キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

今年も紅葉ツーリング(2) AM 観音沼森林公園編

ツーリング期間
2015年10月18日 ~ 2015年10月18日
走行距離
34km

本日はゆっくりと白河周辺を散策します。

今回お世話になりましたのは、ルートイン新白河駅東。

2泊朝食付きで12,300円(税込)でした。

私以外にもMT-07のお客さんがいたみたいですね。

天気が良かったので、よりみちの駅で寄り道。(笑)

この甲州街道(国道289)は結構飛ばしやの車が多いです。(汗)

ここも橋の上にはカメラマンが。

さすがに路上駐車はしてませんね。

私も参加してみましたが、写真の枠ではあのダイナミックさが上手く表現できませんね。(汗)

道の駅しもごうからの眺め。

ここは見晴らしがいいので、大賑わい。

バイクも続々と入ってきます。

おでんが美味しそうでしたが、朝食を思いっきり食べちゃった。(汗)

たまご食べたかったな。

しかし、超気持ちいい!!

なんて言ってたら、ちょっと迷いました。(笑)

ナビは林道に入れて言ったんだけどな?

地元のおじさんに道を尋ねます。

しかし、後で見てみたら国道289沿いに大きな案内看板が出ていました。(汗)

入り口には大きな松の木。

さぁ、ここはどこでしょうか?






タイトルに入れちゃったな。(汗)

なんか他の紅葉とちょっと違う様な美しさ。

ここは、チバアヒルさんにご紹介頂いた観音沼森林公園です!

チバアヒルさんの写真見た後だとアップしづらいな。(汗)

チバアヒルさんも書かれてましたが、木の種類によってはもう遅いくらい。

でも、楓はいい見頃でした。

TOPはこの写真です。(笑)

くちびる紅葉。


ちょっと、厚いかな。(汗)

私の下手な写真で申し訳け有りませんが、じっくり観音沼をご堪能下さい。

(1)

(2)

まゆみの木というらしいです。

近くの人がそういってました。(笑)

(3)

(4)

(5)

(6)


本当に、お年寄りのカメラマンが多いです。

別府沼公園みたい。

(7)

(8)

(9)

(10)

(11)

12

13

14

いや、軽く100枚はシャッターを切ってしまう。

恐るべし、観音沼。

ゆっくり散策を楽しみ、11時くらい。

お昼はフロントのお姉さん紹介のひさごという、お肉屋さんなのにお蕎麦が美味しいと評判のお店にしようと思っていました。

しかし、V-MAXのサイドカーに乗ってきたライダーさんから有力情報。

白河関のお蕎麦屋さんが美味いね!

RISEのピットにもなってるよ、との事。

ライダーさんの情報に勝るものナシと思っている私は、急遽目的地変更するのでありました。

つづく。
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

KzKさん
はあー!
こんな沼があったんですね。
そのあたりよく行きましたが、、、
もう見頃も終わりですかね??
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
(*^^*)行かれましたね...観音沼森林公園♪

紅葉の鮮やかさと水鏡の美しさは、知る人ぞ知るスポット...でもナビでも案内しないようなわかりづらい場所なので、観光地化してないのが良いですね。

この近くに8月末になると見渡す限り蕎麦の花が咲く「猿楽台」という穴場がもう一つあるんです。
http://usitora.blog.so-net.ne.jp/2012-09-01
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
キムさん、お久しぶりしてます♪
妻の方です(笑)変わらず拝見させてもらってます(^-^)
『マユミ』と言うニシキギ科の木の事が出てたのでつい……。主人と以前植物園へ行った時に、この木を見つけたんです。実は姉の名前と一緒。しかも漢字も同じでなぜか親近感がわき、姉にすぐ写メを送った程です。
でも、ほんと素敵な所ですね♪ゆっくり見ながら歩いてみたいですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
kzkさん、どうも!

私もまったく知りませんでした。

チバアヒルさんに感謝!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!

今度は是非、チバアヒルさんの見頃予報を日記でやって下さい。

一ヶ月前くらいに。(笑)

情報通のチバアヒルさんなら、みんな見ると思いますよ!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
熱中さん、いつも有難うございます!

hideoさんを誘って行って見て下さい。

289号線は気持ちいいし、hideoさんも気に入ると思いますよ。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
こんなに紅葉が美しいだなんて。とっても上手な撮り方わされていますよ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!

いえいえ、観音沼は元が美しいんです。

私が撮ってもそれなりに見えますから。(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

私も去年の今頃、チバアヒルさんとここを訪れました。
最盛期を過ぎた頃だったので、次回はこんな綺麗な時に訪れてみたいです!

福島は紅葉の綺麗な場所が多いですね!
http://imp.webike.net/commu/diary/0102753/
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ゆうあいパパさん、有難うございます。
中津川渓谷、スカイラインも綺麗ですね。
私もキャンプにすれば良かったかな?(笑)
  • (0)
  • 返信