新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000665access

1406036159194M.jpg

てろてふしーさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
11人
  2014年07月15日

250SBレーサーチックに!ゼッケン化ッ!

■車種名
SUZUKI 250SB
■Myバイク
SBさん
■難易度
中級
こんばんは!><ノ


このバイクを買った時から絶対にやってやってやる!と決めていたカスタム・・・

「フロントマスクのゼッケン化」

いろいろな問題があり悩んだ末、試行錯誤や良い案を模索しながら機を伺っていたところ不安な部分を補ってくれるようなものを発見したので思い切って実行しました!


まぁ何が不安だったかというと取り付け方法・・・というかゼッケンの裏がどうなっているのかわからなかった。というのとわりかし夜にバイクに乗ることが多いのでヘッドライトに近い明るさを確保できたらとおもっていたのでした。
最初は車用のプロジェクタータイプのフォグをつけようかと思っていたのですが、さすがにでかすぎるので諦め、無難にPIAA製フォグをつけようかとも思ったもののあまり明るい話を聞かない・・・。

いろいろと調べていたところLEDのスポットライトが明るい!という話を見て写真に写っているものを買いました。(こちらで買ったものではないので商品名は伏せておきます。


思い立ったが吉日!
すべて購入して早速取り付けました!

個人的に謎だったゼッケンプレートの裏はこうなっております。

全くもってシンプルで何もないです。

下の部分に爪を引っ掛ける部分が2箇所と上にライタップなどで固定するようの穴が開いているだけです。


なので今回は下の爪を作ってそれに引っ掛けてタイラップで固定する作戦でいくことにします!

もともと社外品のメーターをつけていたためそれをそのまま活かすため位置を移動させました。
まぁ簡単にL字のステーで強制的に上に持ち上げただけなので難しくないです。

もともと純正のステーで配線やクラッチワイヤーなどを固定していたのでそちらが遊ばないように注意が必要です。

今回は新しく用意したステーを使って固定しました。

そして配線をうまくまとめます。

下のステーに関してはH4カプラーの変換ハーネスを買いにバイク用品店へ行った際にバッチリなベースステーをみつけたのでそちらに。
さらにホームセンターで見つけたバッチリな爪になりそうなステー?をみつけたため試しに購入して帰ったところ見込み通りバッチリでした!

しかし爪側のステーは非常に小柄で開いている穴も小さいためネジ止めがは難しいと判断したため穴を4mmに拡大しタイラップ2本で固定しました。
重い物を置くわけではないのでこれで十分だと思われます。

最後にゼッケンマスクを取り付けて完成です!

ほぼ目見当な仕分けかつ作業でしたが無事完成しましたw


ライトの方もホームセンターにて買ってきたステーで取り付けただけですw


今までとは雰囲気が一新し一気にレーサーっぽくなりました!
これから更に乗るのが楽しみになりそうです>

ついでに夜の照射状態です。

多分これ私が欲しかったタイプのやつじゃない・・・

広角タイプと集光タイプがあって集光タイプを買ったつもりだったのですが、雰囲気的に広角っぽいですね><;


そのせいで光が遠くまであまり飛びませんが、10m前後ぐらいは広い範囲がとても明るいですw
けど対向車の迷惑になりそうな雰囲気も強いです・・・!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ 250SBの価格情報

スズキ 250SB

スズキ 250SB

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

42.84万円

価格帯 41.9~43.78万円

諸費用

2.06万円

価格帯 1.12~3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

44.9万円

価格帯 44.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す