見た!」wと「フェリーよなぐに」の写真も加え
本日のTS50Wハスラー、今シーズン初乗りで問題発生!の日記

写真は石垣島と西表島の間の航路、まだ西表島が目の前なので
海も穏やかな凪の状態、船もこの時はバリバリの新造船なので
彩度を上げなくても空も海も船も本当にこんな色!

これの前の船は、通称「ゲロ船」として有名でしたが
小型のフェリーで外洋の航路ですから海が時化ると・・
この船になってだいぶんマシになったとは思いますがw

毎日出港する訳ではないので、乗るのもタイミング次第
予定に入れていてもお天気次第、波次第なので・・
最初の写真の時も、西表島を交わして外洋に出たとたんに
ピッチングがエグイ!w

この船はサスガに新造船だけあって
フィンスタビライザーにバウスラスターも付いてて
船内もバリアフリーでエレベーター付きでした。

動画もあるけど船の需要は少ない感じでしょうか?w

抜けていたティンダバナの写真
ここへ行く手前の草茫々の小道まで
帰りに引き返してきた際のこと・・

「私は確かに見た!」んですw
ツチノコみたいな生物を!

スマホもカバンの中に仕舞っていたので
咄嗟には撮影も出来ず、一瞬の差で撮れたのは
この尻尾の先の部分だけ・・
足が在ったか?無かったかは?は咄嗟のことで
記憶があやふやで良く判らず・・
兎にも角にも写真に収めようと焦ったのは
何せ形状がツチノコそのものだったから!
太くて長さは30cmぐらいで頭の部分は
トカゲのような尖った感じではなくて
本当にツチノコの様な感じでしたが
足が見えてなかっただけで
やはりトカゲだったのかな?w

※右後ろ脚みたいに見えるのは
落ち葉の影だと思います。


ところで、本日は久々にハスラーに乗ったのですが
昨シーズンの泥で汚れたままだったので罰が当たったのか?
お目当ての、どのお店も閉まってました(涙目)

御菓子司「にしかわ」も定休日の札が・・w

皆さん自分の目の前しか見えてないので
各自の動きがカオス!(怖)w

出掛けに「ウインカー弱いなぁ・・」とは思っていましたが
久々に乗るのでバッテリーが弱ってるのかと思いきや
途中からウインカー点滅せず・・

帰ってからチェックしても、ほかの電装系は問題なし!
バッテリーも全く問題なしで、ライトも明るい!

でもウインカー4灯ともに点かず、点滅もせず・・
ウインカーリレーかな?

今日は昨年の年末にウエビックさんで購入した
ガエルネのトライアルブーツを履いて出ましたが
1cm大き目を購入したのですが、もう半サイズか
或いは、もう1cm大きい方が余裕が在って良かったかな?w
まあオフロードブーツの様なガチガチに硬い系ではないので
自分の用途には正解の様で、気に入りました!

そう云えば、MOTO GUZZI V9BSのブレーキフルードを
そろそろ交換しないといけないんだった・・

  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

teruさん
ツチノコ話しのテンションが凄い!他の話が頭に入ってこないですよー
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
惜しかったですねぇ、ツチノコ捕まえたら賞金1億円だったのに!今でもまだしてるのかな?
ふと思い出したのですが、ツーリングの休憩中に横の公衆電話で、どこぞの家族が、必死に電話口で、「ニホンカワウソを見ました!間違いないです!」て言ってたのを思い出しました。
UMAきっといると思います!
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>teruさん!
初動で「えっ、こんな南の離島にツチノコって居るの???」と
一瞬の思考停止で焦ってしまい、兎にも角にも撮ってから姿を確認!
‥と思ったのが大間違いで、足が有ったのか?無かったのか?
確りと確認しなかったことが悔やまれます!悔しーぃwww
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
〉普通にケイさんでさん!
それも瞬間的に思ったのですが
その前に沖縄と云えばハブ!で
既に茂みの小道にビビってましたのでw
描き分けてでも探して・・と一歩前に踏み出したところで
そのことを思い出して断念しましたwww
トカゲなら動いた時には胴が浮いてる筈ですが
動き方は蛇の様で地面に胴がついてましたし・・

UMAなら出くわしてみたいですが
あの方々で出会う「熊出没注意!」看板
その割には遭遇したことがないものの
ホンモノの熊にだけは遭いたくない!ww
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!
アップにして写真見ました!絶対、ツチノコですよ!腹太くしっぽ短い、ツチノコですよ!写真でも価値があるんじゃないですか?
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
ゆーくんさん!
返す返すも写真なり動画なり撮れなかったのが残念です!
行きしなに出くわしたなら写真を撮りながらなので絶対に撮れてたのになあ・・w
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

それは間違いなく「ツチノコ」です!
うんうん!絶対間違いないです!!
川口探検隊よろしく、次回は腰を据えてじっくりとツチノコ探索ツーリングですね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
〉さすらいのライダーさん!
地元の人から「ツチノコ」のツの字も出て来ませんでしたしw
他に目撃した人は居ないのか?などとも思いましたが
あらためて調べてみたら「与那国島にはハブは居ない!」
とのことなので「ツチノコ探索隊結成!」かw
  • (0)
  • 返信