mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

いざ大観峰へ・・・(5月5日・7日目)

ツーリング期間
2015年04月29日 ~ 2015年05月05日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
405km

5月5日 6:00 ツーリング最終日7日目の朝。

通路でもはっきり聞こえるような音量で
1:00過ぎまでテレビを見ていた隣の部屋のオヤジ。
おかげでちょっと寝不足ですが
もうじき大阪南港に到着します。

常識の無いヤツは大嫌いです。

6:35大阪南港ATC到着。

車が多いので、暫くバイクは上陸待ち(^^;

バイクも多いからなぁ

7:00無事上陸(^^)

これから阪神高速に乗りますが
2年前は30分近く迷ってしまいました(^^;
今回はちゃんとシミュレーションしてあるんで
大丈夫でしょう。

まっきぃさんとは阪神高速の入り口でお別れです。

お互い最終日です、気を付けて帰りましょう。

無事阪神高速16号大阪港線に乗れました(^^)

曜日の関係で2年前より1時間早い到着だったのと
すんなり高速に乗れたんで、車もほとんど走っていませんね。

阪神高速16号→13号東大阪線→近畿自動車道からのー

第二京阪(何気に料金高いっすね)→京滋バイパス
→名神高速→新名神→東名阪

伊勢湾岸自動車道(^^)

9:30 刈谷PAで小休止と給油を。

本当は土山SAで給油の予定でしたが
四日市近辺の渋滞に会いたくなかったのと
なるべく早く東名の渋滞の名所
岡崎を通過したかったので、新名神甲南PAで
トイレ休憩しただけで、一気走り(^^)

あー、岡崎渋滞12キロだぁ・・・(*_*)

10:00 懸案の岡崎に近づきます。
車の量は多いですが、流れてますね。
ほぼ30分で無事通過。

ここを過ぎちゃえば
あとはまず渋滞はありません(^^)

さて、のんびり帰りますか。

10:50 新東名浜松SA通過

やっぱり混んでるみたいです。
ってことでスルーして
2つ先の掛川PAに寄ることにします。

11:15 掛川PA到着。

ちょっと早いけど昼食にしましょうかね。

掛川ラーメンとチャーハンセット・・・
まあ、次は別のメニューにしてみよう(笑)

食事込みで30分ほどまったり(´ー`)

あと少しだ、気を引き締めて走りますか!

とはいえ、天気は快晴、
車も少ないし、のんびり走ります。

13:00 新富士IC到着。
長かったツーももうじき終わりです。

13:30 いつものスタンドで給油して
無事故、無検挙、無立ちゴケで帰宅しました。

出会えたすべての方に感謝!
お世話になったすべての方に感謝!です
有難うございましたm(_ _)m

そして、気持ち良くツーに送り出してくれた
カミサン、本当に有難う!

コメント(全32件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おつかしたー!

moriさんも奥様も、ホントにありがとう!

また来てね♪

っておめーが行けよ!(爆)
  • (2)
  • 返信
taishiさん
これだけGWを堪能したなら社会復帰は?(笑)
無事カエルが最大のツーリング、とにかくお疲れ様でした。

moriさんも、あと数十年したらGWじゃなくGY(ゴールデンイヤー)となり一年中が日曜になるって!(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ロングツーリング、お疲れ様でした。(^^)

“無事故、無検挙、無立ちゴケ”で無事カエル・・・これツーリングの鉄則ですもんね。
ロンツーは最終日に早く帰宅できると荷物片づけや洗車も出来るので、この位の余裕がスバラシイですね。
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
お疲れ様です!

ただ走るだけ大好きな私と違ってツー上手ですね(^^♪

それに鉄人ですね!!
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
お疲れ様でした

ロングツーリングの最後に渋滞があると疲れがどっと来そうで・・・

岡崎辺りの渋滞は何とかならないもんですかねぇ(ボソリ

無事故 無違反 無立ちゴケwww

本当に おつかれさまでした
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
本当に長旅、お疲れ様でした~(^O^)

また奥様が快く送り出してくれることに感謝して、またどこかでお会いしましょう~(^_^)v
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
遠征ツーお疲れ様でした!

また良い思い出がひとつできましたね(^_^)v
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
長編、お疲れ様でした(^^)v

内容が濃いから、中々纏められませんものね!

何事も無く帰宅されて良かったです!

