エンタ〜さん

ステータス

日記投稿件数
189件
インプレ投稿件数
92件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
3人

もう3月になっての今年初の初乗り((^^))

ツーリング期間
2020年03月03日 ~ 2020年03月03日
走行距離
93km

今日は他に用事が無く前日の天気予報で曇りだったのですが朝7時の時点では曇っていた為、今回も見送りかと思いお布団の中で二度寝タ~イム。^o^
8時半頃、日差しがでて明るくなってましたのでカーテンを開けると南のお空一体はドンヨリ雲、他のお空は青空に白い雲。
9時過ぎまでゴロゴロしてから起きたら、南のお空が晴れてきてるではないですか。
明日は雨の予報なので、11月初旬から乗ってなかった忍者を出して軽く走って来ました、
準備しながら何処へ行こうか考えたのですが、糸島半島でも行こうかと思い行ってきました。
平日のお昼過ぎに到着したのですが、ライダーはそこそこですが車や人がいっぱいいました。
新型コロナのせいで休校した為、人が集まってきてるみたいです。
二見ヶ浦の駐車場を30分ほど休憩したら早々に帰ってきました。
久しぶりの忍者も走っていて楽しかったです。
あと、冬眠してましたので前後のタイヤの空気圧を4キロにしてました。
調整の為、前後標準値に調整!
フロント2.5キロ! リア2.5キロ?
このお陰で直進走行は乗り心地が最高でした。
ただ、左右のコーナーリングはハンドルが切れ込んでいく!オーバーステアなってしまってます。
前後のサスの調整状態や前後の空気圧で車体の挙動の違いがこんなに変わるとは思いませんでした。
リアサスを固めて少し軽減。
タイヤの空気圧は前後バランスよく調整しましょう!
まずは標準値ですね。フロント2.5 リア2.9 これが標準でした。

出がけはちょっと厚着し過ぎたかな?と思ったんですが、やはり走ってると寒くなり海に近づくほど寒くなりました。
駐車場でのバイクは13台ほど。
3台、2台、4台、あとはソロでした。
その中に、ソロ女子が………
と思ったのですが、人も車も多く食事も出来そうになかったですので、
おまけにさらに曇って寒くなってきましたので早々に切り上げて退散!
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

V-Striderさん
こんばんは~!

平日も糸島は人が多かったようですね。
みんな休校でもじっとしてないものですね。

それにしても日本海側の冬らしい空と海の色。
寒そう~。
  • (0)
  • 返信
エンタ〜さん
V-Striderさん
いや〜(笑笑)!寒かったです。
出がけは厚着し過ぎて失敗したかと思いきや走る度に涼しく→寒くなってきてしまいました。
二見のパーキングで日向ぼっことうみの波の音を聞こうと思ったのですが、日も陰って寒い。人多い。早々に退散しました
  • (0)
  • 返信