たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 阿蘇へ朝駆けのち忘年会!(忘年会写真、ちょっとだけ(^^ゞ) ☆☆☆

ツーリング期間
2014年11月15日 ~ 2014年11月15日
走行距離
370km

寒かろうが・・・
夜の作業があろうが・・・

行ける時は行っちゃいますよ~(^O^)

阿蘇へ朝駆け~♪

道の駅小石原を抜けたところの気温計♪

1℃って・・・
そろそろここも通れなくなる(^^ゞ

4月までこの道はお預け?
ここが通れないと遠回りなんですよね~(T_T)

日田セブン、一番乗りです(^O^)

バイク1台も・・・
と思ったら、油冷GSX1100Rが見えました~(^O^)

ご挨拶だけ(^^ゞ

しばらくすると毎日さん、コージさん到着♪

大観峰へマゼノミステリーロードを通って参ります(^O^)

大観峰到着!

雲海?
消えた後でした(^^ゞ

中岳は元気♪

今日も快調に煙はいてます(^^ゞ

大観峰8時過ぎても・・・
この4台だけ(^^ゞ

4台だけ・・・(^^ゞ

次、目指すはローソンです(^O^)

あっ!写真撮り忘れた~(^^ゞ

一気に三愛レストハウス♪

ここまでに紅葉がちらほら・・・

写真はなし(爆)

じゃあ、ファームロード途中まででお昼に向かいますか~(^O^)

米塚カレーいただきに参りました~(^O^)

ここで毎日さんとしばしのお別れ♪

米塚カレー食べたあとにモスはキツイと(^^ゞ

で、頼んだのがセット!

単品でも十分と言われていましたが・・・
確かに単品でも十分な量です(^^ゞ

かなり苦戦しながらも・・・
完食!

ここで解散で北九州まで帰ります♪

途中、のろのろで異常な眠気(^^ゞ

道の駅小石原で長目の休憩で、無事北九州に到着。

忘年会に向かいます~(^O^)

歩いてくるお方を激写!

エスカレーターから降りてきたところ♪

途中の写真・・・

飲むのに必死で忘れました~(爆)

で、解散時に恒例のブーツショット!

って、だれかすね毛~(^^ゞ


宴もたけなわですが、このへんでお開き♪


皆さん、お疲れ様でした~(^O^)

コメント(全48件)

'07XJRCoCo(涼しくなりました~)さん
1℃・・・走れない~(^_^メ)
 
 防寒ウエアー持ってないので、昨日の気温が限界です。

   忘年会、お疲れ様でした。(^_^)/
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
当日は、朝からお疲れ様でした♪
米塚カレー、眠くなるよね~あの量だけにねっ(笑)
俺の写真、本人じゃないと識別不可(まぁ良かったけどね)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
1℃ですか!
体型が変わって防寒ジャケット着れないので無理!
阿蘇は快晴ですね、お元気ですが、この後真っ暗な中帰られたんですか(>_<)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
CoCoさん、こんにちは(^^)

先日はお疲れさまでした(^O^)

なに?
防寒ウェアないんですか?(^^ゞ

FRPはこれからが活動最盛期!(嘘爆)
マイナス気温だと困っちゃいますが、コレくらいならば防寒していれば大丈夫(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
kotatsuさん、こんにちは(^^)

久々の大観峰でテンションMax!
で、セットのご飯食べたら・・・
久々に眠気に襲われました~(^^ゞ

不意打ちでもう少し近づいてから写真撮ればよかったと・・・
後悔しています(笑)
写真のセンスなしです(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

まだまだ・・・
去年は凍結情報を頻繁に確認してから、ここ通ったときにマイナス表示の時がありましたから~(^^ゞ

この時は3シーズンジャケットにインナー防風の綿入りで大丈夫でした(^^ゞ
もう少ししたらあと1枚追加で上は大丈夫(^O^)

問題は手先がエライことになるくらいなので、これをクリアすれば冬でもバッチリ!です(^O^)

忘年会はお酒飲むので電車で(^O^)
暗がりは早朝だけで十分です(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
たかぴーさん、大観峰もそろそろFRP貸し切りの時期になりましたね♪

地元の祭りがなければ、忘年会参加出来たのですが。

来年の為に取っときますね!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、こんにちは(^^)

大観峰、すでに貸切状態です(^O^)
ゼンしょうさんも山越えがあるから、おいそれとは行けなくなりますが、行けるときは是非!
ってエンくねもやばいかな~?(^^ゞ

来年ははじけちゃってください(^_^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おつかしたー!

