matsuさん

ステータス

日記投稿件数
820件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
73人

Dな,おしの製麺

ツーリング期間
2014年08月02日 ~ 2014年08月02日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
54km

出撃!

宮ヶ瀬湖。

10:00±30にはちと早すぎました。

しばし・・・,

バナライさんを・・・,

お待ちします。

出発!

バナライさんの紳士的なライディング。

山中湖到着。
富士山,雪がないです。

しばし休憩。

富士山,恥ずかしがってますな。

おしの製麺到着!

これが噂の・・・おしの製麺店内。

この店,カウンター席が6席ほど。狭いです。

今後行かれる方のために,手順をば・・・。

1.カウンターの席に座ります。
6席くらいしかありませんので,満席の場合は
列を作って待ちます。

2.おばさまが手際よくゆでる麺類をいただきます。

3.都合,山盛り3皿提供されます。
盛りそば,湯盛りそば,盛りうどん

4.食べられない場合は「少しにしてください」
とか「もう食べられません」と早めに
言ってください。残すと怒られるらしいです。

5.3皿,食べ終わったら一人1箱(1kg)以上の麺を購入。
食べ終わるまで,席を立ってはいけません。

6.試食が不要な場合は,試食なしでの購入もOK。
その場合,おまけの麺が,どどっとプラスされます。

バナライさん,こんなところでしょうか?(^0^)

これは最初に出てきた,盛りそば。

食べ過ぎです。帰りの運転が眠かった!
バナライさんも同じように眠くてふらふら
だったようです。

宮ヶ瀬湖で休憩して,解散。

自宅にてメーター確認。

走行129km,ガソリン消費4.5L。

燃費,28.5km/L。

(宮ヶ瀬湖から宮ヶ瀬湖までは28.8km/Lでした)

途中,恥ずかしい理由でエンストした以外は,快適に走行。(バナライさん,驚かせて済みません)

工具を見繕って持ってきましたが,使わずに済みました。

アメリカから,NOS(New Old Stock, デッドストック品,新古品)のターボ用右ミラーが届いていました。

早速交換します!

コメント(全24件)

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ご苦労様でした
私は帰りに喉が乾いてビールを買い
うちで呑んだら爆睡してしまいました
久し振りの試食で胸焼けが
また忘れた頃に行きましょう
その時は富士山5合目小富士も行きましょう
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさん,
今日は,ありがとうございました。
実に紳士的な運転。見習わないと。
(それにしても帰りは眠かった!)
私もビール飲もうかと思ったんですが,床屋に行きたくて・・・。
結局,息子を待っている間に,寝てしまって行けなかったんですが・・・。
次回もよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
おしの製麺って、お上品?路線かと思ったらアバウトなんですねえ~! でも3皿は無理ですわぁ~、流石♂!≡3≡3≡3
  • (0)
  • 返信
matsuさん
じゅんさん
私も観光地の製麺屋さんをイメージしてました。
アバウトっていうか,あの独特な雰囲気。
3皿は,気合い入れないと無理です・・・。(^0^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
matsuさん

matsuさんとバナラさんが、いい子?で座ってるのが目に浮かびますわぁ~(..)(__)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ミラー届いてよかったですね。
税関でひっかかった?

当たりくじを引くと、税関でチェックされます(^O^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
やはりソフトクリームは基本ですね。(爆

三皿?
今の私ではハードルが高い量です。(ノД`)
でも挑戦したい!

