マステマさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

夏の終りの一人旅

ツーリング期間
2015年08月31日 ~ 2015年09月05日
走行距離
1920km

夏も終りということで以前からずっと行きたかった京都まで一人でツーリングしてきた。
折角なのでついでに色んな所を見て回った。期間は約一週間。走行距離大体2000km。高速道路は使わないヨ!

写真の場所は石川県千里浜なぎさドライブウェイ。

一日目
茨城を出発してひたすら西へ進む。
ただひたすらに西へ・・・

まずは日光

続いて群馬。
沼田市にある吹割の滝。

草津温泉へ寄り道。
温泉に入りたかったけれども時間とバイクを停める場所がないので足湯で我慢。

その後暗くなるまで走り長野の上田へ到着。
キャンプ場が上手く見つからないので仕方なく潰れたスーパーの駐車場でキャンプ(許して)。

二日目。
日本海側を走るため糸魚川へ向かう。

一年ぶりに親不知へ戻ってきた。

新潟、富山を抜け石川県へ。
今回の最初の目的地千里浜なぎさドライブウェイへ到着。
ここは日本国内で唯一砂浜が公道認定されている場所なのです。

千里浜なぎさドライブウェイでひとしきり遊んだ後は金沢へ。ここも一年ぶり。
そういえば去年来た時はまだ北陸新幹線が開業してなかったなぁ・・・

その後もひたすら走り石川→福井へ。
が、福井に入って少ししたところで嵐に遭ってしまう。
全身びしょ濡れになってしまい、キャンプもできないので敦賀のホテルに一泊。

三日目。
この日は少しゆっくりと琵琶湖の横を通って目的地の京都へ向かう。

生まれて初めて見た琵琶湖にテンションが上ってしまい逆立ちする僕(できない!)。

琵琶湖の興奮冷めやらぬまま近江八幡へ。
天気が良くて良かった・・・

近江八幡でのお昼。
尾賀商店の中のすいらんのすいらん定食

ネットで有名なあのピエリ守山にも寄り道。
本当に人がいなかった・・・

その後琵琶湖大橋を渡り、大津をかすめ遂に目的地の京都へ。

今回は折角バイクで来たので少し離れた所(宇治)にある平等院鳳凰堂へ。

宇治に来たので宇治抹茶。

伏見稲荷大社。千本鳥居はいつ見ても圧巻。

伏見稲荷大社とDUKE

夏の京都と言えば鱧!
鱧定食を食す!

夜の京都タワー

京都駅

この日の宿、宇多野ユースホステル。
世界で最も居心地の良いユースホステルに選ばれたこともあるらしい。
とても良い所でした!

4日目。
この日も京都市内を観光し、大阪→奈良→名古屋へと移動。
まずは大好きな下鴨神社へ!

糺の森。
できる事なら一日ここでゆっくりしていたい。

吉田神社

京都大学

大阪へ。
しかし大阪、あまりにも混みすぎていてバイクを停めるところも見つからない・・・
一応道頓堀へ行ったが何もできなかった・・・

早々と大阪を後にし、名古屋へ向かう。奈良は時間的に厳しいので諦める事に・・・

すっかり夜になってしまったがせっかく近くまで来たので鈴鹿サーキットに寄る。

いい機会なので夜景の写真を取ることに。
四日市のコンビナートで工場夜景の写真撮り。

遂に名古屋へ。
とりあえず味噌カツ。

名古屋テレビ塔。
大阪もそうだったけど名古屋も想像していた5倍位デカイ。

この日はカプセルホテルに宿泊。

五日目。
この日は名古屋→浜松→友人のいる厚木へ。

有名な名古屋のモーニングを食べる。
パン食べ放題で490円!!

折角なので名古屋城を見学。
鯱鉾でっかい

道の駅潮見坂から。
この日の写真はこれでおしまい。(撮り忘れた)

最終日。
奥多摩を走って帰る。

奥多摩周遊道路にて他のツーリング集団へ紛れ込む。

奥多摩を抜け、東京、埼玉、栃木を走り遂に茨城に帰ってきた!
桜川(?)での一枚!

最後に今回のツーリングの軌跡。
六日間で約2000km走った訳だが殆どバイクに乗って過ごした気がする。
正に弾丸ツーリングになってしまったけれど、いい思い出が沢山できたと思う。あっという間の一週間だった。

次の目標は日本一周かな~。
でももう暫くバイクはいいかな笑

コメント(全2件)

EVIOSさん
走りすぎィ!

いやいや、ほんとにお疲れさんです。
俺も負けてられないな!
  • (0)
  • 返信
マステマさん
@EVIOS
久しぶり!今度どこか一緒にツーリング行こうぜ!
  • (0)
  • 返信