mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

世紀の瞬間に立ち会いましたよ(^^)

ツーリング期間
2016年04月29日 ~ 2016年04月30日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
653km

4月29日から5月1日の3日間、taishi御大とくらさんが
「三重の御大VGさんに会いに行こうツー」に向かうということで、
お供させてもらいました(^^)

29日 7:00 新東名清水PAにて合流
右から、Lainbowさん、taishi御大、くらさん、moriの4人。

Lainbowさん、お初です(^^)

8:00 静岡SAにて パチbusaさんにお見送りをしてもらい。

あまりの風の強さに浜松SAに緊急避難(^^;

何を語らうか、taishi御大とくらさん。
神奈川のモーホー疑惑、さらに深まる?(笑)

岡崎SAで、襲撃王イリアンジャヤさんの襲撃を受け、
ってか、こっち方面だったら必ず襲撃するって、みんな疑いもしなかったっす(^^;

恐ろしい強風と・・・

渋滞にもめげず・・・

なんとか集合場所の、鈴鹿IC出口のコンビニに到着。

無事、世紀のご対面を果たしました\(^o^)/

んじゃ、ここで集合写真を・・・
のはずが、風でカメラが!!!

ほかの誰も動けなかった中、
なんと最高齢のtaishiさんが反応。
ダイビングキャッチを試みます(@_@)

あの反射神経、
まだまだバイクは大丈夫っすね(^^)

ってことで仕切りなおして集合写真を。

おっと、忘れちゃいけない、
東海のロンツー王、ゆうあいさんも
駆けつけてくれました(^^)

そのあとVGさんの案内で
渋い佇まいの、コ.ビアンさんで昼食をいただきます。

めちゃくちゃリーズナブルで
美味しかったです(^^)

では本日の宿
関宿「石垣屋」さんへ。

ここでもツーショットを押さえておかなきゃね(^^)

と、ここでイリアンジャヤさんが帰られるのでお見送りを(^^)

明日は夕方こちらに来られて一緒に宿泊とのこと、
今日は強風の中、岡崎SAからの先導ありがとうございましたm(__)m

とりあえず、荷物を置かしてもらって
関宿の散策に出かけましょう。

良いロケーション♪

ぶらぶら、のんびり散策♪

今晩はここで夕食かな(^^)

西の追分まで行って、石垣屋さんまで戻ったところで
ゆうあいさんが帰られるのでお見送り(^^)

明日はCBで蓼科へ行かれるそうです。
今日はありがとうございました。

石垣屋さんに戻った後は
東の追分方面を散策します。

眺関亭から西方向、良い感じですねー
東方向は隣の屋根があって見えないのが残念!

銀行も渋っ!(^^)

17:00を回っているので
観光客もいません。

静かに落ち着いた感じが良いですね。

東の追分までやってきました。

この鳥居、伊勢神宮の式年遷宮の後
一の鳥居(宇治橋南詰)がここに移されるんだそうです。

三度石垣屋さんに戻ってチェックインです。

宿帳記入のあと、オーナーの説明と
館内の案内のあと、部屋に入ります。

左奥の土蔵の2階が今晩の部屋♪

荷物を置いたら夕食に出かけましょう。

先ほどリサーチした「あいづや」さんで夕食。

生憎、自分もくらさんもLainbowさんも下戸。
VGさんもバイクなんで、結局晩酌はtaishi御大だけ。

すみませんねぇ、お付き合いできずに(^^;

お品書きは忘れちゃいましたが
山菜おこわとそばのセットをいただきます。

食事とダベリで1時間ほどまったり。

じゃあ、宿に戻って寝る支度でもしましょう。
VGさん今日はありがとうございました。
また明日よろしくお願いしますm(__)m

夜もまたいい感じっすねー♪

で、部屋はこんな感じ。

taishiさん、くらさん、自分は素泊まり布団無しで申し込んだんで、シュラフ持参。

Lainbowさんは布団使用なんですが、今日の風と寒さと睡眠不足で早々にダウンしちゃいました。

この時点でまだ20:00ですが、もう寝ちゃいますか(笑)

明けて30日
出発前に宿の前で記念撮影を1枚(^^)

珍しいディバージョンの2ショット。

そうこうしている間にVGさん到着
おはようございます、今日もよろしくお願いします。

素泊まりなんで
まずは近くのコンビニで朝食です(笑)

