キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

ウソラー デビュー!?(埼玉県こども動物自然公園)

ツーリング期間
2019年02月23日 ~ 2019年02月23日
走行距離
20km

埼玉県こども動物自然公園

1980年(昭和55年)5月5日に開園された埼玉県内最大の動物園。
200種類以上、1600点余りが飼育されている。
中でも日本では9カ所の動物園にしかいないコアラ、世界最大級のフンボルトペンギン生態園のペンギンヒルズ、冬場のカピバラの露天風呂で知られている。
敷地内には国際児童記念館(こどもの城)、ピーターラビット等の絵本の資料館(ビアトリクス・ポター資料館)、アスレチック施設等がある。

明日2/24(日)は天皇陛下御在位30年を記念して無料開園が行われる。(駐車場は有料です)

本日は萌え萌えキュン企画!

コツメカワウソの6つ子ちゃんが誕生した埼玉県こども動物自然公園に来ています。

とはいえ、生まれたのは昨年なんですが。(汗)

どんな感じかな?

入園料は大人510円で、駐車場が600円でした。

正面ゲートから園内へ。

階段を上ります。

天馬の塔を右に曲がって進むと。

コツメカワウソちゃんの家がありました。(笑)

2018年10月22日に六つ子ちゃんが誕生しました。

オス2頭にメス4頭だそうです。

それがこちら!

ウソラーデビューはウソダンゴから。(笑)

中毒者続出中のカワウソ。

カワウソて、生まれたての子犬の様な顔してますね。

サブも昔はこんなに可愛かったのに。

同じ生き物と思えない。(汗)

カワウソちゃん家の近くには、ビアトリクス・ポター資料館があります。

この資料館はビアトリクス・ポターがピーターラビットの印税と叔母の遺産で買い取った英国・湖水地方のヒルトップ農場のヒルトップハウスを忠実に再現しているそうです。

残念ながら、一部を除き撮影禁止でした。

ひな祭りが近いこともあって、ピーターラビットのひな人形も展示されていたのですがそちらも撮影禁止だそうです。

入場には別途200円になります。

2/24と4/2はこの資料館も無料開放されます。

今日は園内一周コースを歩きます。

必ず見たいのは、カワウソとコアラとペンギン!

でもみんな可愛いから。

あっちへウロウロ。

こっちでキョロキョロ。(爆)

やっとペンギンヒルズに到着。

おおー!萌え。

私、ペンギンのよちよち歩きがツボです。(笑)

よちよち歩いていたペンギンも。

水中では空を飛ぶ鳥の様。

カモシカの谷を越えて、コアラを目指します。

寝ているコアラが多い中で、一頭だけ小さなコアラがユーカリの葉をムシャムシャ食べてました。

やっぱり動物園は楽しいですね。

疲れがたまっちゃてる貴方。

動物園で癒されてみてはいかがでしょうか。

お越しやす!

と、シマウマ君が申しております。(爆)

コメント(全20件)

エディーローソンさん
こんばんは♪天王寺動物園よりは、高いですけど見どころ満載な動物園ですね
コツメカワウソちゃんかわゆい♪
C13の円柱とかいい感じです♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
子供に少しも動じずモグモグしているプレリードッグも可愛かったです。(笑) 1550918706858M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
キリン柄にゼブラ柄に・・・パチでは激熱ですね~(爆)
あっ、トラ柄は無かったのかな?(大笑)

ってくだらない話はさておき・・・・ カワウソの赤ちゃん
カワイイですね~♪ お持ち帰りしたかったでしょ(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
考えたらそうでしたね。(爆)
ワライカワセミもいましたよ。
鳴き声がジャングルを連想させます。 1550919713294M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
良いですね〜。さらにバイク駐輪料金が¥200くらいなら尚良しですね!
  • (1)
  • 返信
杉さん
キムさん こんばんは
うーんカワウソ、萌え萌えキュンキュンですね!最後に見たのは伊豆のシーパラダイスです。
桜が咲いたら上野もいいかもしれませんね。花とコラボでいい写真が撮れるかもしれませんよ♪
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
生まれた時は、みんな可愛いのですよね!
大宮動物園行くかなあ!
では、また
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
コアラって9つの動物園にしかいないんですか!?
鹿児島動物園には昔からいたので、てっきりどこにでもいるのかと思ってました(^^;

モフモフの動物さんは癒されますね♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
カンガルー見ながら、サスについて考えましょう!(笑) 1550927929048M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
私はペンギン好きなので、サンシャイン水族館の空飛ぶペンギンがいいですね。(笑) 1550928184531M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
MAXさんの近くなら、東部動物公園が近いんじゃないですか?
温泉に入る猿が見れるそうですよ。(笑)
私は東部動物公園なら、フクロウが見たいです。 1550928358307M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
ウィッキーペディアの受け売りなので、詳しい事は分からないのですが。(汗)
他のコアラはこんな感じで寝ていました。
鹿児島のスーパームーンを横切る鶴もいいですね。 1550928597399M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
最近は、どこの動物園も水族館も生き物の見せ方を色々工夫していて楽しいですね。♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
こども動物自然公園は、公園と動物園が組み合わせられた様な造りになっています。
1日遊べる施設になってますので、お孫さんとどうぞ。
映画ではなんか埼玉と千葉は喧嘩してるみたいですが。(笑) 1550930232851M.jpg
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ずいぶんと見所の多い動物園ですね。
近くの多摩動物園は,どんな工夫してるんかな。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
植物のみならず動物にまで興味をお持ちとは!今年は動物シリーズで行きますか。
  • (1)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

生まれたばかりの子犬のようで...たしかに!(o`・ω・)σ ソレダッ!
良い表現ですね~、ほんとそんな感じですね。(。ゝω・)b
カワウソ可愛いですよね~、思わず飼いたくなっちゃいます。
でも歯をむき出しにされると、ちょっと怖いですが。(*≧ω≦)アッハッハ!

動物園って久しく行っていませんが、こちらはなかなか
見るところも多く、楽しそうですね。
じつは今日近くまでツーリングに行ったんですが、機会があれば
行ってみようかな。良い情報を頂きました。(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
ペンギンヒルズは水槽みたいなガラス張りになっていて、ペンギンが水中で泳ぐ様子がよく見えます。
気に入りました。(笑) 1551014831287M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
正直言って、私は植物よりも動物が好きです。
花の名前はあんまり頭に入らないので。(爆) 1551014949117M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
ぼっち動物園はつらいかな?と思いましたが、子供が多いので子供と対して変わらない私はあまり抵抗がないみたいです。(爆)
KLEのモデル、エミューもいますよ。 1551015209644M.jpg
  • (0)
  • 返信