まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

ウェビ友の皆さんと鈴鹿2&4観戦とみそ焼うどんMTGへ

ツーリング期間
2014年04月12日 ~ 2014年04月12日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
CBちゃん
走行距離
194km

4月12日。

今日はFRP名阪支部の皆さんと鈴鹿2&4予選の観戦と亀山のB級グルメ『みそ焼うどん』を食べに行くという内容のMTGです(^^)

参加者はえむひろさん、VGさん、ひでさん、ABCさん、あかたんさん、パチbusaさん、襲撃のイリアンジャヤさん、まっきぃの8人です。

今回はまっきぃにとってはお初の方が多いので少し緊張(^_^;)

3月30日に紀勢道の紀伊長島-海山間が開通し、尾鷲から乗っちゃえばずっと高速移動が出来るようになりました(^^)

待ち合わせの名阪関ドライブインまで3時間弱とみて6時に出発♪

伊豆以来3週間ぶりにCBちゃん出動です(^^)

昼間は暖かくなってきましたが早朝はまだ寒いです(*_*)
寒いとトイレ近い(*_*)

まず、三重県に入ったところで道の駅でトイレ休憩

朝出発するとまだまだインナーは手放せません(*_*)

最初の休憩から1時間弱で紀勢道『奥伊勢PA』に到着です(^^)
本当に早くなったなぁ~

寒かったので暖かいコーヒーで一息(^^)
時計を見るとまだ7時半を少し超えたくらい。
集合時間は9時15分。
ここから待ち合わせ場所まではもう一時間もかからないだろうからゆっくり向かおう。
春の交通安全週間だし。。。

津ICを越えたあたりでまだ8時10分。
このままだったら8時半までについちゃう(^_^;)

芸濃ICで降りて下道から関ドライブインへ向かうのもいいけどどうしよう…

まぁ、待ち合わせ時間よりかなり早く着いちゃうのはまっきぃのデフォだからこのまま素直に向かう事にしよう。

伊勢関ICで降りて名阪国道経由で名阪関ドライブインへ。
時間は8時25分。
早すぎ(^_^;)

待ってる間に『みえ旅パスポート』にスタンプを捺してもらってきました(^^)

関宿へ行って写真撮ってくる?
そこまでの時間はないからやめとこ

しばらく待ってると、えむひろさんとひでさんが到着。

えむひろさんとは2月以来、ひでさんとは一年ぶりですね。お久しぶりです(^^)

ダベりながら待ってるとABCさん、襲撃のイリアンジャヤさんが到着。

イリアンジャヤさん初めまして(^^)

揃ったところでVGさん達が待つコンビニへ向かいます

サーキット近くのコンビニでVGさん、パチbusaさんと合流。

パチbusaさん初めまして(^^)

あっ!そういえばここでCBシリーズ4台並んでたんですね(^_^;)

あかたんさんは都合のため、みそ焼うどんからの合流となります。

まっきぃの初顔合わせも済んだところでVGさんの先導でサーキットへGO!!

コンビニからほどなく鈴鹿サーキットへ到着♪

駐車料金は無料でした(^O^)
バイク万歳(笑)

サーキットではF3予選が行われているのでエキゾーストが鳴り響いてます。

GPスクエアでは『Enjoy Honda』が開催されています(^^)

数日前にウェビのトピックで見ましたが、ホンダのバイク乗りだとここでオリジナルカップがもらえるんだとか…

ほすぃ…(*゜ρ゜)

アンケートに答えてオリジナルカップをゲット♪

ホンダのクルマ(おもに軽)やバイクが展示されています(^^)

VGさん、newCB400SFはいかがでした?
CB1100EXもなかなかいいね♪
CTX1300とかNM4なんて大きすぎ(*_*;
やっぱりまっきぃはCBちゃんが一番です(´ε`*)

ここで各々で見て回ることにして集合時間と場所を決めてとりあえず解散。

さぁ、どこ行こう?

ホンダのnewビート?
S660コンセプトとSPORTS・360が展示されていました(^^)

1962年に発表されたSPORTS・360。

渋いなぁ

N-ONE OWNER'S CUP参戦使用者が展示されてあったのでおねぇさんと一緒に☆

一角ではトライアルバイクショーが行われていましたが人が多すぎて見えない(*_*;

これはヤメ。

ホンダのF1参戦から50年を3期に分け、3世代を代表するするHondaF1マシンが展示されています。

まずは1964-1968年の第一期。

1964年F1世界選手権、第6戦ドイツGPにて独自のホンダ製シャシーとエンジンで注目のデビューを飾った初の国産F1マシン、RA271。

次は、1983-1992年の第二期。

1983年F1世界選手権、第9戦イギリスGPで15年ぶりにF1復帰を果たしたSPRIT Honda201C。

最後は2000-2008年の第三期。

ホンダワークスチームとして「Honda Racing F1 Team」は06年のF1ワールドチャンピオンシップに参戦し、第13戦ハンガリーGPでJ.バトン選手がF1初優勝を飾るとともに、ホンダワークスとしては39年ぶりの快挙となった、Honda RA106。

これは何のキャラなんだろ?

