まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

CBちゃん「あたいをキャンプに連れてって」 今年最初のキャンプツー 一日目

ツーリング期間
2014年05月24日 ~ 2014年05月25日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
CBちゃん
走行距離
128km

去年11月の志摩キャンプツーリングで夏シュラフで凍え死にそうになった為に今年に入って冬シュラフを購入。
使ってみたいけれど4月は天気の都合もありキャンプに行けず…

ウェビでもキャンプツーの日記をちらほら見かける今日この頃。
今月の培倶人にも巻頭にキャンプツーを特集してたし…

夏に入っちゃうとハイシーズンということもありどこのキャンプ場も家族連れでいっぱい(*_*;
それまでにキャンプに行きたい!

今月は仕事の都合もあり遠出は無理…
それじゃ、近場でいいから行きたいなぁ…

CBちゃんを磨いてるとそんな考えが芽生えてきます
「あたいもキャンプに行きたいだわさ」
CBちゃんがそう訴えてるようにも見えます(笑)

5月24日。
ちょうど休みが合ったAPE100キッドくんと去年キャンプデビューした本宮のキャンプ場に近場キャンプツーに出かけました(^^)

今回のムービーです♪

待ち合わせ場所はいつもの通り道の駅「なち」

9時に待ち合わせですが8時半過ぎに到着。
いつもAPEくんの方が早いからな(^_^;)
負けず嫌い発揮(笑)

CBちゃんでのキャンプ用に横長のタフザック60を買ってましたが、タフザックだと途中での物の出し入れに難があるので同じくモトフィズのフィールドシートバッグとサイドバッグGTをフル活用してキャンプ道具一式を収納

ものすごい荷物になっちゃった(^_^;)

しばらくするとAPE100キッドくんが到着(^^)

A「まっきぃ、早いね」
ま「いつも待たせてばっかりやからね」
まっきぃの心の声「今日は勝ちたかってん」

APEくんはまっきぃがGWツーでの最終日に入れ違いのような日程で四国へツーリングに行ってたんだそうです(^^)

まっきぃは連休中でフェリーでエライ目にあったけど、平日に休みになって良かったね

大歩危・小歩危や桂浜に行ってたそうですが。

大豊町で怪しげなスポットを見つけたそうで(^_^;)
あんたも怪しげなスポット好きやね(^_^;)

そのままキャンプ場に向かっても近場なのですぐ着いてしまうので、瀞峡の方をチョロっとツーリングしながらキャンプ場へ向かう事にします(^^)

ぼちぼち出発しましょうか☆

R42を進み熊野市を目指します(^^)

いい天気でよかったね~♪
熊野市で少し買い出しもしていこうか

熊野市のスーパーで少し買い出し♪
ディナーでのメインは本宮に入ってからでもいいっか(^^)

熊野市から少し険道な34号線を走って七色ダムへ

上流にある池原発電所の下池ともなっており、上池である池原ダム湖との間で揚水発電を行っています。
堤上は国道169号となってます。

堤の真ん中が和歌山県と三重県との県境になっています

七色ダムを出発して道の駅「おくとろ」へ。

お昼前になったのでここで軽くお昼を食べることにします(^^)

CBちゃんの右隣のバイクはこの後瀞峡へ行って戻ってきた頃に赤男爵のトラックに乗せられてドナドナされて行きました(T_T)

朝方は冷えますが、日が昇ると暑くなり気温差が大きい季節です(*_*)

暑くなってきてあまり食べたい気もなかったのでコンビニおにぎりでランチタイム♪

道の駅「おくとろ」を出発して瀞峡を目指します(^^)

瀞峡行くのは今年初めてかな?

R169の酷道区間を抜けて瀞峡へ♪

バイクも数台止まってます
いい天気やもんね~(^^)

APE100キッドくんは県境の吊り橋へ行ったことがないそうなので、今からちょっとトレッキングに行こうか(^O^)/

カヌー遊びしてますね(^^)

奈良県と三重県の県境に架かる吊り橋『山彦橋』

昔、キカイダーが瀞峡でロケしてたとか。
この吊り橋(?)の下に爆弾が仕掛けられてたストーリーだったとか…

APEくん、くだらん事に詳しいね(^_^;)

吊り橋自体が古いから結構怖いやろ(^^)

えっ?落ちたらって?

