ふくミミさん

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

美ヶ原高原 は 雲海日和 (≧∇≦)bヤホー

ツーリング期間
2016年10月10日 ~ 2016年10月10日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
大バン
走行距離
404km

こんにちは(^○^)/ 久しぶりのツーレポです。

10月10日、天気予報では『前日の雨はあがり、気温が低下する』と言っていたので"これは雲海の発生条件が揃っている!"と思い、『雲海の拡がる絶景』を楽しむために大好きでよく行く「美ヶ原高原」まで早朝から行ってきました。




■ルートは、関越自動車道-上信越自動車道(東部湯の丸IC)-18号-152号-62号(美ヶ原高原道路)で終点「美ヶ原自然保護センター」までの往復です。

■「自然保護センター」から、雲海を眺望を楽しむために30分程山登りをしました。自然保護センターから美ヶ原高原の最高峰「王ヶ頭(2034m)」-「王ヶ鼻(2008m)」とまわって自然保護センターに帰ってきました。

この日はどこを見ても"雲海"で埋め尽くされ、まさに『雲海日和』でしたー(≧∇≦)bヤホー

皆様も『美ヶ原 雲海ツーリング』を如何ですか(^○^)/

朝6時に「自然保護センター」駐車場に到着。

この時の気温は8℃。((´д`)) ぶるぶる

高原の秋は足早に通り過ぎます。

ここでは11月には氷点下になります。

今日の朝日は、残念ながら霧で隠れて見られませんでした。

日の出ビームは次回までおあずけです。

霧に煙るモノクロっぽい高原風景も神秘的で好きです。

霧に包まれる石の敷き詰められた登山道。

こういう静寂に包まれた雰囲気の中をゆっくり歩くのも好きです。

本日の美ヶ原最高峰『王ヶ頭(2034m)』は、ほぼ霧に包まれたまま、たまに太陽が薄っすらと輝いていました。

これまた幻想的な雰囲気を醸し出してくれてます(´ρ`)ぽか~ん

バイクで走ってきた「美ヶ原高原道路」の方角を撮影。

雲海の中を走ってきたのが、上から見てよく分りました。

ビショビショに濡れましたから~(゜ー゜;A

ビーナスラインや八ヶ岳の方角を撮影。

これまた雲海がひろがってます。

すごいー(≧ω≦)b

こちらは大河ドラマ「真田丸」のオープニングに使われたらしい「王ヶ鼻」です。

お地蔵様と一緒に雲海の絶景を堪能させていただきました。

(^人^)

「王ヶ鼻」から美ヶ原のシンボル「電波塔」をアップで撮った写真です。

しばらく崖の下からモワモワーと雲海が駆けあがってゆくのを見ていたら、あっという間に時間が経ってました。(´-`).。oOすごいー

もちろん紅葉も所々で始まってました。

ただし少し早かったみたいで、山全体が紅葉するのは1~2週間先かな?という感じでした。

9時頃になり、ようやく青空が広がり青と緑の世界になりました。

太陽が出ると、高原でもまだ暖かく感じます。

少しバイクを降りて、高原散歩をしてみるのも良いものです。
ヽ( ´ `)ノきーもちー

自然保護センターに駐車していた我が愛車「大バン君」バンディット1250Sです。

バックにも雲海がひろがってまーす♪

前回来た時は、雲が無く遠くまで一望できる晴天でしたが、今回はどこを見ても雲の海でした。

同じ場所でも自然はぜーんぜん違う景色を見せてくれます。やっぱりここは最高です!

それと今日すれ違ったライダーさん全員からピースのお返しをいただき、とてもハッピーな気分になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

美ヶ原高原 は 雲海日和 でした(≧∇≦)bヤホー

あ~、今日も楽しかった♪

それでは! v(*-∀・*)ライダーピース
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

no_photo.jpg
テツワンさん
ふくミミさん 初めましてこんにちは!
久しぶりにふくミミさんの日記見せてもらいました。
いつも綺麗な写真ですネ!写真見てるだけでこちらも気持ち良くなってきます。
コメントした事ないですが以前から日記見てました。
私、ふくミミさんの写真の隠れファンです。(^_^)
  • (0)
  • 返信
ふくミミさん
テツワンさん こんにちは! コメありがとうございます♪
日記、本当に久しぶりでした。
気に入っていただけたら嬉しいです。
ファンだなんて・・・v(≧∇≦)v ←舞い上がり中(笑)
  • (0)
  • 返信
しばカフェさん
ふくミミさん、こんばんは~。

チャプター5の鉄塔の奥に輝く太陽が幻想的でとてもグ~ですね♪
これから紅葉シーズン、天気も安定してきたので絶景を見にとんどん走りましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
杉さん
ふくミミさん こんばんは
ビーナスラインというと晴天のイメージですが、ふくミミさんの写真を拝見しますと概念が変わりますね。
Chapter 6.7.8.9こんな雲海初めて見ました。すばらしい!
私も次は雲海狙いで行ってみたいと思います。
  • (0)
  • 返信
ふくミミさん
しばカフェさん こんにちは! コメありがとうございます♪
今年も紅葉シーズン到来でワクワクしますね!
  • (0)
  • 返信
ふくミミさん
杉さん こんにちは! コメありがとうございます♪

ビーナスラインは、早朝から行くと雲海になっていることが多いですよ。
午後になると、雲海というよりは曇り空?という感じになることが多いような気がします。 ぜひ雲海の絶景を狙ってみてくださいね!
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
初めまして!
素晴らしい雲海の写真に感動です。
実際に見れたら、もっと凄いんだろうなぁ。
私ビーナスラインは相性が悪いのか、霧ばかり。。
でもこんな楽しみ方もあるんですね。
これからも素晴らしい景色を見せて下さい(*^^*)。
  • (0)
  • 返信
ふくミミさん
さとぺさん こんにちは! コメありがとうございます♪
雲海はナマで見ることをおすすめします(≧∇≦)b
やっぱり、ナマの圧倒的な迫力にはかないません♪
あ、こちらは「ビーナスライン」とは少し離れた場所になりまして
通称「裏ビーナス」と呼ばれている場所になります。
ぜひ信州ツーの目的地のひとつにでも加えてくださいませm(_ _)m
  • (0)
  • 返信