そろそろ集合時間も近付いてきたので合流場所まで戻ります

合流場所の鈴鹿のコースレイアウトのチタン(?)のエキパイ前。

鈴鹿サーキットがリニューアルされたときにモリワキから贈られたものだそうです。

朝は寒かったけど、暑くなってきました(*_*;
さぁ、頑張ってヘアピンまで歩きましょう

汗ばみながらいつものヘアピンへ。
ようやくインナーが脱げる(*_*;

これからJSB1000クラスの予選が始まります
皆さんやる気満々ですね♪
まっきぃも早くインナー片付けてカメラの用意しなきゃ(^_^;)

インナー片付けてる間に始まっちゃったよ(^_^;)

JSB1000クラスはA、Bの二組に分けて行われます

まずはA組。
#104 TOHORacing with MORIWAKI 山口辰也選手。
マシンはHONDA CBR1000RR

#634 MuSASHi RT ハルクプロ 高橋巧選手。
マシンはHONDA CBR1000RR

#32 MOTOMAPSUPPLY 今野由寛選手。
マシンはSUZUKI GSX-R1000L4

#20 Honda鈴鹿レーシング 安田毅史選手。
マシンはHONDA CBR1000RR

#11 Honda熊本レーシング 吉田光弘選手。
マシンはHONDA CBR1000RR

#26 TeamGREEN 渡辺一樹選手。
マシンはKAWASAKI ZX-10R

#39 Flex D.R.E.Motorrad39 酒井大作選手。
マシンはBMW S1000RR

#95 プラスワンMCRT&ソーラーいちばん 今津比呂志選手。
マシンはKAWASAKI ZX-10R

このチーム…
KLちゃんを買った田辺のショップだ。
決勝は頑張ってほしいものです(^^)

A組最後は昨年のチャンピオン
今シーズンはカラーリングが一新された
#1 ヤマハYSPレーシングチーム 中須賀克行選手。
マシンはYAMAHA YZF-R1

A組予選が終了してB組予選が開始されるまでの間にコース内ではタイヤカスが掃除されています

B組予選が開始されました。

まずは、
#71 TeamKAGAYAMA 加賀山就臣選手。
マシンはSUZUKI GSX-R1000

#21 HondaDREAM和歌山 西中綱選手。
マシンはHONDA CBR1000RR

CBちゃんも何度かお世話になったホンダドリーム和歌山。
プラスワンと同じく明日の決勝では頑張ってほしいものです(^^)

#6 F.C.C.TSR Honda 秋吉耕佑選手。
マシンはHONDA CBR1000RR

#12 ヨシムラスズキシェルアドバンス 津田拓也選手。
マシンはSUZUKI GSX-R1000L4

ヨシムラのチームって所属は和歌山なんだ…

#87 TeamGREEN 柳川明選手。
マシンはKAWASAKI ZX-10R

B組最後は昨シーズンのJ-GP2チャンピオン
今シーズンはJSB1000クラスに参戦の
#31 NTSチームノリックヤマハ 野佐根航汰選手。
マシンはYAMAHA YZF-R1

まっきぃはホンダ乗りですが個人的に一番頑張ってほしいライダーです。
モト2への世界挑戦が事情によりなしになり今シーズンはJSB1000クラスで仕切り直し。
結果を出して再び世界へ!!

いつかはモトGPに

JSB1000クラスの予選が終了しました。
結果は…
写真にばかり夢中になってたので結果はな~んにも聞いてません(^_^;)

時刻は13時少し前。
お目当てだったJSB1000クラス予選の観戦も済んだのでそろそろあかたんさんと合流するみそ焼うどんのお店『亀八食堂』へ向かう事にします

朝と昼じゃ気温差もあり暑いくらいです(*_*;
ヘアピンからグランドスタンド前まで戻るのはけっこう疲れます(^_^;)

皆さん少しばて気味?