いや~、朝駆けにいいシーズンになったね~

そっtからは、いろいろ辛そうだけど(*^。^*)

あ、モスじゃなくてラーメンだったから、余計にやばかった(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんにちは(^^)

お疲れさまでした~(^O^)

英彦山が鬼門になるので、これからの季節は考えものですがどうにか行こうと思います(^_^)v

モスやめてラーメン!
確かにあれ食ってラーメンは死にます(爆)
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
えーっ!もう凍結ですか?
ちょっと早くないです?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
つんぼうさん、こんにちは(^^)

九州とは言っても、標高の高いところは結構凍結しちゃいます(^^ゞ
去年も11月下旬にはツルッといきそうになりましたから~(^^ゞ
用心しないと思わぬところに凍結ありです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
気温1℃って、今年の新年一発目の初日の出ツーが3℃を思い出すー!
寒さにも負けず朝駆けお疲れ様です。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんにちは(^^)

九州とは言え、山はもう寒いです(^^ゞ
しかもコレくらいの気温になると橋とか凍っている場合も(T_T)

寒さに負けず、これから車もバイクも少ない季節なので、寒ささえ耐えれば(笑)
凍結注意ですが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

寒かろ~~~(笑)

まだ冬モードに切り替わってないのか、今年は寒さが堪えます(苦笑)


米塚カレー、自分は単品にしよう。

11時頃にお店に着くよう出ます(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
bebyさん、こんにちは(^^)

冬モードに切り替えても英彦山はそろそろ朝駆けには危険なエリアに(^^ゞ
どう回っていくか考えものです(T_T)

米塚カレー、セットでも大丈夫ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
11時にお店って・・・それ9時出発ですね~(笑)
  • (1)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
んー

カレー食べてみたい

(^∇^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ぽんぽこさん、こんにちは(^^)

いつでも食えますよ~(^O^)
待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
大観峰ツーはもう寒さが厳しそうですね。
朝駆けはしばらくは、お休みでしようか?

黒崎の夜は盛大に楽しく過ごされたようですね

お疲れさまでした。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
朝駆けから、夜の忘年会と、1日お疲れ様でした(^^♪
米塚カレーのセットって、凄い量ですね( *´艸`)
これなら、眠気も納得です(笑)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
2次会は?オサーンばかりだと写真が無いから寂しいなー!(大爆)
  • (1)
  • 返信
majepopさん
朝駆けに、忘年会にお疲れ様でした。
この時期から、早朝小石原はやばくなるんですね。
日が昇ってからしか通らないので、ラピュタの雲海を狙うときは、要注意ですね。_φ(・_・

最近、よく見かける米塚カツカレー食べては見たいけどチョット胸やけしそうなボリューム…f^_^;) でも旨そう(≧∇≦)



うちの忘年会、来月って聞いてます、毎年この時しか顔会わせない方も多くて、今年は何人集まるかなと。門司区内某所で(^_^;)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
そちらは、盛り上がってたんですねぇ~(^O^)/
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
宴会の方は大盛り上がりだったのかな?(笑) ツーのことより
気になりますね~(大爆)

大観峰は今いけば貸切で走れるんですね~♪ 距離もあるし寒そうだから
私は行く気になれないけど(爆)
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
飲み食い宴会楽しそう~

それよりも、ズ○ズ○の方がもっと楽しいと思うのは・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
青CBさん
土曜日はお疲れさまでした。
たかぴーさん歌上手いですねえ。
後から歌えなくなるじゃないですか。(笑)
また飲みましょう!
あっ、ツーリングも!
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
忘年会シーズンだもんね。
うわ、楽しそう。

昔は会社の忘年会でも芸者あげたり、コンパニャー呼んだり。。
先輩達は、ワルサこいてました。。。
いまは、オトナシイもんですね。

ta2もウチの舎弟分(うそうそ、同僚)へのXマスプレゼントを準備中。
○○会と言うta2の名前が冠の飲み会だから、忘年&Xパはプレゼント
あげないと、、って。

仕事も、飲み会も忙しい時期ですけど、こうしてバイク仲間で飲める
のがイチバンですね。
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
朝駆けのち

   忘年会

     盛り上がっただろ~なぁ~九州勢(^^♪
  • (1)
  • 返信
コージさん
お疲れ様でした(笑)
朝駆けから忘年会まで中身の濃い1日でしたね(爆)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
スタート5時15分、早っ!
まさに変人、いや鉄人ですね!(笑)

日田セブンって日本一有名なセ〇ンイレブンみたいですね!
  • (1)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、おはようございます♪