燃費いいっすね。(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
matsuさん
こんばんは~

出撃おめでとうございます!
エンスト以外は快適だったようですね~(笑)

山盛り3皿って試食なんですか?!
ガッツリ食事ですね!
でもなんだか楽しそう(*^.^*)

あっ…
大阪は今日は台風の影響で1日雨が降り続いています…
昨日予告したMEGUの出撃は中止になりました…(涙)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
この時期は暑いので、ソフトクリームが食べたいですね。
3皿は量が多く早めに言わないとだめなのが分かりました。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
matsuさん、Dの出撃お疲れ様!台風の影響はそちらは無くいいお天気ですね。

おしの製麺店、画像見てるだけでお腹いっぱいになってきました。(^_^;)

19.5L?28.5=555.75Kmってすごいですね。高速100Km巡航なら
角島大橋まで1回の給油で(^_^;)2回注せば阿蘇まで行けますね。(・∀・)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
燃費そんなにいいんですか。
ひょっとしてYICS(だったかな)エンジン?
XJ400Dも最高40km/Lを記録したことがありました。

ガンマ500と750Dで、極端な差がありますね(笑
  • (0)
  • 返信
matsuさん
じゅんさん
再コメ,ありがとうございます。
最初,大盛りの盛りそばで,ゆでるのが間に合わなかったのかな?
二人で一皿だったんです。
紳士的なバナライさん,あまり手をつけなかったんです。
その後,一人一皿ペースで,どどっ,と。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん,
8/1に佐川に引き渡されていました。
i-parcelの倉庫に一週間保管されていたに違いない。
日本に到達すれば早いですね。

Merchandiseで,
Description of Contentsが,
NEW OEM NOS YAMAHA XJ650 XS650
と書かれているだけじゃ,税関で開けられた可能性が高いですね。
実際,開封されたように見えますし・・・。
Motorcycle Mirrorと書かれていれば,素通りだと思いますけど,
オークションの題目がそのまま商品名でした。(^0^;)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,
ソフトはバイク乗りの基本ですね!
50直前のおっさんでも,躊躇せず買えるようになりました!

昨夜,おでぇかん様が作った夕食,予想通り蕎麦でした。(自爆)

信号がほとんど無い道志みち。車について走っていたせいですかね。
(単調で眠かったですけど)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MEGUさん
おはようございます!

ゆったり走れました。
たぶん,あれでも最後のうどんは少なめに盛ってくれたと思う。
(食べるペース落ちてましたし・・・。)

あれ? 大阪や紀伊半島の方は雨ですか?
関東は今日も暑そうです。
早起きして出るつもりが,起きたのが,2:15! 早すぎ。
二度寝したら,今になってしまいました。

整備して,近くの山に涼みに行くかな・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
一度ご経験くださいませ。
1kgのお土産麺も結構な量です。
地元の人が試食せずに買っていくだけなのに納得です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
エンジン回す機会がほとんど無かったんです。

バナライさんのおしり・・・もとい・・・,はしり,の動画のところ以外は,
前に車がいましたし・・・。満タン500kmって確かにすごい・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Fどんさん,

はい。YICSです。エンジンヘッドに大きく刻印入ってます。

ガンマは,これまでの最高燃費が14km/L。やはり道志みち。
普段10km/L以下です。

400で,40km/Lってのもすごすぎです。

660ビートで,大阪往復23.4km/L。どうだ!
(天気が悪く,雨漏りしながら高速を60km/hで走行でした)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
この製麺所、通り過ぎるだけでした。
食べ方の流儀がわかりましたので次に通った時には!(^-^)

でも、3杯はキツそうですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん
朝ご飯食べなければ,なんとか・・・。(^0^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
XJ750Dのデビューと、バナライさんとのツーリングお疲れ様でした。
でも、流石インジェクション車、燃費がいいですねぇ(^^♪
おしの製麺は、昨年バナライさんと走った時に連れて行ってもらいましたが、今日は試食の量が少ないと言いながら凄い量でした(笑)
今度は、皆さんと食べに行ってみたいですね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん,
やっぱり,燃費いい方なんですね。
試食が少なければ幸運と思わないと・・・。(^0^)
11/1の打ち上げ,是非来てくださいませ。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
驚異的な燃費です。ハイブリッドカーのそれじゃないですか!たまげました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
ナナハンを所有するのって初めてなんですが,他のナナハンってもっと燃費が悪いんでしょうか? リッター10いけばいい方のガンマに慣れてしまって・・・。(^^;;)
  • (0)
  • 返信