その頃ピットではピットウォークが開催されています。

お金もかかるし今日は(も?)パスします(^_^;)

鈴鹿サーキットからVGさんの先導でしばらく走って『亀八食堂』へ。

あかたんさんも無事合流(^^)

そして、まっきぃは今日三度目の初めまして(^^)

あかたんさん、ステッカーありがとうございましたm(__)m

亀山バイパス近くの亀八食堂。

四日市在住の知人に聞くと、B級グルメとして売り出すまではトラックの運ちゃんばかりが集まるような店だったそうです。
B級グルメとして知られてからは土日にもなると他府県からのお客さんで混雑するそうです。

実際今日も県外ナンバーの車やバイクやらがたくさんでした

そろそろ中に入りましょうか(^^)

8人なので鉄板二つに分かれます。
さて、VGさんどうやって作るんですか?

基本はキャベツ、もやし、うどん玉なのかな?
トッピングに牛ホルモンを♪

VGさん、ひでさん、パチbusaさん、しっかり作ってくださいね~(爆)

いい感じになってきましたね~(^^)

みその香りが食欲をそそります(^^)

うどん玉投入~♪

いい感じになりましたね(^^)

それではいただきま~す(^O^)/

これはなかなかうまいですね(≧▽≦)

ここはコップの代わりにワンカップのコップ…
シュールだ(^_^;)

食べ終わった後にしばらくダベリング(^^)
えむひろさんも富士山行くんですか?

お店を出た後にブーツショット☆

8人でのブーツショットはまっきぃの中では最多更新でした(^^)

今日はどこかでコーヒーブレイクしようとお茶セット持ってきています(^^)

VGさんの案内で亀山サンシャインパークにて『まっきぃカフェ』開店♪

さすがに人数が多いので大変だろうとABCさんもストーブとコッヘルを持ってきてくれていたので今回は『まっきぃ&ABCカフェ』ですね(^^)

飲む前にカップショットを☆

外で仲間とダベりながら飲むコーヒーって最高ですね(^^)

しばしダベって16時少し前に解散。
サンシャインパークであかたんさん、パチbusaさん、イリアンジャヤさんとお別れ(ToT)/~~~

また機会があればよろしくお願いします(^^)

名阪国道入口でVGさん、伊勢関ICでの分岐でABCさん、えむひろさん、ひでさんとお別れ(ToT)/~~~

またよろしくお願いします(^^)

高速を走ってると覆面に捕まった車を見かけたので気をつけて帰らなきゃ(^_^;)
ここで捕まったら何にもならないや

伊勢道に入って1時間ほどで奥伊勢PAに到着。
ここで最後の休憩。
ここからの帰り道も気をつけて帰ろう(^^)

18時半に無事帰宅。
帰り道でも2時間半程度で帰ることが出来ました
ホント早くなったなぁ~

今日の戦利品です。
Enjoy Hondaでもらったカップとボールペンにステッカー♪

ひでさんにずっと預かってもらってたFRPのステッカー♪

あかたんさんに頂いたグラサンライダースのステッカー♪

帰宅して荷物を整理してると皆さんから無事帰宅メールが入ってきます(^^)
でも…パチbusaさんにとらぶるがあったようで。。。
事故とかでなくて良かったけれど(*_*)


天気予報は明日はよくないけど、午前中だけでもチョロっと乗れないかなぁ~

コメント(全18件)

あかたんさん
昨日はどうもでした(^^♪

まっきぃさん・ABCさんには美味しいコーヒーいただき有難うございました♪

ワイバンも生で見れて良かったです!! ドラッグブルーに決めました(^_^)v

また機会があればヨロシクです(^_^)>
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
昨日は楽しい1日でした。(^-^)
まっきぃ'sカフェも大賑わい。ご馳走さまでした。
バイクの写真も上手く撮れてますやん。
昨日はお姉さんが見れなかったのは、少し残念。
ピットウォークは高いし。

走りまくるツーリングも楽しいですが、
こんな感じもいいですね。

また南紀にも行きますので、よろしくです。
あっ、泊まりツーも。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

昨日はコーヒーごちそうさまでした。

バイクの写真かっこいいですね。

お疲れさまでした。
またよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
昨日は帰りも遅くなっちゃってホント疲れたよ~(笑)

でもレース見てうどん食べてコーヒー飲んでパチで勝って(大爆)
色々と充実してましたね^^ コーヒーありがとうございました。
それと帰りのトラブルの件では心配かけてしまいm(__)m

26日グラサンMTGまでに復帰できればいいんだけど^^;
ひでさんと合流の約束までしちゃったし(笑)困ったね~^^;

またよろしくです^^v
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
あかたんさん こんばんは。

昨日はステッカーありがとうございましたm(__)m

ワイバンはワイバンでもCBちゃんが去年長期入院するまではサイレンサーはカーボンだったんですが、せっかくルックスをガラッと変えるならと思いドラッグブルーに換えました。