その時はその時やで(^_^;)

吊り橋ブーツショット その1

高さがあまり伝わりませんね(*_*;

そんな事をして遊んでると瀞峡観光のジェット船がやってきました(^^)

手を振って見送ります(^^)/~~~

まっきぃ達が吊り橋にいたからなのか吊り橋を抜けるまでゆっくり進んで行きました

行っちゃった…

そろそろ戻ろっか

バイクの所まで戻ってくると、さっきのジェット船が戻って行ってました

瀞ホテルと瀞峡とジェット船。
この場所で一番好きな構図かな♪

瀞ホテルは持ち主の身内がIターンで始めたオサレ喫茶に生まれ変わり、この日もお客さんが多く入ってました。

瀞峡を出発し、道の駅「おくとろ」で冷たいもので一息ついてから丸山千枚田へ。

先週末に田植えが行われたと地方新聞で見ました(^^)
もう少し稲が伸び始めた頃にまた見に来よう

時間は14時過ぎ。
今からキャンプ場に向かったら15時頃に着けるかな

設営して夕食の買い出しとかしなきゃいけないから、そろそろキャンプ場に向かう事にします(^^)

丸山千枚田を出たところでAPE100キッドくんのNCを給油。

NCはタンクが後ろだからキャンプツーの時は給油時に荷ほどきしなきゃいけないのが辛いね(*_*;

丸山千枚田からR311、R169と乗り継いでR168へ。

キャンプ場に入る前に川湯温泉の前を通ってみます(^^)

空いてるようなら川湯のキャンプ場でもと思ってましたがわりと多くキャンプを張ってたので、去年キャンプデビューした『渡瀬緑の広場キャンプ場』へ向かいます。

あそこは穴場のはずだから誰もいないかもね(^^)

穴場のはずが…

まだ15時前なのにすでにバイク組が3,4組、車組が2,3組…

まだハイシーズンやないやろ?
今週末は普通の土日やで(*_*;

隣接のクアハウスで受付を済ませて
ベンチの側に空いてる場所があったのでテントの設営開始☆

去年11月のキャンプツー以来テントを出してなかったのでカビてないか心配でしたが大丈夫でよかった(^_^;)

APEくんテントの張り方覚えてるかい?(笑)

テント設営完了♪

テント設営中にもキャンパーがまた増えてきました
穴場や思ってたのに…(*_*;

設営も完了したので木炭と夕食の買い出しに本宮の町まで出かけます(^^)

買い出しから戻ってから夕食の準備に取り掛かります(^^)

APEくんはメインディッシュの鶏肉の下ごしらえに炊事場に行った間にまっきぃはつまみ兼おかずを二品ほど作ります♪

まずは、じゃがりこにカップ半分ほどお湯を入れてふやけたじゃがりこを潰して『じゃがりこマッシュ』を作り♪

これにコンビーフを混ぜて軽く火を通して完成♪

『じゃがりこマッシュのコンビーフ和え』

お味はなかなか(^^)
味付けは何もしませんでしたが、塩コショウで整えればもっと旨くなっただろうな(^^)

APEくんの持ってきた焚き火台で炭火をおこします

まっきぃもいちおう焚き火台持ってきてたけど今日は一台あればいいね

炭火が落ち着いてきたところでAPEくんが下ごしらえしてきたホイルに包んだ玉葱を投入♪

それじゃ、まっきぃはもう一品(^^)

フライドガーリックを作った多めのオリーブオイルへキノコを投入し塩コショウを振りかけて完成♪

『シメジとマッシュルームのアヒージョ』♪

見た目はあまりですがお味はグッドヽ(^◇^*)/
にんにくが味に深みを出してます♪
鷹の爪、家から一本持ってくればよかったな…

キノコを食べた後のオリーブオイルは軽く焼いたフランスパンを浸して食べるとすごく旨いんですが、パンなんかないので…

ジャガイモではありません(笑)

玉葱のホイル焼きにアヒージョの残ったオリーブオイルを投入♪
とろけるチーズも加えて再び炭火の中へ♪

フライドガーリックのきいたオリーブオイルは玉葱にもすごく合いましたヽ(^◇^*)/

忘れちゃいけないウインナー♪

去年ここでやった初キャンプの時はただ焼いただけのウインナーが無性に旨かったなぁ(^^)

それじゃ、そろそろメインディッシュの鶏肉を♪

鶏肉を残ってたスライスガーリックと共に焼き肉のたれに漬け込み二時間ほど寝かせました(^^)

バリウマO(≧▽≦)O ♪

APE100キッドくんも大満足♪

夕飯後にキャンプ場から歩いて数分の渡瀬温泉にやってきました。

キャンプ場の受付を兼ねてるクアハウスの温泉でもいいんだけど、今回はせっかくだからこっちにやってきました(^^)

ひろ~い露天風呂にゆっくりつかって今日一日の疲れを癒します。

温泉に入った後に閉店直前のクアハウスでアイスを買って一息つきます(^^)

まっきぃはチョコもなかジャンボ♪

この写真を撮ったすぐ後に電気が消されました…


戻ったらそろそろ寝ることにします。

おやすみなさい(-_-)zzz


二日目にto be continued!!