と、ここで、石垣屋からずっと最後尾を走ってきた2ストのバイクもコンビニにも入ってきたぞ。

どなたかなーと思ったら、ナナkomaさんの襲撃でした(^^)

なんとバイクを増車したとのことで
YAMAHAのTDRで登場です。

朝食後、Lainbowさんは鈴鹿サーキットへ行くとの事で
ここでお別れです。

ウェビ・カフェミーティング
楽しんできてください(^^)

さてこちらも出発しますか。

R25を伊賀上野を目指します。


しばらく走って「道の駅伊賀」でトイレタイム。

ナナkomaさんのTDR、
ヤフオクで落札した物件だそうですが、
あの煙は最後尾決定ですね(笑)

おっと、ここで集合写真を(^^)

左から、ナナkomaさん、VGさん、くらさん、taishiさん、moriの5名です

道の駅から走ること約20分
伊賀上野城にやってきました。

入口ではこんな萌えキャラがお出迎え(^^)

と、ここでもう一方、ユージィさんが襲撃してくれました。

天守をバックに

左から、taishiさん、くらさん、ユージィさん、VGさん、ナナkomaさん、mori

天守は昭和初期の再建ですが、
きれいなお城ですね

いやぁ、それにしても暑い
とても4月末とは思えない気温です。

日陰でちょっと休憩

忍者屋敷は混んでるんでパス(^^;

で、裏に回ると・・・

萌えキャラと、VGくノ一と、
それを撮影するtaishi御大が(笑)

隣には松尾芭蕉の旅姿を模して造られた
俳聖殿があります。

藤とのコラボが良いですねー(^^)

イベントで忍者装束の貸し出しがあるようで
城内にはちびっこ忍者がいっぱい居ました(^^)

駐車場まで戻って、
ユージィさんのバイクを囲んで集合写真を撮ります。

それにしても綺麗なバイクです。
傷だらけのバンちゃんとは大違い(^^;

では、次の目的地、信楽に向かいますか。

信楽へ向かう途中で、taishiさんのセナが無念のバッテリー切れ。

その直後、急にtaishiさんが路肩に停止。

なんとそのタイミングで
チバアヒルさんから電話が入ったようで
急遽路肩に停めての対応です。

しかし回りは長閑だなぁ(^^)

信楽まであと少しのところで
ナナkomaさんのTDRのエンジンオイルがピンチに!

VGさんの機転で修理工場で調達します。

オイル切れ前に調達出来て良かったですねー(^^)

とりあえず12:30も過ぎたんで
こちらで昼食をいただくことにします。

信楽と言えば狸の焼き物で有名ですが、
こちらのお店も・・・

外観がこの通り(笑)

自分は「分福丼」

地元の地鶏を使った親子丼をオーダー、
鶏肉がしっかりしていて美味しいです。

器も狸はさすが信楽(笑)

昼食後は、
「狸の置物とバイクのコラボが撮りたい」
とのtaishi御大の依頼で、
滋賀県陶芸の森へやってきました。

が、その前に狸さんと集合写真をば(笑)

実は自分の手をかけてる狸さん
固定されていないんで、
危うく倒してしまうところでした。
いやぁ、危ねー危ねー(^^:

諸事情により自分はここで離脱、
帰宅の途につきます。

あ、肝心のバイクとのコラボ写真
撮るの忘れた(T_T)

途中、土山SAでお土産買いーの

岡崎SAでコーヒーブレイクしーの・・・

藤枝PAでトイレ休憩しーので

18:00に
無事故・無検挙・無立ちゴケで帰宅しました。

taishiさん、VGさん、くらさん、Lainbowさん、パチbusaさん、イリアンジャヤさん、ゆうあいさん、ナナkomaさん、ユージィさん、お世話になりました、ありがとうございました。


走行距離 653km
ガソリン 30.02リットル
燃費 21.75km/リットル

コメント(全41件)

taishiさん
お疲れ様!
でも、あのほどよいペースなら疲れないのかな!♪

いっぱい、写真を撮ってたんですね!
しかも、あんな恥ずかしいシーンまでも!(^^:)

幹線道路は混んでましたが、一歩外れたらあの景色と通行量はノンビリ派にはもってこいのコースでした。
  • (0)
  • 返信
かべさん
護衛、お疲れ様です。
こちらは、今赤男爵のバイクステーション倉敷宿泊中です。
戻ったら連絡しますね。

楽しそうで良いな~(^_^)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
taishi御老公のお供お疲れ様です。
そして30日はありがとうございました。

たくさんの日記と写真ですね、自分は上野城で皆さん見かけて興奮で写真撮影忘れ三脚忘れです。
少しのアクシデントはありましたが、とても楽しかったです。

またの機会も、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あちこちで、世紀の瞬間の日記が(笑)

皆さん、楽しそうですねー!