濃霧の思い出と共に・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
九州ツーお疲れさまでした。

今年は皆さん九州へ・九州へと行かれましたね。

キュシュウのウェビの方がた喜ばれたそしてお出迎えとツー楽しまれたんでは
無いかと。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
帰りの高速は岡崎あたりでやはり渋滞でしたか・・・・^^;
渋滞は嫌だよね~

新東名はSAは混んでてもPAって空いてるからゆっくり
休むにはそっちの方がイイですよね~(笑)

九州ツーホントにお疲れでしたー^^

MTG当日に新東名みたいな天候だったらもっと楽しかった
と思うけど(爆)
  • (1)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんにちは。

長編ツーリング日記もついに最終日ですね
帰りのフェリーではありがとうございましたm(__)m

またご一緒しましょう(^^)
浜松へのキャンプツーも考えなきゃな~♪
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん どうもー(^^)

お世話になりました。

また行きますよー

って、カミサン次第っすけど(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん どうもー(^^)

あはは、やっと社会復帰出来たかなぁ・・・(笑)

いやいや、あと数年でGYです(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん どうもー(^^)

「事故したら何があってもバイクを降りる」
これがリターンした時のカミサンとの約束です。
無事帰る、絶対に守らねば(^^;

渋滞覚悟でいたんで、早く着けてラッキーでした(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
闘魂さん どうもー(^^)

あちこち見て歩くのが好きなだけです。

で、欲張りなんで今回みたいなツーになっちゃいました(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
青JAZZさん どうもー(^^)

2015年度末までに新東名が東海環状までつながるようです。
(本来は2014年度末だったんですけどね)
そうすれば良くなりそうなんですけどねー(^^;

あれだけ楽しんできたんだから
疲れたなんて言えないっす(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん どうもー(^^)

ツーに行かせて貰えるように、
当分カミサン孝行の日々です(^^;

また、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん どうもー(^^)

良いツーでした。

今となっては、雨も霧も暑さも楽しい思い出です(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
kotatsuさん どうもー(^^)

いえいえ、纏めるのが下手なんで
こんなダラダラ日記になっちゃいます(^^;

何はともあれ、無事に帰れたことに感謝です。

霧の阿蘇もまた良きかなってところでしょうか(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん どうもー(^^)

大観峰もラピュタの道も良いですが
何よりもFRPの方々のオ・モ・テ・ナ・シの心使いに感謝です。
じゃなきゃ、何としても行こうって気にならないです。

帰ってきたばかりなのに、また行きたいっすねー
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん どうもー(^^)

何が嫌いって、一番嫌いなのは強風、二番目が渋滞です。
それに比べたら雨や霧なんかは、へのかっぱ(笑)

SAも良いんだけど、やっぱりPAの方がのんびりできるよねー

パチさんも九州へ是非!(^^)v
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
お疲れ様でした。
でもスゴイっすね。
私も自由時間が出来たら日本一周とかやってみたいって思いますよ。

ここ数日はバイクに乗らなくても禁断症状出ないかもね。
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん どうもー(^^)

ダラダラ日記にお付き合いいただき
有難うございました(笑)

今回四国に手を付けちゃったから
また行きたくなっちゃいました。

紀伊半島もキャンプツーで行けたらいいなぁ(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん どうもー(^^)

九州、何度行っても行くたびに新しい感動に出会えますよ。
(それが濃霧のMTGでも 笑)
日本一周、夢ですねー、それに向けて体力と軍資金を貯めとかなきゃ(^^)

今、見直してみると、
なんて贅沢な時間を過ごしたんだろうって思いますねー

でも、禁断症状は3日後には出てました(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
帰り際

   余裕があれば

        琵琶湖も寄ると良かったね(^^♪

             スーパーロンツーお疲れ様(^_^)>
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
九州遠征お疲れ様でした…

怒濤のGWになりましたね♪
奥さん、家族に感謝ですね♪

私も家族には感謝してます……
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
お疲れ様でしたm(_ _)m

やっぱ大阪では悩みますよね(笑)
あたしもナビがなけりゃ走れません^^;

ちなみに平日だったのでバイクはあたしだけww

でも、下船出来たのは最後でしたね^^;
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん どうもー(^^)

いやぁ、流石に琵琶湖に寄ると
大嫌いな渋滞にどっぷり嵌りそうだったんでパスしました(^^;

またの機会にメタセコイア街道からのアンティーミーバーガー
行きたいです(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ハジメさん どうもー(^^)

いやぁ、確かに最高のGWでした。

なんといってもカミサンに感謝です。
これから当分言いなりにならないと
バチが当たりますね(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん どうもー(^^)

九州リベンジツーお疲れさまでした。

大阪は未だに下道を走る勇気が出ません。
絶対迷うの目に見えてますから(^^;

フェリーも観光地もやっぱりGWを外して
空いてる時に行きたいんですけどねー

あ、あと2年で定年だから、そしたら行けるか(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたします。

壮大な九州ツーリング、お疲れ様でした。
私も長い休みを取ってこんなツーリングがしてみたいですねー。

ただ、目的地は出来れば北海道へ♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん どうもー(^^)

北海道、夢ですねー

実は後2年で定年。
そしたらシニア社員になる前に
2週間位休んで北海道に行きたいなぁ
なんて考えてます(^^)
  • (0)
  • 返信