ミスターDさん

ステータス

日記投稿件数
115件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
3人

渡瀬温泉へ

ツーリング期間
2012年09月11日 ~ 2012年09月11日
車種名
KYMCO RACING150Fi
Myバイク
デュランダル(レーシング150Fi)

会社のアウトドアサークルメンバー主催のキャンプに参加するためビッグワンを出そうとしたところ車検が切れていることが判明。
結局レーシングで出発することに、しかし、積載性を考えればこちらが上です。
また、ビッグワンに乗る機会を逃してしまいました。

現地での遊び道具としてラジコンのヨットを持って行きました。
工具箱を改造してボディーをはじめ全ての部品を納めてあります。

夕方までに到着すれば良いので、かなりのんびりした出発時刻となっています。

県道13号線を東へ進み、五條を目指します。
東渋田のコンビニで1回目の休憩です。

五條市から国道168号線を南下。
豪雨による崖崩れで片側通行となっている箇所もありましたが、拡幅された区間も数箇所あり、快適に走行して一気に十津川村までやってきました。
道の駅 十津川郷で2回目の休憩です。

ここには無料で利用できる足湯があります。

観光客らしき人はおらず、利用者は無しでした。
パンフレットのような画像になってしまいましたね。
少し休憩した後、再出発しました。
目的地までもうひと踏ん張りです。

渡瀬温泉まではあと少しなのですが、給油のため本宮町のガソリンスタンドに立ち寄りました。

236.5km走行で5.95L入りました。
1Lあたり39.7km走行ということになります。
前回の給油から暫く通勤に使っていたので、燃費は少し下がっていますね。

目的地の渡瀬温泉に到着です。
クアハウスには8種類の入浴設備があります。

今回は左手のバンガローに宿泊します。
テントの設営と撤収、メンテナンスの手間等を考えるとこちらの方が断然楽です。

バンガローでメンバーと合流。
十津川郷で連絡を入れてあったので、到着する時間を見計らってソーセージとコーンを焼いてくれていました。
荷物をサッサと降ろして麦酒と一緒にありがたくいただきました。

少し秋の空になりつつあるものの、まだ残暑が厳しい状態でした。
しかし、この景色を見ながらの麦酒は格別でしたよ。

日が暮れる前に川遊びをすべく四村川へ下ります。
川の右手に見える芝生部分はテントサイトです。

T先輩は川魚の捕獲に向かいます。

M先輩も川魚を捕っています。
水はかなり冷たいので、日が暮れてくると寒くなってくるようです。

遥々持って行ったラジコンヨットです。
実は購入後、今回初めて帆走させるもので、コントロール方法も分からず説明書だけが頼りという状態です。
とりあえず組み立てて記念撮影です。
スタイルは悪くありませんね。
結局、この後進水はさせましたが、訳の分からぬまま日没となり2日目に持ち越しとなりました。

バーベキューに向けて炭を準備中のM先輩。
初日は焼肉でしたが、撮影を忘れていました。
夜遅くまで盛り上がりました。

橋のライトアップが綺麗だったので、スローシャッターで撮影してみました。
向こう岸の建物はコーナングループの施設です。

2日目も晴れ、所により一時雨という天気です。
入道雲が気温の高さを物語っています。

ラジコンヨットの帆走2日目。
流れの緩やかな深場を見つけて操作しているうちに、風の捕らえ方が分かってきました。
風を受けて走る様は実物そっくりで、十分楽しむことができました。

2日目の夕食準備中のU先輩。

2日目のメインは焼きそばです。
これまた酒が進みます。

これに燻製も加わり、酒のアテとしては十分なメニューとなりました。
明日は帰路に着くため深酒は厳禁です。

3日目も天気は晴れ。
快適に走行できそうです。
ラジコンヨットも積み込み出発準備完了。

帰りはルートを変えて国道311号線を西へ向かいます。
途中、古道歩きの里 ちかつゆで休憩して少し早い昼食も摂ります。

古道歩き館です。
ここで受付を済ませてバスで古道の入り口へ送ってもらうようです。

モデルコースが3つ用意されていました。
これからの季節は、古道歩きに良いかもしれません。

こちらは、ちかつゆ本館です。
食事処と土産物店があります。

あまりお腹が空いていないので、熊野牛肉うどんの単品を注文しました。

国道311号線から国道371号線を経由して護摩壇山までやって来ました。
1000mを超える山上で涼しいのですが、太陽の照りつけは強いです。
平日にもかかわらず、ライダーの姿もチラホラ見られました。
ラジコンヨットの箱の上のビニールは職場に持っていく土産です。

高野龍神スカイラインからの眺め。

高野山を抜け、国道480号線経由で2日前に立ち寄った東渋田のコンビニまで帰ってきました。
1000m級の高さから下って来ると暑さを余計に感じますね。

17時頃、無事家に到着。
今回は往復で348Km、しかも2日に分けてですから楽な走行でした。

コメント(全0件)