コメント(全19件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
一日目お疲れ様でした。
キャンプは経験したこと無いんですが、楽しそうですね

天気も1日目は良かったかと思いですが、如何でしたか。

2日目楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
まっきぃさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いいですね~ 思いたったら吉日 速攻キャンプに
行く所なんて、行動派ですね(^◇^)
私は、仕事がら余りキャンプ好きではないのですが
このような、キャンプだったら、いいですね
もう、そんなに、キャンプしている人いるのですか?
やっぱ、飲んできままが一番ですね
お疲れ様ですV(^-^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
キャンプ良いですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
お天気にも恵まれてよかったですね。

そして胃袋を刺激する美味しそうな料理の数々…
この時間にコレは刺激が強すぎます。(ただ今22:00ぐらい 笑

一日目お疲れさまでした。ヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
キャンプといえば今週実は行く予定でして^^ まったくの未経験だけど
大丈夫とのことなので? 勢いあまって参加表明してしまいました(笑)

夜の御飯がまたいい感じですね~♪ お酒のおつまみに良さそうな
メニューばかりで(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

キャンプにいい季節になってきましたねー
もうすぐ梅雨が始まるから
良いときに行きましたね。

また、夜が楽しそうなこと(笑)

そちらに行ってからもう1年経ったんですね
次回は回る先を絞って、キャンプツーも良いなぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
今の時期は良いですね♪

夏場は虫が大変ですが、テントなら大丈夫(笑)

日記アップも、お疲れ様です(*^^)v
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
楽しそうだなー。
キャンプなんて、小学生の時が最後かな?
BBQも美味しそう。(^o^)

瀞ホテルでお茶しなかったんですか。

今年の夏もそちらへ行きますよー。
やっぱり、夏は瀞峡ですよ。
  • (0)
  • 返信
コージさん
一人暮らしの私に・・・・5人用テントが3張・・・もう使う事無いな・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

キャンプツーも楽しいですよ~(^^)
この日もいい天気で良かったです
バイクを降りるとすごく暑かったですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ヒロボーさん こんばんは。

仕事柄というと、同僚と夏キャンプとかですか?
僕もそれだったらあまり好きではないです(*_*;

まだ5月で普通の土日だからガラガラだろうと思ってましたが大誤算でした(*_*;
去年は同じ場所で夏に行った時は16時前になってもガラガラだったのに…
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

今年最初のキャンプツーです(^^)
ツーリングと言えるのかどうか微妙な距離ですが(^_^;)

今回のキャンプで分かったことは、塩コショウは万能(笑)
今度はまた違ったキャンプご飯に挑戦したいと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

週末キャンプですか(^^)
天気もいいようだし楽しみですね♪

キャンプは行けば何とかなります。
テントの設営だけ一度練習して行けば(^_^;)

まだ朝冷えるのでシュラフは必要ですよ~
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
kotatsuさん こんばんは。

キャンプ歴2年目のビギナーキャンプライダーによる今年最初のキャンプツーでした(^^)

キャンプと言えば夏なのかもしれませんが、どこ行ってもいっぱいだし、虫も多いし本当のシーズンは春か秋だと思ってます(^^)

いずれは阿蘇でキャンプしてみたいなぁと思います
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

キャンプは去年が初めてでした
車で行くキャンプだったらたぶんここまで道具揃えてハマることもなかったと思います。
BBQ、本当はチキンではなくビーフにするはずだったんですが、本宮のスーパーだとビーフが高かったのでAPEくんに却下されてチキンになりました(^_^;)

瀞ホテルのカフェはすごく混んでて入口までお客さんが溢れてました(*_*;
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
コージさん こんばんは。

5人用テントだと荷物置き放題ですね☆
でもバイクに積むには少し大きすぎますね(*_*;
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
いやぁ~夢のような世界ですね♪
健康なら何も問題なくできるのでしょうね(羨ましい)
私のように歳取って体調も不安定だと希望ではなく夢の世界です♪
いつかはやりたいですね~

じゃがりこを潰してるだけのやつで美味しそう♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ふれぶるさん こんばんは。

去年まで全くキャンプに興味なかったんですが、アルコールストーブを買って外でコーヒー淹れたり、カップ麺作ってると急に興味が湧いてきました(^_^;)

じゃがりこマッシュはそのままだと少し物足りないかもしれません
塩コショウでかなり旨くなると思いますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
じゃがりこマッシュ

     マヨネーズ加え

          ポテトサラダ♪


たまに食卓に登場するよ(^^♪



キャンプツー楽しそうやね!!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
あかたんさん こんばんは。

へぇ~
じゃがりこマッシュってけっこうメジャーなんですね(^_^;)
chap.29のじゃがりこマッシュのコンビーフ和えもそのまま衣をつけて揚げれば美味しいコロッケになるかななんて思いました(^^)

キャンプツー楽しいですよ♪
荷物が多大な量になりますが(^_^;)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 31

価格種別

中古車 47

本体

価格帯 156.2~193.6万円

180.32万円

諸費用

価格帯 5.02~7.46万円

0.46万円

本体価格

諸費用

本体

136.7万円

価格帯 59.5~238.7万円

諸費用

7.07万円

価格帯 2.59~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.06万円

180.78万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

143.77万円

価格帯 67.37~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す