swangp2006さん

天気よかったので・・・気になってたコースを・・・走ってきました。

2016年12月03日 ~ 2016年12月03日
SUZUKI バンディット1250
バン介

バン助を車庫から引き出し、磨こうと思ったのですが、あまりに天気がいいのでツーリングに行くことにしました。

行き先は、館腰の2輪館でタンクバックの実物を確認し、その後は、姥湯ツーの帰路に走って楽しかった、国見の県道46号線(七ヶ宿街道)を七ヶ宿側から越えて国見へ、国見からは丸森へ抜ける山コースにしました。

ワンタッチで取り付け、取り外しのできるGiviのタンクバックの実物を確認しに、2輪館に行きました。

ネットの方が安いので、買うときはネット通販ですね。

でも、ヨシムラのステンマジック買ってきました。冬の間にシコシコ磨こうと思います。

館腰から愛島、菅生、村田、遠刈田(セブンイレブン遠刈田店の交差点を直進:地図に無い道)、白石牧場、国道457、県道51で道の駅七ヶ宿へ

昼食の時間でしたが、トイレ休憩のみとし、国見町のラーメン屋さんをネット検索し、そこまで我慢することにして出発

目的の県道46号線(七ヶ宿街道)小坂峠からの国見町の眺望です。

宮城県側は、比較的大回りなコーナーで道幅もそこそこ有りますが、峠を越えた福島県側は、俗に言う「つづら折れ」の急カーブの連続で、道幅も狭く、対向車に注意ですがマシンコントロールの練習には、持って来いの楽しいコースでした。

お店の外観、撮り忘れたのでネットから拝借しました・・・ごめんなさい

携帯で検索、店の名前だけ頭に入れて来たのですが、たまたま通過した道から目視できる場所にあり、簡単に見つける事が出来ました。

それにしても携帯って便利ですね。事前にお店の評判やメニューの写真、場所も調べられますから入店前から、自分のイメージがある程度作れるので大きくイメージとズレて、がっかりすることが少ないですね。

(2)の魚介和だし中華そば ちゃあしゅうのせ を注文
しました。

醤油味のあっさりとした中に魚介の旨みがしっかり出てるスープ 麺はちぢれ細麺、チャーシューは、写真のとおりの大判3枚です。

一度食べても損はないと思います。

帰路は、写真を撮り忘れたため経路のみ記載します。

梁川、県道101(この県道も道幅は狭いですが結構楽しめました)で丸森、国道113、県道、農道を経由し、旧常磐線坂元駅で海岸沿いの県道38号線に出ました。

38号線を北上、時間も15時となり気温も下がってきたので鳥の海PAで常磐自動車道に乗りそのまま矢本までワープし帰宅

PS
朝の始動時、いったん始動した後、1秒後(感覚で)位で停止、すぐに再始動(セルモーターを回す)するもエンジンが掛かりません、2度失敗した後、メインキーを切り、数秒後入れ直し、スロットルを煽りながら、セルスイッチを押し、何とか始動できました。

原因は不明ですが、明日はメンテの日にしたいと思います。

swangp2006さん こんばんは
小坂峠からみた国見町は景色がいいですね。そこは福島県ですが、太平洋側ですので雪は降らないのでしょうね。
これから雪のシーズンですので、伊豆半島か富士五湖、また茨城と福島の太平洋側でも思っています。
中華そば旨そうですね。私も縮れ麺の醤油味が好きです。これは一度食べみたいラーメンです。
swangp2006さん
杉さん おはようございます
12月と言えども、まま暖かい日 言わば小春日和が有りますので都合がつけばバイクに乗り近場を巡りたいと思います。
防寒対策で着込んでますから温泉は、チョット億劫になりますが、熱々のラーメンは、冷えた体を温めてくれる強い味方です。
めったに雪の積もらない地域の人は、1年中バイクに乗れて羨ましいです。伊豆半島・・何時になるか分かりませんが走ってみたいです。
OV60さん
こんばんは。始動時の不調原因は解りましたか?気になりますね。
こんばんは
車検の日(11月17日)以来乗ってなかったので、最初は、バッテリーが弱っているからかな? と考えたんですが、セルモーターは、元気に回りましたから、この線は無いかな と思います。

次に考えたのは、クラッチスイッチの接触又は作動不良です。車検の日の朝にフロントブレーキスイッチの戻り不良でストップランプが点灯せず、焦ったんですが、クラッチ側も同じようなスイッチが付いてますので、動きが悪くなっていたのかもしれません。帰宅後、接点復活剤を吹き付けておきました。

ちなみに、ツーリング中は、同様(始動不良)の症状は1度も出ませんでした。

その他は・・・思いつきません。まあ~その時々で対処療法的に対策して、乗れて良ければそれで良いのかな~・・・  なーんて考えてます。