キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

ムクゲ自然公園&深谷グリーンパーク・パティオ

ツーリング期間
2018年08月04日 ~ 2018年08月04日
走行距離
22km

本日はハンターマウンテン塩原の400万輪、もちろん日本最大級の百合園が見頃を迎えているという事で行ってみたかったのですが・・・・元気目盛りはエンプティー寸前。(泣)

近場の見頃を迎えたムクゲ自然公園のムクゲと、パティオの百合を見に行く事にしました。

本当は久昌寺の古代蓮も見に行きたかったのですが、本日は渋滞が予想される為、ムクゲ自然公園に直行です。

管理棟の前に鉢植えの蓮が開いていました。

余計に久昌寺に行きたくなっちゃう。(汗)

蓮は本当に綺麗ですね。

ピカッ!

キュイン!

キュイン!

キュイン!と、管理棟の駐車場の周りでもムクゲ達がお出迎えしてくれますよ。(爆)

ムクゲ自然公園のサルスベリも見頃を迎えて、ムクゲ達と共演です。

それにしても、この公園は変な建物が多いなぁ。(爆)

サルスベリの林もいいですね。

ミューズパークには沢山のサルスベリがあるそうですが。

山の神様、パチBUSAさんが

キュイン!

キュイン!

キュイン!と出ますように。

うめぇー!

て、山羊の神様が出た!(爆)

あれ? 羊?

あんまりパチBUSAさんにプレッシャーをかけても悪いのでこのくらいで。(笑)

パチンコは適度に遊ぶものだそうですよ。

パチンコ屋が言うなて感じですよね。(汗)

それではムクゲ自然公園、堪能して下さい。

A

B

C

D

E

F

GPZ

H

I

J

Kawasaki

L

M

N

O

P

Qちゃん

R

S

T

YOUはショック!


いつもZまで行くとは限りませんよ。(爆)

管理棟に戻って、おみやげを物色。

秩父メープルウォーターを秩父サイダーと間違えて購入。

一本600円以上。(汗)

でもこのメープルウォーターは、喉というよりも神経に染みわたる様な不思議な感覚がします。

カエデの恵みというクッキーかりんとうも美味しかったですよ。

ムクゲ自然公園は本日から早朝6時開園になったそうです。

9時ではもう暑い!

上の方はあまり花がないので行った事なかったのですが、岩の広場という遺跡ぽい場所がありました。

中はこんな感じで、さらに奥に進むと。

こんな古墳の石室みたいな感じの場所が2つありました。(汗)

ムクゲは8月いっぱいは大丈夫そうですよ。

帰りは深谷グリーンパーク&アクアパラダイス パティオで百合を見ます。

見頃は先週からだった様で、少し遅かったかな?

花が取られている列もありましたが、まだ十分見られるレベルです。

無料の百合園なんて、そうはありませんからね。(笑)

百合園は大体入場料1000円。

スキー場だとリフト券を買うと片道600円です。

そう考えると来ないのはもったいなくないですか?


まぁ、数は百合園ほど多くはありませんが。(汗)

プールもありますので、水着を持ってお越しやす!

プールは有料だと思いますが。(笑)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
凄~いプレッシャーだ~~~(爆)日記見てたら胃が痛く
なって来ました(超爆)

パチは適度に遊べねーよ!!! 良くも悪くも数万単位で
マニー動くからねぇ^^;

あっ、ムクゲのお花キュインキュインと光輝いてますねぇ♪
今日は甘海で大当たりR中にキュインキュインは
1回鳴ったよー(16R確定)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
これは、もうちょっとプレッシャーを掛けた方が良かったのかな?(爆)
ちょっと桜の満開とは違って、花だらけて感じでは無かったですね。
あまり突っ込み過ぎないで下さいね。 1533366503937M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
暑いなか(;´д`)お金払ってお花みなくても
キムさんの日記でタダ見のぷっちゃまんです(^▽^笑)
kawasaki GPZ ...
キムさんの辞書にはhonda GROMはないだろーなー(^O^)/
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
私もそれがしたくて、皆さんに情報をリークしているのですが・・・。(汗)
結局、自分で行くハメになっているキムです。(爆)
今度忘れなかったらGROMも入れます! 1533385619795M.jpg
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
またまたキムさんのカメラテクがさく裂ですね。
ムクゲは夏の花なのに爽やかなイメージの花なんですね、私も撮ってみたいのですが近くにありません。
そうだ!この時期はユリも見頃ですよね、C-44青空に咲くユリがきれいです。
どこか近場のユリ園を探して行ってみようかな、暑いから車でです。
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
日照りが続きますが今日も撮影に行かれるその元気が欲しいですw

今日は涼みに滝を見にプチツーしてきました(^^; 1533388951169M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
百合はいつも上から撮っていたのですが、今日は徐々にカメラの位置を下げて綺麗に見える高さで撮ってみました。(笑)
杉さん、たんばらに行ったならハンターマウンテンの割引券もらってないですか?
(( ̄▽ ̄))
ハンターマウンテンなら紅葉ラインなのでバイクがいいのですが、血圧の薬を飲み始めてから体を冷やせないとどうも不安で最近は車ばかりです。(汗) 1533389423988M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
聖芳さんの方が全然元気でしょう!?
最近は汗をかくと血圧が急降下しそうで、不安でバイクに乗れません。(泣)
汗をかいても体を冷やせれば落ち着くので車移動ばかりです。
滝もいいですよね、道路から近かったら。(爆) 1533390812535M.jpg
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪youはショック!あーΣ(゚Д゚)(@ @)ノシEDDIE 1533400615660M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
私、秩父ちか寄らないんです。理由は・・・。
さて、さるすべり、下仁田の紫陽花が咲く公園、さるすべり満開です。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ムクゲにもいろいろな花があるんですね。♪

Chap.37の「MAPLE WATER」を思わず「MAPPLE ・・・」と読めてしまうのは暑さのせいかしら(^^;
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
今回はムクゲと云う花とユリですね!
ムクゲなんて全く知らない!ユリが夏の花だったなんて、これも驚きです。

僕、どうも食べたらおいしい実がなる植物が好きみたいです。だから花に全く感心がいかないのかも。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
ピンポン! 正解。
でもなんでジャギ?(爆) 1533468836906M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
あれ?以前秩父に来てませんでしたっけ?
サルスベリは街路樹が好きです。
そちらはMAXさんにおまかせ!(笑) 1533469036676M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
この紫のムクゲが綺麗に見えて、結構撮ってしまいました。(笑)
確かに!?マップルが出してたのかな?(爆) 1533469267767M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
場所によっては、ムクゲの事をサンギともいうそうです。
実がなる花も綺麗なのがありますよ。
ブルーベリーもそうですし、難しいみたいですが佐藤錦なんてのも。(笑) 1533469433622M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
キムさんってパチンコ屋さんだったのですか?!
ちょっと土日祝のお休みは取れなさそうですね(^-^;

ふと思いましたが、この猛暑の日中を撮影して徒歩移動しまくるのはかなり体力を使いますよね!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
パチ屋じゃありません。
違いされちゃうかな?と思う様な書き方しちゃいましたね。(汗)
パチ屋に行くとトイレにそんなポスターが貼ってあるんですよ。
職業は違いますが、基本日曜日はいつも仕事です。(泣) 1533497442056M.jpg
  • (0)
  • 返信