てろてふしーさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
11人

行くぜ!房総半島!

ツーリング期間
2014年07月29日 ~ 2014年07月30日
走行距離
631km

こんばんは!><ノ

去年からわたしは7月の終わり頃に友人と休みを合わせてロングツーリングへ行くことにしています。
今回使わせてもらった写真は去年行った能登半島での一枚。
この時は友人ともに中免でしたが、今年は二人して一発試験にて大型に合格することができましたので「大型ツーリングだ!」と友人は盛り上がったいたのですが、残念ながらわたしは今回もSBさんに跨がらせていただきます^^:
疲れないバイクでのツーリングが安全への一歩だと考えていますので・・・w


そして今年もその季節に入りどこへ行こうかと友人と話していて、去年は3日休みが取れかなりの走行距離を稼ぐことが可能だったのですが、あいにく今年は2日しか休みがとれず「1泊で行ける範囲」という条件で話し合ったところ、最終的に「伊豆」か「房総」の2箇所に絞られる形になりました。

何だかんだで私達がいつも目指しているのは半島!
わかりやすく半島を一周するのを旅の目的としています><


そして日にちも近づいて来て再度友人と話をしているといつの間にか房総へ行くことに決まっておりました(笑)


じゃぁ房総だー!房総を暴走だー!
と、定番なダジャレで盛り上がりながらプランニング開始。

ほとんどは私が考えたプラン通りに話が進み房総を茨城の方から下って行き、そのまま一周して海ほたるから帰る!という形になりました。

一泊予定地は勝浦ですねー
ちょうど出発地点から半分ほどかつ朝市がある!って話になり「いこういこう!」って言っていたのですが、悲しいことに水曜日はお休みという話・・・。
まぁ悲観的になってもしかたないのでとりあえず雰囲気だけでもー!と勝浦に決定しました。


出発まであと半月も無いので万全の状態で望めるように体もバイクもコンディションチェックしていかないとね!

今回のツーリングに備えて気になっていた部分はどんどん交換しております。

何だかんだで買ってから1万キロほど走ってココらへんの消耗品は交換しておりませんからね。
思い立ったが吉日です!

写真の物以外にもまだまだたくさん・・・

コメント(全0件)