キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

別府沼公園 花菖蒲祭り&ホタル祭り 来週あたり始まります。

ツーリング期間
2019年06月08日 ~ 2019年06月08日
走行距離
1km

別府沼公園に花菖蒲園ののぼりが立ちました。

今朝はホタル祭りののぼりも立てていた様です。

のぼりが立つと翌週の土・日あたりがいつも祭りなので、6/15、16あたりですかね。

Bがホタル祭り、Cが花菖蒲園に近いです。

VGさんに触発されて、私も少し早めの別府沼公園へ。(笑)

デニム調。(爆)

昨日は結構雨が降ったからいいかな?と思ったのですが、花がプルプルになるにはもう少し時間が必要みたいです。

そういえば、いつものこの時期の疑問。

杜若、花菖蒲、アヤメの違いは。

花の真ん中に黄色いのが見えますね。

黄色は花菖蒲。

白は杜若。

網目状なのがアヤメなんだそうです。

でも、花菖蒲はいろいろな色があるからどうなんでしょうね?

月曜日頃にはプルプルで色っぽい花菖蒲が見られそうです。(笑)

近くをお通りの際は是非、お立ち寄りを。

ホタル祭りの夕方は県道が渋滞しますので、側道から来た方がいいでしょう。

この間行った吉祥寺の杜若。

確かに白ですね。(汗)

本日もご案内日記ですのでコメ不要ですよ。

そういえば、この間の天空のポピーは本日6/8 18時30からのもしもツアーズ(フジテレビ)で放送されるみたいです。
変な姿が映り込まないといいのですが。(汗)

杜若の写真を見てたら、また吉祥寺に行ってみたくなってきますね。(笑)

7月初めなら紫陽花と上手くすれば山百合がみられそうかな?

http://www.kitijyouji.com/Now.html

もしもツアーズを見たら、この変な生き物はピーポ君に変したウドちゃんでした。

前を歩いているのはジプリぽい女の子役の石出奈々子さんだそうです。

思いがけず長瀞ハナビシソウ園も紹介されていました。

ドローン映像も見れましたよ。

みんな見てくれたかな?(笑)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
もう蛍のシーズなんですね。

うちの方は小柄なヘイケボタルばかりです(==)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
FTRでお散歩にお伺いします。
では、また
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
別府沼は四季それぞれ楽しめるようですね。
花菖蒲、みずみずしく好きな花です。C-2 C-6 いい写真ですね、もう梅雨入りしたので車で行ってみたくなりました♪
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
キムさんが花菖蒲を見てる頃に私はパチ勝負してるかな~(大爆)
令和になって急に勝てなくなっちゃったよ~(泣)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
こちらもヘイケが主流になってるみたいです。
また、越後湯沢のホタルの里で大きいゲンジボタルの光が見たいです。(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
地元なのでご紹介しましたが、赤堀花菖蒲園みたいに凄くはないので。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
別府沼は刈っても夏になると瞬く間に沼を埋め尽くす水草に凄い生命力を感じられます。
でも、水郷の杉さんをお呼びするほどの花菖蒲園ではありません。
どこかのついでくらいでお考え下さい。
お越しになるなら、妻沼の紫陽花寺の能護寺と伊勢崎の赤堀花菖蒲園の方がいいかも?(笑) 1559994464587M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
パチBUSAさんも花勝負に切り替えた方が良くありませんか?
だって、令和は零=0 和=0 で00ですよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪コメ不要ですね♪今日は、仕事中に、門真の運転免許試験場の近くで
門真のゆるキャラの。ガラスケが、何故か、ベビーカステラの屋台の、前で、踊ってたのが、謎です(笑)(@ @)ノシEDDIE 1559996354773M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
そんな看板猫キャラがいるんですね。
模様が射的の的みたいな?(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
再コメです♪模様が射的の的みたいな?>>門真蓮根の、断面なんです(笑)
(@ @)ノシEDDIE 1560029735716M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
なるほど、蓮根の穴なんですね。(笑)
ゆるキャラもいろいろいて面白いですね。
  • (0)
  • 返信