忘年会と聞くと「もう今年も終わりかー早いなー」と思いますが、確かに早い時期の忘年会だったんですね(笑)なかにはこれから毎週って方もいるんでしょうね♪

雪や凍結さえなければ乗りたいのですが、今年の冬はどんな天気なんでしょうね?暖かくて乗りやすい気候なら嬉しいです(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、おはようございます(^^)

確かにかなり寒くなってきましたが、車もバイクも少なく走りは快適なんですよね~(^O^)
黒崎の夜は、写真撮りそびれる位、盛り上がりました~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、おはようございます(^^)

実を言うと夜間作業明けもあったので、眠たくなったのかと(^^ゞ
ただ、1日内容の濃い日をみなさんのおかげで過ごせました~(^O^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
猫さん、おはようございます(^^)

おねーちゃんの写真?
撮ったら問題がある方も居らっしゃるでしょうし(爆)

かと言ってオサーンばかりの写真も見ててツマラナイかと(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、おはようございます(^^)

日が昇ってからまだマシでしょうが、前日雨とかで気温低下時は要注意です(^^ゞ

米塚カレー、なかなかのボリュームです(^^ゞ
お腹パンパンになりますから~(笑)

忘年会、そこだけでも顔出してくれる仲間っていいじゃないですか~(^O^)
門司某所・・・近いので襲撃しようかしら?(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、おはようございます(^^)

気温は寒くなりましたが、こちらのオサーン連中は熱い方ばかり!(^O^)
まだまだ行きますよ~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、おはようございます(^^)

宴会?
盛り上がるに決まってるじゃないですか~(^O^)

大観峰、お泊りでってのも( ̄ー ̄)ニヤリ♪
大阪まで行ってサンフラワーに乗って弾丸ツーってのも(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
闘魂さん、おはようございます(^^)

宴会も楽しいですが、ズリズリのほうが・・・
正しく変態です(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青CBさん、おはようございます(^^)

僕の歌なんて・・・
とんでもないです(^^ゞ

それよりも青さんが一番元気だったような・・・
見習わなくちゃ(^O^)

ツーも宴会も何でもOKです(^_^)v
ツーの時はおいていかないでください(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、おはようございます(^^)

男の職場だと・・・
泊りがけでコンパニャー呼んで、押入れでチョメチョメ・・・

朝から失礼しました~m(_ _)m

これから宴会シーズンですが、バイク復帰してから酒の量はめっきり減ったような気がします(^^ゞ
二日酔いがキツイってのもありますが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、おはようございます(^^)

朝駆けで

  テンション上げて

    忘年会!

これに東海勢もいたらもっと楽しいでしょうね~(^O^)
忘年会ツーは季節柄厳しいかも知れませんが、なんかやりたいですね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
コージさん、おはようございます(^^)

何かと大変だったことと思います。
お疲れさまでした(^O^)

ロケットパンチの歌はイイですね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
taishiさん、おはようございます(^^)

そろそろ路面状況も微妙な季節なので、夏場の出発と変わりません(^^ゞ

日田セブンは確かにWebi日記に出てくる回数はナンバーワンでしょうね~(^O^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
みやんさん、おはようございます(^^)

来年はさらに早い時期になるかも~(笑)
エンくねもセットで(爆)

今年の冬は暖冬傾向って言っていますが、そう言いつつも雪がてんこ盛りに降ったりしますからね~(^^ゞ
バイクには厳しい季節ですが、お互いに気をつけて乗れるときは乗りましょう~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
遅コメ失礼します。
小石原付近はもう1°くらいなんですね~、寒そうだ。 迂回するときはどこ通りますか?
もう忘年会も終わちゃったんだ、盛り上がったでしょね(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんにちは(^^)

小石原ダメなときは中津からR212をテクテク・・・(^^ゞ
それもダメなときは、高速で日田まで(笑)

忘年会、KAZUさん交えて北九メンバーでやります?( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
朝から晩までお疲れ様でした

すっかり寒くなって今朝はとうとう0度を記録しちゃいました

カレー美味そう(((o(*゚▽゚*)o)))
そのボリュームは食べきる自信がないですが^_^;
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんにちは(^^)

こっち気がついてなくて、遅コメ失礼しました~m(_ _)m

確かに寒かった~(^^ゞ
山に登るとこの気温でしたので、凍結にも注意が必要な時期になってきました(T_T)
めげずに乗れる時は乗ろうと思っていますが(^^ゞ

カレー、かなりの量なので、次は単品で(^_^)v
  • (0)
  • 返信