キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

最盛期 道の駅 妻沼 アグリパークばら園

ツーリング期間
2021年05月10日 ~ 2021年05月10日
走行距離
5km

あんまりしょぼい状態だけお伝えしたのでは道の駅のおばちゃんに怒られそうなので、最盛期も紹介します。(爆)

大体、道の駅 妻沼の春のバラは母の日あたりが見頃です。

皆さんは今年の母の日は何にしましたか?

私は会津 長門屋さんの羊羹ファンタジアにしました。

この見た目にまず惚れました。(笑)

このお店は縄文時代から生息する鬼くるみを使用した和菓子が有名だそうです。

羊羹の甘味と寒天部分の酸味、鬼くるみのコリコリとした渋みのない触感。

機会がありましたら、お試しあれ。

バラ園の開館までは時間があるのでまずはいつもの散歩から。

バラも沢山の家の庭に植えられています。

鴻巣市の日本一のポピー畑も今日あたりから始まってます。

そこにもある麦ナデシコかな?

可愛い花ですよね。

子供の日に入り損ねた菖蒲風呂の菖蒲。(笑)

そしてルピナス。

今年も森林公園には行かずしまいでした。

ネモフィラ、ポピー、ルピナスのこの時期は、武蔵丘陵森林公園の最盛期でもあります。

芍薬も今が見頃です。

私はどうもボタンとよく区別がつきませんが。(汗)

別府沼公園も野生の花が沢山咲いてますよ。

今はタンポポのバルーンフェスタ開催中!(爆)

いますよね、花を撮ってると邪魔するやつ!(笑)

木漏れ日と新緑が幻想的な景色を作りだすいい季節です。

ぼちぼちメインへ。

可愛いいプリンセスキコ。

気品と優しさを感じるマサコ。

情熱的なプリンセスミチコ。

王妃コンプリートと言いたいところですが、マサコ様だけプリンセスが付いてないので別の人かな?

それでは再びのアグリパークばら園開幕です。

本日もたっぷり!(爆)

ちなみに本日の私の一番はゴールドマリー。

見頃のゴールドマリーは最強のバラに思えます。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

Maxさん
おはようございます。
cー38に1票、癒されました。
夏が来ますね。あ、その前に梅雨入りか。ワクワク。
では、また
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪私は、健康ランドの、ワイン風呂が好きです♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

バラの季節ですね。春から初夏に向かっているこの季節、バイクで楽しむには最高なんですがコロナが残念です(v_v)
  • (1)
  • 返信
杉さん
キムさん どうも
バラの写真拝見しましたよ、やはり花の女王優雅ですね。
昨日は花の美術館へ行ったのですが休館日、なんてこった(;_;)
花の命は短い、近日中に行ってキムさんのような写真を撮って来ます(ヘ。ヘ)
  • (1)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
美しいものにはトゲだ有る~~(^^)。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
さすがでございますね!

なるほどー、ルピナスというのですね。

Chapter 8は芍薬というのですか。自分には薔薇との違いがわかりませんでした。 1620724749298M.jpg
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
母の日のプレゼントは銀玉を私はプレゼントしましたよ(大嘘)

あっ、バラが満開できれいだね~♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
館林の茂林寺の北側の方にもフラワーパークみたいのがなかったでしたっけ!? 1620733152306M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
家は冬至前からゆずが成り始まるとずっとゆず湯です。
お風呂の掃除は私なので面倒くさい。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
梅雨時期までのこの時期が本当なら一番いい時期ですよね。(泣)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
やっぱりバラはどうもごちゃごちゃして写った感じになりますね。
どうも苦手分野みたいです。(汗) 1620733496645M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きなこさん、どうも!
きなこさん用も撮ってきましたよ。
道の駅妻沼には初めての女性写真コーナーがあります。
こちらは女性初のジョッキーのお写真です。(笑) 1620733643618M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Schenkerさん、どうも!
ルピナスはこちらですよ。
何か違う!?(爆)
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
それぞれの花も同様に撮るそうです。 1620733838460M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチ10さん、どうも!
パチ10さん家のバラもこのくらいになればtaishiさんが撮りに行くかも!?(爆) 1620734061712M.jpg
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
こんにちは。
ばら園、綺麗ですね〜!
癒されます。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
KAWIさん、どうも!
花もいいですが、この新緑の季節は木の下の空気が他とは違う気がします。
通勤の時も欅の街路樹の下を通ると気分が爽やかになりますよ。(笑) 1621234087870M.jpg
  • (0)
  • 返信