TmNさん

ステータス

日記投稿件数
64件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
15人

現場監督ぢゃないんだけど・・・

ツーリング期間
2012年06月30日 ~ 2012年06月30日
車種名
KAWASAKI KLE250 ANHELO [アネーロ]
Myバイク
TwinKLE(ツインクル)号

今、三河山間部を走ると、漏れなくと言っていいほど、第二東名の高架工事を目にします。
ここは、新城市に近い山の中。ゴンドラ?が横に移動していく様子が何となく分かると思います。 面白いけど、ちょっと怖い。

一度に どれくらい伸びる(伸ばす)のかね?

で、最終的に向こう側とは、どれほどの誤差でくっつけるのでしょうか・・・。 (まさか、ピッタリ!とはいかないですよねぇ?!)
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
しかし、良くポキッといかないもんですね?
まあ、いかないように作ってるんでしょうけど、凄いですよね!
私が作ったら、繋がらずに2車線だったら4車線になっちゃいそうですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
Mako10さん
グランドマークの製作過程は、なかなか見る機会が少ないですからワクワクしますね。
規模の大きな構造物を作り上げる日本の工業技術は、
本当に素晴らしいと感心致します。

私の街でも自動車専用道路の高架橋工事をやっていて、
たまに息子を連れて見学に行っております、息子は建設機械に興味津々で、家に帰ってから、ひたすらその時の様子を話しながら、お絵かきしています。
三つ子の魂100まで、と言いますので良い思い出になればと願っています。
  • (0)
  • 返信
TmNさん
「建設機械」「重機」「ユンボ」いい響きですよね。いまだに心奪われる乗り物?と、いうよりも「ロボット」と呼ぶべきでしょうか。 私は子供の頃、よく「マジンガーZ」を書いていましたのでね。 この歳になっても、日立建機のザリガニ(ASTACO)に会いにいきたいなぁ・・・と秘かに思ってたりします。
  • (0)
  • 返信
Mako10さん
私もロボット大好きですね、エイリアンに出てきた作業用パワースーツなんか、本気で操縦してみたいです。

うちの職場では、12年物のパレタイザーが現役稼動中ですが、いまだにチーチングやメンテナンスに手を焼いておりますが面白いですね。
  • (0)
  • 返信
masazooさん
実はASTACOってガンダム好きの人が開発したんですって!
  • (0)
  • 返信
Mako10さん
テレビ番組で見たような気がします、ホントに好きじゃないとこうゆう発想を形にするのは出来ないですよね!
  • (0)
  • 返信