焼け色がきれいなので所有感も満たされますよ♪

また機会があればよろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

昨日帰ってからミラーレスで撮ったバイクの写真を選別してると…
500枚以上撮ってました(^_^;)
マシな写真を選別するのにものすごく時間がかかりました(^_^;)
これがフィルムだったら…
デジカメでよかった…

こちらに来られる時はまた温泉タマゴ作りに行きましょう(^O^)/
岐阜も行きたいですね~
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
イリアンジャヤさん こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

昨日はお疲れ様でした(^^)
レースに行った時は楽しみながらバイク撮ってますが、VGさんとはまだまだ比べ物にならないですね(^_^;)

また機会があればよろしくお願いしますm(__)m
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

ハヤブサも早く直るといいですね
富士山行きは2週間後でしたっけ?
3連休くらいの時に富士周遊ツーなんてやってみたいなぁと思います(^^)

また機会があればよろしくお願いしますm(__)m
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
昨日はお疲れ様でした
コーヒー美味しかったです・・・・誰かが少しミスしてましたが(笑)
レース写真、きれいに撮れてますね
今回省いたマシン・ライダーまで詳細にアップされて良いいですね

決勝はやはり中須賀選手でしたね、秋吉選手も頑張ったんですがハイサイドで少し遅れたとか残念な3位、ホンダファンとしては少しガッカリもしますが。

ゼッケン95今津選手26位で決勝終えられたようですね

有難うございました。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。
昨日はありがとうございましたm(__)m

JSB1000については詳しくないのでエントリーリストを印刷してそれを見ながら書きました(^_^;)
決勝は中須賀選手でしたか。
今年もチャンピオン本命なんでしょうかね

秋吉選手もですが、野佐根選手には頑張ってもらいたいです

今度はアールズギアに遊びに行きましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VGさん

  いつもああして

       撮ってるのね(^u^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさんの日記でも拝見いたしましたが、
本当に皆さん楽しそうで羨ましいです。(ノ∀`)

何時の日か、其方にお邪魔したいな~
その時は何か美味しいものを食べさせてください。(笑

ワンカップを飲んだのかと思いました。(爆
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ!

昨日はお疲れ様でした!
1年越しのFRPステッカーをお渡しする事が出来て良かったです♪

早朝は寒かったですがお昼はポカポカ陽気で良かったですね。
でも家に帰ったら顔が真っ赤・・・日焼けしていました。
まっきぃさんがせっかく日焼け止めをすすめてくれたのに・・・


美味しいコーヒーご馳走様でした!
またご一緒しましょう~♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんにちは。

一脚に一眼レフ。VGさんのいつもの撮影スタイルです(^^)
いつもならフェンスの所にまで行って最前列から撮ってましたが今回は大人しかったですね(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんにちは。

みそ焼うどん美味しかったですよ♪
たぶんバイクに乗ってなかったら一生知らないままだったろうと思います

こちらにいらした時はご当地グルメでおもてなしさせていただきますよ(^^)

四日市の知人に水のコップがワンカップのコップとは聞いてましたが…
あの撮り方だと日本酒飲んでるみたいですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ひでさん こんにちは。

ステッカーずっと預かってもらっててすみませんでしたm(__)m
本当なら去年3月の紀南ツーの時に頂けたはずでしたが、あの時はお互い色々ありましたもんね(*_*)

曇りの予報見てこれは絶対に日焼けすると思ったので日焼け止めは持っていってました。
ひでさんに初めてお会いしたときに頂いたものです
物持ちいいのでまだ使ってます(^_^;)

またご一緒お願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

レース、グルメ、コーヒーとくれば最高でしょう(^^)
いやぁ、行きたかったなぁ・・・
次の回は何とか参加したいです。

高速道路の恩恵は大きいですねー
紀伊半島がまた近くなりました。

第二次紀伊半島ツーも考えなきゃなー(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

サーキットに行くと場外で大なり小なりのイベントがやってて楽しいです(^^)
今年は機会があれば鈴鹿サーキット主催のライディングスクールとか受講してみたいなとか思います。
ヘタレライディングが少しでも向上すればと(^_^;)

次回はアールズギア訪問と関宿散策ですかね(^^)
今度のグルメはなんだろ?
みそ焼うどん?とんてき?

自動車道が延びたので移動はすごく楽になりました(^^)
有料区間は名古屋側からみると紀伊長島までです

第二次紀伊半島ツー、日程が大雑把でも決まればお教えください(^^)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 33

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 156.2~193.6万円

178.86万円

諸費用

価格帯 5.02~7.46万円

1.92万円

本体価格

諸費用

本体

138.36万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

6.59万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.06万円

180.78万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.95万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す