matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

沖縄っ!


沖縄っ!

GWということで,カミさんと息子がやってきました。
後々のことも考え,しっかり接待します。

国際通りを案内します。写真は国際通りの終わり付近にある,公設市場。

沖縄独特のゴージャスな色合いの魚を始め,各種海産物がおいしそうに並んでいます。購入すると1人400円の調理代で,2階の食堂で調理してくれます。

セミエビと夜光貝。特にセミエビ。値段を聞いてびっくりです。ホテルで朝食もしっかり取ってきていたので迷ったのですが,家族が来ているので,ここは奮発。

夜光貝は巨大なサザエ(直径16cm!)って感じですが,セミエビは実物は始めてみました。価格も伊勢エビの1.5倍くらいです。

調理してもらいました。セミエビ,夜光貝,各種刺身,海ぶどう。

セミエビの刺身,独特の甘さがあり肉厚! 夜光貝もこりこりしてうまい。3人で食べましたが結構量もあります。(そりゃー,あれだけでかけりゃ。)

セミエビの頭と足を使った味噌汁。絶品です。

夜光貝は半分は刺身,半分はバター焼きにしてもらいました。このバター焼き。香ばしくてうまい。

セミエビと夜光貝,合わせると,SRXの後輪タイヤ代と同じです。

市場を出て国際通りをずっと歩いて,県庁付近。

おっ,これは? 何かのレッスン・・・,
AKBの沖縄版?のようです。振り付け師の指示で練習していました。たぶんこれですねー。
http://www.summit-pro.jp/

ホテル戻って車で南下。平和の塔から見た断崖。

ひめゆりの塔。

平和の丘。

おきなわワールドにある玉泉洞。見応えのある鍾乳洞です。

写真撮影NGだったので撮影してませんが,エイサーの公演も見ることができました。

玉泉洞入り口で,沖縄のきれいなお姉さんと(半ば強制に^^;)写真を撮られます。出口で紙焼きプリント1000円を買わせるわけです。この写真はその紙焼きの一部。

ヤシの実をその場で割ったジュース。ヤシの実の中は本当に水が入っているんですね! 天然のほどよい甘さが美味でした。

沖縄屈指のパワースポット。 斎場御嶽(せーふぁうたき),世界遺産です。

この日の夜は,あぐー豚や沖縄の和牛です。店長おすすめコース。

シーサーを作ってみたり・・・

ソーキそば。豚のスペアリブの部分。軟骨が柔らかく,癖になります。

定番のドライブスポット古宇利島への橋。

ブセナ海中公園で,ニモに会ったり・・・

そして,接待は,終わったのでした・・・。

バイクで走れないので,グルメに走ってます。
体型大丈夫か?<自分
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

no_photo.jpg
Fどんべぇさん
もう「おぉぉ!」としか言いようがない日記ですね。

奥様とお子さんは「お父さん、ずっと沖縄にいると
嬉しいな」と思ってるに違いありません(爆
セミエビなんて図鑑でしか見たことないです、というか
食べ物だったのか~。
  • (0)
  • 返信
みっとさん
沖縄ですねぇ=3

写真から沖縄の匂いが溢れ出してますね(^^


ヤシの実のジュースって、子供の頃憧れませんでした?

ほら、ギャートルズとか未来少年コナンとかジャングルくろべぇとかでヤシの実を割って飲むシーンとかあったじゃないですか



一度やってみたいです♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Fどんべぇさん,
いやー,何というか,思いっきり観光でした。
セミエビって,テレビでしか見たことなかったですが,
値札ついてなくて,聞いてびっくりです。軽く聞くと
5,6千円って言うんですが,実際計量して電卓はじく
と倍近い。おいおい・・・。

みっとさん,
そうなんです。あこがれてまして,やってみました。
中は,本当にジュースが入ってました。
これが種? って感じです。

さて,バイクライフ。
とりあえず,レンタバイク・・・調べてがっかり。
空港付近は何件もありますが,名護にはありません。
まぁ,当然かぁ・・・。

お盆で組立を終わらせ,持ってくるか,一台買うか。
この際だから,スキューバに走るかぁ・・・
(3万くらいで免許とれるんです)
接待の効力が効くうちに・・・。
  • (0)
  • 返信