合流出来れば良かったのですが、
今回は上手く予定が合いませんでしたねー。

またいつか、よろしくです♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

taishiさん横っ跳び!?(爆)

世紀のビッグイベント、この目で見たかったな(=_=)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
護衛任務お疲れさまでした。
満喫されたようで楽しめたのが伝わって来ましたよ!
狸には笑いましたが(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
2日間有難うございました、拙い案内で満足していただけたでしょうか

初日風が強く残念でしたが,2日目は皆さんの日頃の行いが良いので見事な晴天でホットしました・・・天気が悪ければどうしょうと思いました。

もっと各地を案内できれば良かったんですが、少しは関宿、伊賀上野城祉、信楽の様子を見ていただけたんであれば幸いです。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
なるほど・・・chap7はそういう理由だったんですね(笑)
助さん役(格さん?)のmoriさんがそれやらなきゃダメじゃん(爆)

今回見送りだけだったけど静岡SAにわざわざ寄り道してくれて
ありがとうございました^^

またの機会があるかどうかわからないけど次回は私も
八兵衛ならぬパチ兵衛役で参加したいねー(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
詳細なツーリング日記。
私も同行した気分になりました(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
同行お疲れ様でした~(^_^)

いや、まさに世紀の瞬間でしたね~(^_^)v
立ち会いたかったけど、今回は行けませんでした(T_T)

しかし、結構走っているのかと思ったら650kmほどとは・・・
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
編隊長の回転レシーブとは。
これはこれでスゴイ瞬間。

世紀の瞬間以外にも
いろいろあって、忘れられないツーになったみたいですね。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
世紀の瞬間に立ち会えず、そして、
moriさんにお会いできず、残念でした。
でも、琵琶湖でtaishiさんにお会いできてよかったです。

関宿、伊賀上野、信楽と、VGさんに
ご案内して頂き、楽しめたのでは。

くらさんにも東へ遠征きて下さいと言われました。

いつか、行きますから。(^^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
世紀の対面、介添え人ご苦労様でした。(^^)

こちらもグループツーで同じようなエリアに居たんですが、時間合わずで残念でした。

日記はこれからです...(*^^*)
  • (0)
  • 返信
くらさん
お疲れ様でした。

夜の(といっても8時位?)関宿は音もせず趣がありましたね!
初日はあの風と寒さが無ければ!?

個人的に加工なしの集合写真が欲しいですm(__)m
(写真おまかせですいませんでした)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
2日間は、楽しまれたようで、止まりのツーリングは、
宿では、疲れて早く寝るのは、みなさん同じですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

三重も滋賀も、一般道はロケーションも良かったし
あれくらいのペースが良いですねー(^^)

あ、あのシーンは
たまたまセルフタイマーが切れただけっす(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
かべさん こんばんは。

蓼科からの九州ツーの途中でしょうか?
世紀の瞬間に立ち会うことができました。

taishiさん、VGさん、
まだまだ引退はさせないっすよ(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ユージィさん こんばんは。

30日はありがとうございました。
まさか伊賀上野城でお会いできるとは思っても見なかったです(^^)

自分の日記は、日記というより議事録でしょうか。
面白くも何ともないんで高速スクロールでお願いします(笑)

では、またの機会は富士山でお待ちしてます(^^)v
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

東海遠征お疲れ様でした(^^)
世紀の対面、今年の10大ニュースの一つになるでしょう(笑
)
雨にもたたられず良かったですね
もう完全に使徒卒業?(笑)

関宿いい雰囲気ですよね(^^)
二度しか行った事がありませんが
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

みなさん日記を上げるのが早くて(^^;

残念ながら今回は時間が合わずにニアミスだったようですが
taishiさん、VGさんとも楽しまれていましたよ(^^)

次の機会にはよろしくです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

taishiさん、凄いっしょー!

