swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

秋田方面へ走ってきた

ツーリング期間
2019年05月03日 ~ 2019年05月03日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
317km

午前10時過ぎ、ちょっと遅くなってしまいましたが、ざっくり花山峠を越え鍋越峠で帰宅と決め出発しました。

小安峡を過ぎ、更に北を目指すか、日本海方面か、時間制限付きのため、横手城の標識が目を引き、横手城を目指すことに決定

桜はすでに葉桜となってましたが、その時期に来れば桜も、鳥海山も、横手市内も一望できるお城の最上階は、一見の価値有かと思いました。

鳥海山・・・綺麗に見えてました

花山峠に行く前に、道の駅 路田里はなやま で休憩したところ、白バイが5台・・・取り締まりか・・・

と思いましたが、事故が続いているとの事で、立ち寄ったバイク乗りに注意を呼び掛けているとの事でした。利府の県警機動センターから来たとの事で質問に答えたらワッペンくれたので、貼り付けました。

こういった注意喚起は、以前七ヶ宿でも行っていましたが、一時的には、効果が有るのかもしれませんね。

白バイ隊員のテクニックは、誰もが認める高度な物だと思います。彼らのテクニックを一般のライダーに還元する講習会等をやって運転技術の普及を図る方が、単なる注意喚起をして回るよりも、事故防止に寄与する効果は、遥かに大きいのではないかと思うんですが・・・・

コメント(全0件)