邪摩さん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
13人

林道探索2(後篇)

ツーリング期間
2015年06月06日 ~ 2015年06月06日

第2ゲート手前で河原に降りてみると新たな林道が…。

何処まで行けるのか?

取り敢えず行けるトコまで行ってみました。

九十九折の急坂が続きます。
予想以上にずっと先まで繋がってます。

見晴らしの良い場所で休憩です。
今ならまだ引き返せるけどもうちょっと行ってみよう。

ここまでとにかく急坂の九十九折の連続でしたが、ここで枯葉攻撃にあい遂にスリップダウン…。

枯葉でスリップして中々登れ無いのでアイドリングを高くして押す事に…。そして何とかクリアです。
このあたりから帰りがちょっと不安になってきました。(^_^;)

また見晴らしのいい場所が出てきたので休憩しました。

ここが頂上ぽいです。

ここから引き返すのも時間がかかるので出口はあると信じて先に進む事にしました。

予想通りの下りになりましたがしばらく進むと想定外の悪路です。
ここでふと我に帰りましたが、ココから引き返すのはもう無理です。(>人<;)

手製のゲートに行く手を阻まれましたが、丁寧な手仕事で何とか潜り抜ける事ができました。※ちゃんと元通りにしておきました。

手製のゲートのすぐ先にもう一つ手製のゲートがありますが何処かで見た風景です。

そうです。

ここは、僕の走り慣れた悟入谷林道のハンググライダー飛行場のすぐ手前の場所です。

何と今まで走ってきた道が噂で聞いてた多度に繋がる林道だったのです。

この時点で夕方の5時半を回ってましたので帰ったんですけど…。

オフ会のイベントでRightさんが転けた同じ場所でコケちゃいました。(^_^;)

ミラーも折れました。

1番痛いのは左手の中指です。
パックリいっちゃってます。

写真は、自主規制しておきましたが痛々しいです。(>_

オマケのクラッシュ映像です。(>人<;)
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

ひぇー!痛々しい・・。僕も前回コケの後遺症がありますが、これは酷いです。
なんとか全快を祈っております。山間の舗装路はダートより怖いです!

動画を拝見するとガレ&登り下りがキツそうです。TLMやセローならなんとか
行けそうですが、WRだと足つかんのでコケルの必至でしょう(怖)

梅雨に入り情報収集&マシン整備がメインになりますが、イイ処を提案できる
様に頑張っておきます。ではお体お大事にしてください。ではまた(^^)/~
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
だんだんさん、こんばんは。

モザイクが弱かったですかね?
かなりグロいです。(T_T)

今日、病院に行ってきましたがお陰様で骨には異常ないみたいで一安心です。抗生物質を処方してもらったのでそのうち腫れも引いてくると思います。

ホント、山間の舗装路を舐めちゃいけませんねぇ~。
Rightさんの時に路面を良く確認しておくべきでした。
コケで氷のようにツルツルでした。(-_-メ)

二之瀬から多度だと更に難易度UPなのでとりあえずはココは保留しておきましょう。

まだまだ近辺には林道がありそうですね。
ちょうど梅雨に入った事だししばらくおとなしくしてますね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
GGさん
邪摩さん、怪我が軽く何よりです。

動画拝見しましたが、かなりの勾配と荒れた路面で、流石の邪摩さんでも
徐行走行ですね。
あのレベルになるとトラタイヤじゃなないと進むのが辛そう・・・。
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
GGさん、こんばんは。

流石にこの路面とこの勾配はビビリましたね。進むも退くのも怖かったですよ。(^_^;)

コースの全貌さえ明らかになればこっちのもんなんですけど、それでもこの道はちょっとしんどいかな?

ここは一先ず置いといて他の道の調査を優先します。σ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
邪魔さん・・・思わず身震いしてしまいましたよ!

ヘビーですねー

動画見て興味アリアリ! 但し、下りは遠慮したいですが・・・

早期完治を祈ります。
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
きくりんさん、こんばんは。
やっちゃいましたよ〜。(^_^;)

登りだけなら面白いとは思いますが引返すと下りになっちゃいますからね〜。

取り敢えず安静にしてます。orz
  • (0)
  • 返信
Refさん
邪摩さん。はじめまして、宜しくお願いします。

ハンドガード付けてても、ダメでしたか。梅雨開けまでに完治すると良いですね。

紹介された林道は開放的でおもしろそうですね。
最後の下りを行く時の戻れるかという不安が身につまされます。
でも、いざ下り出したら、行くっきゃない!と
 
走りたいな!でも遠いな!トランポが欲しい!

近場におもしろい林道が無いシルバーライダーの叫びです。

また、おもしろい林道を紹介して下さいね。
期待しております。あと、早期完治を願っております。
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
Refereeさん、初めまして。こんばんは。

取り付けが甘かったのか転けた拍子にハンドガードがズレ上がっちゃってました。(´Д` )

ハンドガードをつけてから手を負傷したのは今回が初めてです。

今回のコース自体は面白い道でしたよ。

でも初めてのコースを1人ってのはやっぱり良く無いですねぇ。…でも時間あったら行っちゃうんですよねぇ。σ(^_^;)

まだまだ調査予定の林道がありますので怪我を治したらまたご紹介しますね。( ^_^)/~
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、達成感は十分ありな林道ですね。
最後の到達地点が-悟入谷林道のハングライダー出発地点ってのも
気が利いてますよ。
養老方面は林道が豊富ですね。当分ネタが尽きる事が無いようです。
ケガは残念でしたね。
この場合、下りのコーナーになるのかな?
あそこは、コケが・・・すでに注意も遅いか
お互い十分気を付けましょう。
完治したら、行きましょう 7月は中津川 中腹林道の予定です。
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
Rightさん、こんばんは。
達成感と言うか脱出できたと言うのが正直な感想です。見慣れた悟入谷に出て気が緩んだんでしょうね。
おっしゃる通り下りでフロントからズルっでした。動画もありますが完治するまで自主規制しておきます。(笑)
林道調査も良いですがみんなで走る方が安心して楽しめますよね。
7月の中原林道に向けて体調管理とメンテに励みますね。
( ^_^)/~
  • (0)
  • 返信