あの反射神経持ってるんだもの
九州ツーも夢じゃない?(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは。

2日間だけでしたが、
護衛(?)と言う大儀のもと、楽しませてもらいました(笑)

信楽の狸半端ないっす、一見の価値ありですよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

引っ越しの忙しい中、案内をして頂き有難うございましたm(__)m
念願の関宿を初め、伊賀上野城、信楽と堪能させて頂きました。

まだ鈴鹿サーキットが残ってます
また伺いますんでよろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。

そーなんだよねー
本当は自分がやらなきゃいかんのにねー
taishiさんの方が動きが良いって、どゆこと?(爆)

次の機会には、うっかりパチ兵衛ヨロシク!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

自分のは日記っつーか、
あったことを並べた議事録ですね。

自分で見返しても、面白くねー(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

はい、歴史的な一瞬に立ち会うことが出来ました(^^)
ちょこちょこプチトラブルはありましたが
楽しかったですよー(^^)

そう、距離から言ったら
たかぴーさんちから日帰り片道の琵琶湖より短いっす(^^;
でも、まったり、のんびりツーも良いですよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
護衛、お疲れ様でした(^_^)>

      カメラをダイビングキャッチ

           プロ野球選手並みですね(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

編隊長の回転レシーブ
ある意味、世紀の一瞬に匹敵するかも(笑)

強風あり、渋滞あり、多くのウェビ友の襲撃あり等々、
いろいろありましたが楽しいツーでした(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
えむひろさん こんばんは。

関西盛り上げ隊の初MTGと被ってしまいましたね。
自分も所用で琵琶湖に行けなかったのが残念です。

関宿は以前から行ってみたかった所なので
やっと念願が叶いました。
VGさんには下見までして頂いた上に、
至れり尽くせりの案内をして頂き、
本当にお世話になりました。

さて、くらさんからもお誘いがあったようなんで
そろそろ富士山ツーですね(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

ハイ、taishiさんのダイビングを含めて
世紀の一瞬に立ち会うことができました(笑)

自分も途中離脱でしたが
今回はニアミスだったようで残念でしたね。

真田丸日記、アップ楽しみにしています(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
くらさん こんばんは。

3日間お疲れさまでした。
5月1日の23:00で静岡SAだったんで
RTBが日を跨ぐなぁとは思ってましたが
無事の帰還何よりでした(^^)

夜の関宿もさらに風情があって良かったですねー
無理してでも連泊すればよかったかなぁ(^^;

依頼のデータ、PCのほうに送っておきました(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

29日は浜松から先がずっと強風と寒さで
体力を使い果たしました(^^;

それがなければもう少し夜更かしが出来たんですけどね。
でもたまには早寝早起きも良いもんです(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

ウチのグループ内では
今年の3本の指に入るニュースですね(^^)

雨の使徒卒業と言うより、
ハ○男のtaishi御大の行幸なんで
雨雲の方で避けてくれたようです(笑)

関宿良いですねー
時間的に観光客も居なくなった頃の到着だったんで
落ち着いてのんびり散策出来ました。
夜の雰囲気も良かったですよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

taishiさんのあの瞬発力と反射神経の良さを見たら
バイクを引退するなんて、とんでもないっす(笑)

ここ2回連続で琵琶湖に行けてないんですよねー
あー、一緒に行きたかったなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
一言!

行きて~~!

両巨頭対談に立ち会いたかった~~!(´Д⊂グスン!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんにちは。

次は何とかVGさんに浜松あたりまで出てきてもらって
MTGやりたいっすねー

そうなったら結構集まるだうなぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
せっかくのお泊りだったのに、誰もtaishiさんのお付き合いが出来なかったのが残念!

私がお泊りしアルコールのお付き合いしたかったですね(笑)。

何はともあれ、2日間お疲れ様でした。

岐阜にもいつか来て下さいね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
moriさん 遅コメ(_ _)。
御立ち合い有難う御座いまた。
私も気なっておったもんですから。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいさん 遅返コメです(^^;

そーなんですよ、
同行の3人が何と下戸!

次の機会があれば、
うっかりパチ兵衛さんも同行してくれそうなんで
大丈夫かと(笑)

本当は3日間同行したかったんですが残念でした(T_T)

岐阜、今年は行きたいですねー(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
オンリーSBさん 遅返コメです(^^;

確かに御両名にお渡ししてきました。
ありがとうございました。

プチトラブルもありましたが
taishiさん、VGさんとも楽しまれたようですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
moriさん、おはようございます!。
遅コメ失礼します。
(;´ω`)人

先日は突然の襲撃にも拘らず、
お付き合い下さり有難うございました。

お陰様で楽しい1日でした。
次の機会も、宜しくお願い致します。
( ^ω^)ノ
  • (0)
  • 返信